欧州の医薬品市場規模、シェア&動向分析レポート:製品別(ブランド、ジェネリック)、タイプ別(処方薬、OTC)、治療カテゴリー別、地域別、セグメント別予測、2021年~2028年

欧州医薬品市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、欧州の医薬品市場規模は2028年までに4,321億2,000万米ドルに達する見込みです。2021年から2028年までのCAGRは5.4%で拡大すると予想されています。市場を牽引しているのは、疾患の有病率の増加、高齢者人口の増加、欧州地域における新製品の承認・発売などです。

欧州の医薬品市場は全体的にブランド医薬品が主流ですが、予測期間中はジェネリック医薬品の分野が最も急速に成長すると予想されています。主要な医薬品の特許が切れたことや、治療にジェネリック医薬品を採用する政府の動きが活発化していることなどが、今後数年間のジェネリック医薬品の需要を押し上げる主な要因です。

欧州市場では、各地域の政府が国民の需要を満たし、医療関連支出を削減するための計画を策定しているため、ジェネリック医薬品メーカーにとって資本化の機会が高くなっています。特許権の期限切れや、費用対効果の高い治療法へのニーズの高まりが、バイオシミラー医薬品やジェネリック医薬品の普及を促進しています。

この市場への新規分子の参入には、通常12〜13年かかり、25億米ドル以上の投資が必要です。2019年の医薬品の研究開発費総額は44,881.92百万米ドルでした。中国やブラジルなどの成長経済圏との競争激化により、市場での優位性を維持するために欧州経済の研究投資が加速しています。

また、医療インフラの改善により、新しい医薬品の導入が促進されています。さらに、欧州では医薬品の発売が増加しており、市場の成長を促進すると予測されています。例えば、2020年には、欧州で62種類の医薬品が承認され、97種類の医薬品が欧州各国で販売承認を取得しました。承認された医薬品の数が最も多かったのは、オンコロジー分野でした。

主要な製薬会社は、複数の治療分野で強力なブランドの医薬品を提供しています。研究開発への取り組みの強化、新しい治療法の採用の増加、戦略的な協力関係により、ブランド医薬品の普及が促進されると考えられます。さまざまな治療分野における強力なパイプライン製品が、欧州におけるブランド医薬品の成長を促進すると思われます。

欧州医薬品市場レポートのハイライト

- 治療分野別では、癌の罹患率の増加と新規分子の参入により、癌領域が最も高い成長率を示すと予想されています。

- 製品別では、費用対効果の高さから消費者の間でジェネリック医薬品への関心が高まっていることから、ジェネリック医薬品が予測期間中に最も成長率の高い分野になると予想されています。

