自動車用ポンプ市場:タイプ別(燃料ポンプ、ウォーターポンプ、燃料噴射ポンプ、ステアリングポンプ、ヘッドライトウォッシャーポンプ)、技術別、排気量別、車両タイプ別、販売チャネル別、EV(BEV、HEV、PHEV、FCEV)、オフハイウェイ車両別、地域別 – 2026年までの世界予測

“自動車用ポンプの世界市場は、2021年の142億米ドルから2026年には175億米ドルへと、4.2%のCAGRで成長すると予測されています。”
世界の主要自動車メーカーは、消費者の需要増に対応するため、低燃費車の導入に注力しています。さらに、公害の増加を抑制するために、いくつかの国では乗用車や商用車に厳しい排出基準を設けています。これらの要因が市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、自動車用ポンプ市場の成長を阻害する要因として、バッテリー駆動の自動車の増加が挙げられます。世界中でパンデミックCOVID-19が発生し、世界中の経済・金融構造が混乱しました。自動車産業は、自動車の部品や組み立ての生産停止により落ち込み、米国、中国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、日本など多くの国の経済が崩壊しました。しかし、2021年上半期には、世界中の自動車メーカーが販売台数の増加に伴い生産レベルを引き上げています。

“自動車用ポンプ市場の予測期間中、HEVは最大の電気自動車セグメントである。”
HEVは、内燃機関とバッテリーで構成されています。したがって、HEVのアーキテクチャは、流体の流れを調整するためのポンプの設置に最も適しています。冷却、潤滑、燃料噴射などの用途では、効率的な動作のためにポンプが必要です。このように、HEVセグメントの自動車需要の高まりは、自動車用ポンプの需要を膨らませ、世界市場の成長に貢献すると期待されています。さらに、ハイブリッド車市場は、厳しい排出ガス規制や、低排出ガス車やゼロエミッション車の需要の高まりにより、需要が増加しています。さらに、様々な国の政府がハイブリッド車に対して購入補助金や税金の払い戻しを行っています。例えば、2021年6月、インド政府は、FAME(Faster Adoption and Manufacturing of Hybrid and Electric Vehicle)スキームの第2フェーズを2024年3月31日まで2年間延長することを決定したと発表しました。ハイブリッド車や電気自動車の販売促進を目的として2019年に開始されたこのスキームは、2022年までに終了する予定でした。このように世界中の政府が電気自動車を促進するためのスキームを立ち上げることを計画しており、電気自動車の市場は上昇し、新しい電気自動車の販売に比例して、自動車用ポンプの市場も上昇すると考えられます。

“乗用車部門が自動車用ポンプ市場を支配すると予想される。”
消費者の可処分所得の増加が乗用車の需要を押し上げ、それが自動車用ポンプ市場の成長を後押ししています。乗用車セグメントは、自動車用ポンプ市場で最大のシェアを占めると予想されています。乗用車向けの自動車用ポンプ市場は、特にアジア太平洋地域の新興国で大きな成長が見込まれています。さらに、消費者による電気自動車の需要が増加していることや、有害な排気ガスを抑制するために各国政府が行った輸送政策のいくつかの改正が、乗用車セグメントの成長を促進すると予想されます。

“アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されます。”
アジア太平洋市場は、日本、中国、インド、韓国、タイなどの国で構成される広大な地域です。中国は、世界最大の自動車生産国です。中国は世界最大の自動車生産国であり、自動車産業は近年著しい成長を遂げています。さらに、部品製造の新興企業やTier1企業がこの地域で足場を固めており、市場の成長を促進しています。さらに、日本、中国、韓国の既存の自動車メーカーが、この地域のOEMからのポンプ需要の増加に対応することが期待されています。

本調査では、この市場で活動する様々な主要企業のCEO、マーケティングディレクター、技術革新担当ディレクター、およびエグゼクティブに詳細なインタビューを行いました。
- 企業タイプ別では Tier I – 47%、Tier II – 33%、およびOEM – 20
- 呼称別 Cレベル:43%、Dレベル:39%、その他:18
- 地域別 欧州36%、アジア太平洋地域32%、北米24%、RoW8%。

市場には、アイシン株式会社(日本)、デンソー(日本)、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、ヴァレオ(フランス)、コンチネンタルAG(ドイツ)などの主要メーカーが参加しています。本調査では、これらの主要メーカーの会社概要、最近の開発状況、主要な市場戦略など、詳細な競合分析を行っています。

調査範囲
本調査では、セグメントを超えて市場をカバーしています。タイプ、車両タイプ、EV、販売チャネル、技術、排気量、オフハイウェイ車両、アプリケーション、販売チャネル、地域などの異なるセグメントにおいて、この市場の市場規模と将来の成長性を推定することを目的としています。また、この調査では、市場の主要企業の詳細な競合分析も行っており、企業プロフィール、製品や事業内容に関する重要な見解、最近の開発状況、主要な市場戦略などを紹介しています。

このレポートを購入する主なメリット
本レポートは、この市場のリーダー/新規参入者が、市場全体およびサブセグメントの収益数値の最も近い近似値に関する情報を得るのに役立ちます。本レポートは、ステークホルダーが競合状況を理解し、より多くの洞察を得て、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切なGo-to-Market戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、ステークホルダーが市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場のドライバー、拘束力、課題、機会に関する情報を提供します。

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19 付録 273
19.1 ディスカッション・ガイド 273
19.2 ナレッジストア マーケットアンドマークスのサブスクリプション・ポータル 275
19.3 利用可能なカスタマイズ 277
19.3.1 その他の企業プロファイル 277
19.3.1.1 自動車用ポンプ市場の詳細分析(車種別) 277
19.3.1.1 バス 277
19.3.1.1.2 トラック 277
19.4 関連レポート 277
19.5 著者詳細 278

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