- タイプ別では、医療用医薬品が大半を占めていることから、2020年には医療用医薬品が最大のシェアを占めている

- 医療制度が整備されている国が多いため、2020年には西欧が最大のシェアを占めた

- 欧州では、医薬品の特殊性と製造コストの妥当性から、製造受託への関心が高まっている

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第1章 メソドロジーとスコープ
1.1 市場区分と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 タイプ
1.1.3 治療カテゴリー
1.1.4 地域別の範囲
1.1.5 推定値と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVR社の社内データベース
1.3.3 二次資料
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.3.5.1 北米における一次インタビューのデータ
1.3.5.2 欧州における一次インタビューのデータ
1.3.5.3 アジア太平洋地域における一次インタビューのデータ
1.3.5.4 中近東・アフリカにおける一次インタビューのデータ
1.4 情報またはデータの分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場のフォーミュレーションと検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティフローアプローチ
1.7 二次資料のリスト
1.8 略語のリスト
1.9 目的
1.9.1 目的1
1.9.2 目的2
1.9.3 目的3
1.9.4 目標4
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメント別の考察
2.3 競合他社に関する洞察
第3章 欧州医薬品市場の変動要因、トレンド、スコープ
3.1 市場の系統の見通し
3.1.1 親市場の展望
3.2 普及率と成長見通しのマッピング
3.3 ユーザー視点での分析
3.3.1 消費者行動分析
3.4 規制の枠組み
3.5 市場力学
3.5.1 市場ドライバーの分析
3.5.1.1 疾病の蔓延の増加
3.5.1.2高齢者人口の増加
3.5.1.3 新薬の承認と発売
3.5.1.4 医療費支出の増加
3.5.1.5生物学的製剤およびバイオロジクスの登場
3.5.1.6サプライチェーンと生産における新技術の参入
3.5.2 市場の阻害要因分析
3.5.2.1 特許の失効とジェネリック医薬品の普及拡大
3.5.2.2 価格圧力
3.5.2.3 COVID-19の影響
3.5.2.4 一般的な病気に対する処方箋薬の需要減少
3.5.2.5 医薬品の副作用
3.5.2.6 補完・代替医療との競合
3.5.3 業界の課題
3.5.3.1 曖昧な規制の枠組みの存在
3.6 欧州医薬品市場の分析ツール
3.6.1 産業分析 – ポーターズ
3.6.2 PESTLE分析
3.6.3 主な取引と戦略的提携の分析
3.6.3.1 新製品の発売
3.6.3.2 合併および買収
3.6.3.3 拡張
3.6.3.4 パートナーシップ
3.6.3.5 マーケティング・プロモーション
3.6.4 市場参入戦略
第4章 欧州医薬品市場-製品別セグメント分析、2017年~2028年(10億米ドル
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2020&2028年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 欧州医薬品市場の製品別分析、2017年~2028年
4.5 2017年から2028年までの市場規模・予測とトレンド分析
4.5.1 ブランド別
4.5.1.1 ブランド品市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
4.5.2 ジェネリック
4.5.2.1 ジェネリック市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル)
第5章 欧州医薬品市場-セグメント分析、タイプ別、2017年~2028年(10億米ドル
5.1 定義と範囲
5.2 タイプ別市場シェア分析、2020&2028年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 欧州医薬品市場、タイプ別分析、2017年~2028年
5.5 2017年から2028年までの市場規模・予測とトレンド分析
5.5.1 OTC
5.5.1.1 OTC市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
5.5.2 処方箋
5.5.2.1 処方箋薬市場の推定と予測、2017年~2028年(10億米ドル)
第6章 欧州医薬品市場-セグメント分析、治療カテゴリー別、2017年~2028年(10億米ドル
6.1 定義と範囲
6.2 治療分野別市場シェア分析、2020&2028年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 欧州医薬品市場、治療カテゴリー別、2017年~2028年
6.5 2017年から2028年までの市場規模・予測とトレンド分析
6.5.1 オンコロジー
6.5.1.1 オンコロジー市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
6.5.2 心血管疾患
6.5.2.1 心血管疾患の市場予測、2017年~2028年(10億米ドル)
6.5.3 抗感染症薬
6.5.3.1 抗感染症薬市場の推定と予測、2017年~2028年(USD Billion)
6.5.4中枢神経系疾患
6.5.4.1 中枢神経系障害の市場予測、2017年~2028年(10億米ドル
6.5.5 メタボリック障害
6.5.5.1 メタボリック障害の市場予測、2017年~2028年(10億米ドル
6.5.6 消化器系疾患
6.5.6.1 消化器系障害の市場予測、2017年~2028年(10億米ドル
6.5.7 呼吸器系疾患
6.5.7.1 呼吸器系疾患の市場予測、2017年~2028年(10億米ドル
6.5.7その他の疾患
6.5.7.1 その他の疾患の市場推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
第7章 欧州医薬品市場-セグメント分析、地域別、2017年~2028年(10億米ドル
7.1 定義と範囲
7.2 地域別市場シェア分析、2020&2028年
7.3 地域別市場ダッシュボード
7.4 地域別市場のスナップショット
7.5 2020年の地域別市場シェアと主要企業
7.5.1 西ヨーロッパ
7.5.2 中央・東ヨーロッパ
7.5.3 北欧地域
7.5.4 欧州の残りの地域
7.6 SWOT分析
7.6.1 西ヨーロッパ
7.6.2 中・東欧地域
7.6.3 北欧地域
7.6.4 欧州の残りの地域
7.7 2020年から2028年までの市場規模、予測、収益、トレンド分析
7.7.1 西ヨーロッパ
7.7.1.1 西ヨーロッパの市場推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
7.7.1.2 イギリス
7.7.1.2.1 イギリスの医薬品市場推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
7.7.1.3 ドイツ
7.7.1.3.1 ドイツの医薬品市場予測、2017年 – 2028年 (USD Billion)
7.7.1.4 フランス
7.7.1.4.1 フランスの医薬品市場予測、2017年 – 2028年 (USD Billion)
7.7.1.5 スペイン
7.7.1.5.1 スペインの医薬品市場予測、2017年 – 2028年 (USD Billion)
7.7.1.6 イタリア
7.7.1.6.1 イタリアの医薬品市場予測、2017年 – 2028年 (USD Billion)
7.7.2 中・東欧
7.7.2.1 中・東欧の医薬品市場予測、2017-2028年 (10億米ドル)
7.7.2.2 ポーランド
7.7.2.2.1 ポーランドの医薬品市場予測、2017年~2028年 (10億米ドル)
7.7.2.3 ハンガリー
7.7.2.3.1 ハンガリーの医薬品市場予測、2017年 – 2028年 (USD Billion)
7.7.2.4 スイス
7.7.2.4.1 スイスの医薬品市場予測と予想、2017年 – 2028年 (10億米ドル)
7.7.3 北欧の地域
7.7.3.1 北欧地域の医薬品市場予測・予想、2017年~2028年(10億米ドル)
7.7.3.2 デンマーク
7.7.3.2.1 デンマークの医薬品市場の予測・予想、2017年~2028年(10億米ドル
7.7.3.3 フィンランド
7.7.3.3.1 フィンランドの医薬品市場予測と予想、2017年 – 2028年 (10億米ドル)
7.7.3.4 ノルウェー
7.7.3.4.1 ノルウェーの医薬品市場予測、2017年 – 2028年 (USD Billion)
7.7.4 ヨーロッパの残りの地域
7.7.4.1 ヨーロッパの残りの地域の市場予測と実績、2017年~2028年(10億米ドル
第8章 競合他社のランドスケープ
8.1 主要市場参加者による最近の開発と影響分析
8.1.1 アンソフ・マトリックス
8.1.2 ヒートマップ分析
8.2 企業のカテゴライズ
8.2.1 イノベーター
8.2.2 マーケットリーダー
8.3 ベンダーの状況
8.3.1 主要なディストリビューターおよびチャネルパートナーのリスト
8.3.2 主要顧客
8.3.3 主要企業の市場シェア分析、2020年
8.4 公共企業
8.4.1 企業のマーケットポジション分析
8.4.2 会社の市場シェア(地域別)、2020年
8.4.3 競合他社ダッシュボード分析
8.4.3.1 市場の差別化要因
8.5 民間企業
8.5.1 主要新興企業のリスト
8.6 企業プロフィール
8.6.1 F. ホフマン・ラ・ロシュ社(F. Hoffmann-La Roche Ltd.
8.6.1.1 会社概要
8.6.1.2 財務状況
8.6.1.3 製品ベンチマーキング
8.6.1.4 戦略的イニシアチブ
8.6.2 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
8.6.2.1 会社概要
8.6.2.2 財務実績
8.6.2.3 製品ベンチマーキング
8.6.2.4 戦略的イニシアチブ
8.6.3 アストラゼネカ社
8.6.3.1 会社の概要
8.6.3.2 財務実績
8.6.3.3 製品のベンチマーキング
8.6.3.4 戦略的イニシアチブ
8.6.4 ノバルティスAG
8.6.4.1 会社概要
8.6.4.2 財務実績
8.6.4.3 製品のベンチマーキング
8.6.4.4 戦略的イニシアチブ
8.6.5 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス株式会社
8.6.5.1 会社概要
8.6.5.2 財務実績
8.6.5.3 製品ベンチマーキング
8.6.5.4 戦略的取り組み
8.6.6 ギリアド・サイエンシズ社(Gilead Sciences, Inc.
8.6.6.1 会社概要
8.6.6.2 財務状況
8.6.6.3 製品ベンチマーキング
8.6.6.4 戦略的取り組み
8.6.7 グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー
8.6.7.1 会社概要
8.6.7.2 財務状況
8.6.7.3 製品ベンチマーキング
8.6.7.4 戦略的イニシアチブ
8.6.8 メルク・アンド・カンパニー・インク(Merck & Co., Inc.)
8.6.8.1 会社概要
8.6.8.2 財務状況
8.6.8.3 製品ベンチマーキング
8.6.8.4 戦略的イニシアチブ
8.6.9 ファイザー(株)
8.6.9.1 会社概要
8.6.9.2 財務実績
8.6.9.3 製品のベンチマーキング
8.6.9.4 戦略的イニシアチブ
8.6.10 サノフィ
8.6.10.1 会社概要
8.6.10.2 財務実績
8.6.10.3 製品のベンチマーキング
8.6.10.4 戦略的イニシアチブ
8.6.11 ベーリンガーインゲルハイム社
8.6.11.1 会社概要
8.6.11.2 財務状況
8.6.11.3 製品ベンチマーキング
8.6.11.4 戦略的イニシアチブ

表の一覧

表1 二次資料のリスト
表2 略語のリスト
表3 規制の枠組み
表4 欧州医薬品市場、地域別、2017年-2028年(10億米ドル
表5 欧州医薬品市場、製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表6 欧州医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表7 欧州医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表8 西ヨーロッパの医薬品市場:国別、2017年-2028年(10億米ドル
表9 西ヨーロッパの医薬品市場:製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表10 西ヨーロッパの医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表11 西ヨーロッパの医薬品市場、治療カテゴリー別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表12 イギリスの医薬品市場、製品別、2017年〜2028年(10億米ドル
表13 英国の医薬品市場、タイプ別、2017年〜2028年(10億米ドル
表14 イギリスの医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表15 ドイツの医薬品市場、製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表16 ドイツ医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表17 ドイツ医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年-2028年(10億米ドル
表18 フランスの医薬品市場、製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表19 フランス医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表20 フランスの医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表21 スペインの医薬品市場、製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表22 スペイン医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表23 スペイン医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表24 イタリア医薬品市場:製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表25 イタリア医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表26 イタリア医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表27 中・東欧医薬品市場:国別、2017年〜2028年(10億米ドル
表28 中東欧諸国の医薬品市場:製品別、2017年〜2028年(10億米ドル
表29 中東欧諸国の医薬品市場、タイプ別、2017年~2028年(10億米ドル
表30 中東欧諸国の医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表31 ポーランドの医薬品市場:製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表32 ポーランドの医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表33 ポーランドの医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年-2028年(10億米ドル
表34 ハンガリーの医薬品市場:製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表35 ハンガリーの医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表36 ハンガリーの医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年-2028年(10億米ドル
表37 スイスの医薬品市場:製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表38 スイスの医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表39 スイスの医薬品市場、アプリケーション別、2017年-2028年(10億米ドル
表40 北欧諸国の医薬品市場、国別、2017年-2028年(10億米ドル
表41 北欧地域の医薬品市場、製品別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表42 北欧諸国の医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表43 北欧地域の医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年-2028年(10億米ドル
TABLE 44 デンマークの医薬品市場、製品別、2017年-2028年 (USD Billion)
TABLE 45 デンマークの医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年 (USD Billion)
表46 デンマークの医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表47 フィンランドの医薬品市場:製品別、2017年-2028年(10億米ドル
表48 フィンランド医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年(10億米ドル
表49 フィンランド医薬品市場:治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
表50 ノルウェーの医薬品市場、製品別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表51 ノルウェーの医薬品市場、タイプ別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表52 ノルウェーの医薬品市場、治療カテゴリー別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表53 ヨーロッパのその他の国の医薬品市場、製品別、2017年-2028年 (10億米ドル)
表54 欧州のその他の国の医薬品市場:種類別、2017年〜2028年(10億米ドル
表55 欧州の残りの医薬品市場、治療カテゴリー別、2017年〜2028年(10億米ドル
図のリスト

図1 ヨーロッパの医薬品市場の構成
FIG.2 市場調査プロセス
図3 情報収集
FIG.4 一次調査のパターン
FIG.5 欧州における一次インタビュー
図6 市場調査のアプローチ
図7 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図8 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図9 市場の形成と検証
図10 欧州医薬品市場のスナップショット
FIG.11 セグメントの洞察
図12 戦略フレームワーク
図13 普及と成長見通しのマッピング
図14 消費者行動分析
図15 市場促進要因の関連性分析(現在および将来の影響)
図16 市場阻害要因の関連性分析(現在および将来の影響
図17 ポーターの5フォース分析
FIG. 18 PESTLE分析
図19 戦略マッピング
F. 20 欧州の医薬品市場 製品動向分析
FIG.21 製品セグメントのダッシュボード
図22 欧州の医薬品市場:製品の見通し 重要なポイント
図23 ブランド品市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
FIG.24 ジェネリック市場の推定と予測、2017年~2028年(10億米ドル
FIG.25 欧州の医薬品市場 タイプ別動向分析
図26 タイプセグメントのダッシュボード
図27 OTC医薬品市場のタイプ別展望 重要なポイント
図28 処方箋医薬品市場の推定および予測、2017年~2028年(10億米ドル
図29 欧州の医薬品市場:治療カテゴリーの動向分析
FIG.30 治療カテゴリーセグメントのダッシュボード
図31 欧州の医薬品市場:治療カテゴリーの見通し 重要なポイント
図32 オンコロジー市場の推定および予測、2017年~2028年(10億米ドル
図33 心血管疾患市場の推定と予測、2017年~2028年(10億米ドル
図34 抗感染症薬市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
図35 中枢神経系障害市場の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
図36 代謝障害の市場推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
図37 消化器疾患の市場予測・2017年~2028年(10億米ドル)
図38 呼吸器系疾患の推定・予測、2017年~2028年(10億米ドル
図39 その他の疾患の推定・予測、2017年 – 2028年 (10億米ドル)
図40 地域別の見通し、2020&2028年
FIG.41 地域別市場のダッシュボード
図42 地域別市場の推移 重要なポイント
図43 西欧の市場シェアと主要企業、2020年
図44 中・東欧の市場シェアと主要企業、2020年
図45 北欧地域の市場シェアと主要プレーヤー、2020年
図46 その他のヨーロッパ諸国の市場シェアと主要プレーヤー、2020年
FIG. 47 西ヨーロッパ
図48 西ヨーロッパの医薬品市場、2017年〜2028年(10億米ドル
図49 イギリスの医薬品市場
図50 イギリスの医薬品市場予測・予想、2017年~2028年(10億米ドル
FIG.51 ドイツ
図52 ドイツの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル)
FIG.53 フランス
図54 フランスの医薬品市場、2017年~2028年(10億米ドル
FIG.55 スペイン
56 スペインの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル
FIG.57 イタリア
図58 イタリアの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル
FIG.59 中・東欧
FIG.60 中・東欧の医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル
図61 ポーランド
図62 ポーランドの医薬品市場予測・予想、2017年〜2028年(10億米ドル
FIG.63 ハンガリー
図64 ハンガリーの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル)
FIG.65 スイス
図66 スイスの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル)
FIG.67 北欧地域
図68 北欧地域の医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル)
図69 デンマーク
図70 デンマークの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル
FIG.71 フィンランド
図72 フィンランドの医薬品市場予測、2017年〜2028年(10億米ドル)
FIG.73 ノルウェー
図74 ノルウェー 欧州の医薬品市場予測・予想、2017年〜2028年(10億米ドル
FIG.75 欧州のその他の地域
図76 ヨーロッパの残りの地域の医薬品市場予測・予想、2017年〜2028年(10億米ドル
図77 アンソフのマトリックス
図78 ヒートマップ分析
図79 企業の市場シェア分析
図80 企業の市場ポジション分析
図81 会社の地域別市場シェア、2020年
図82 市場における差別化要因

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