インドの電気自動車市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(BEV, PHEV)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、セグメント別予測、2021年~2030年

インド電気自動車市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、インドの電気自動車市場規模は2030年までに1,522億1,000万米ドルに達する見込みです。また、2021年から2030年までのCAGRは94.4%で拡大すると予想されています。インド政府が車両の排ガスレベルの上昇に対応して起草している厳格な規制や、環境に優しい車両への需要の高まりが、予測期間における市場の成長を促進すると予想されています。また、インド政府が持続可能な充電インフラの整備に取り組んでいることも、市場の成長を後押ししています。

インドの電気自動車市場は現在、初期段階にありますが、世界有数の電気自動車市場として台頭することが期待されています。インド政府は一貫した取り組みを行っており、さまざまな市場セグメントでのe-モビリティの導入を促進する取り組みの一環として、すでに専用のEV政策を立案し、さまざまな需要と供給のインセンティブを展開しています。例えば、インドの重工業省は、「National Electric Mobility Mission Plan (NEMMP) 2020」の下、「Faster Adoption and Manufacturing of Electric Vehicles (FAME)」スキームを策定し、ハイブリッド車(HV)と電気自動車(EV)の市場および製造エコシステムの発展を支援しています。

電気自動車の人気が高まっていることから、大手自動車メーカーはインドで電気自動車を発売するようになっています。例えば、2019年10月、従来型自動車市場のリーダーであるマルチ・スズキは、次の年にインド市場向けに個人用の電気自動車を発売する計画を発表しました。同様に、2021年8月には、Tata Motors社がTata Tigor EVをインド市場に投入しました。市場が進化し続け、消費者の嗜好が従来型の自動車から電気自動車へと移行し続ける中で、より多くの従来型自動車メーカーがインド市場に電気自動車を投入することが予想され、それが予測期間における市場の成長を促進すると考えられます。

COVID-19パンデミックの発生は、世界経済の減速を引き起こしました。電気自動車市場は、中核となるバッテリー技術を世界各地から調達するため、世界的な景気後退の影響を特に受けやすくなっています。また、電気自動車の初期購入価格はガソリン車やハイブリッド車に比べて高い傾向にあり、価格に敏感な顧客の間で電気自動車の導入が進まないという問題があります。しかし、インドの電気自動車(EV)市場は、パンデミックの影響を受けませんでした。インドでは、2020年に電気自動車の乗用車の新規登録台数が前年比109%で増加し、1年間で5,905台の新規登録が指摘されました。

インド電気自動車市場レポートのハイライト

- 製品別に見ると、2020年にはBEVセグメントが市場を支配し、2030年には1,168億米ドルになると予想されています。これは、消費者がICE車よりもEVを好むようになったことや、車両のCO2排出量の規制などが要因と考えられます。

- 乗用車セグメントは、予測期間中に106%の高いCAGRで成長すると見込まれています。これは、政府による電気自動車のインフラ整備への投資が増加していることや、消費者への税制優遇措置があることなどが要因となっています。

- インドでは、電気自動車の普及に伴い、大手自動車メーカーが電気自動車を発売しており、これがインド市場の成長機会になると予想されます。

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第1章 メソドロジーとスコープ
1.1 市場の分類と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVR社の社内データベース
1.3.3 二次資料および第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
第3章 市場変数、トレンド、およびスコープ
3.1 普及率と成長予測のマッピング
3.2 インドの電気自動車市場 – バリューチェーン分析
3.3 インドの電気自動車市場のダイナミクス
3.3.1 市場ドライバーの分析
3.3.2 市場の抑制要因の分析
3.4 インドの電気自動車産業分析-PESTLE
3.5 インド電気自動車産業分析-ポーターズ・ファイブフォース
第4章 インドの電気自動車市場 製品の推定と動向分析
4.1 製品の動向分析と市場シェア、2020年と2030年
4.2 2016年~2030年の市場規模・予測・動向分析(米ドル、台数
4.2.1 BEV
4.2.2 PHEV
第5章 インド電気自動車市場。車両タイプ別推定と動向分析
5.1 車両タイプ別の動向分析と市場シェア、2020年および2030年
5.2 2016年~2030年の市場規模・予測・動向分析(USD Million, Units
5.2.1 乗用車
5.2.2 商用車
第6章 競合他社の状況
6.1 主要企業の分析、2020年
6.2 企業プロフィール
6.2.1 アウディAG
6.2.1.1 会社概要
6.2.1.2 財務実績
6.2.1.3 製品ベンチマーキング
6.2.1.4 戦略的取り組み
6.2.2 ビー・エム・ダブリュー株式会社
6.2.2.1 会社の概要
6.2.2.2 財務実績
6.2.2.3 製品のベンチマーキング
6.2.2.4 戦略的取り組み
6.2.3 ヒュンダイ・モーター・インディア
6.2.3.1 会社概要
6.2.3.2 財務実績
6.2.3.3 製品ベンチマーキング
6.2.3.4戦略的イニシアチブ
6.2.4 ジャガー・ランドローバー・リミテッド
6.2.4.1 会社概要
6.2.4.2 財務実績
6.2.4.3 製品ベンチマーキング
6.2.4.4 戦略的取り組み
6.2.5 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
6.2.5.1 会社概要
6.2.5.2 財務実績
6.2.5.3 製品ベンチマーキング
6.2.5.4 戦略的イニシアチブ
6.2.6 メルセデス・ベンツAG
6.2.6.1 会社概要
6.2.6.2 財務実績
6.2.6.3 製品のベンチマーキング
6.2.6.4 戦略的取り組み
6.2.7 MGモーター・インディア・プライベート・リミテッド
6.2.7.1 会社概要
6.2.7.2 財務状況
6.2.7.3 製品ベンチマーキング
6.2.7.4 戦略的取り組み
6.2.8 オレクトラ・グリーンテック社
6.2.8.1 会社概要
6.2.8.2 財務実績
6.2.8.3 製品ベンチマーキング
6.2.8.4 戦略的取り組み
6.2.9 Tata Motors社
6.2.9.1 会社概要
6.2.9.2 財務実績
6.2.9.3 製品のベンチマーキング
6.2.9.4戦略的取り組み
6.2.10 トヨタ自動車株式会社
6.2.10.1 会社概要
6.2.10.2 財務実績
6.2.10.3 製品のベンチマーキング
6.2.10.4 戦略的取り組み

表の一覧

表1 略語の一覧
表2 インドの電気自動車市場、2016年~2030年(USD Million
表3 インドの電気自動車市場、2016年~2030年(台数
表4 インド電気自動車市場、製品別、2016年~2030年 (USD Million)
表5 インドの電気自動車市場、製品別、2016年~2030年(台数
表6 インド電気自動車市場、車両タイプ別、2016年~2030年(USD Million
表7 インド電気自動車市場、車両タイプ別、2016年~2030年(台数

図の一覧

図1 インド電気自動車市場の調査方法
図2 インド電気自動車市場データの三角測量手法
図3 インド電気自動車市場の主要調査範囲
図4 インドの電気自動車市場 図4 インド電気自動車市場:市場区分
図5 インドの電気自動車市場 2020年の市場スナップショット
図6 インドの電気自動車市場:市場スナップショット、2020年 バリューチェーン分析
図7 インドの電気自動車市場:バリューチェーン分析 図7 インド電気自動車市場:普及率と成長見通しのマッピング
図8 インドの電気自動車市場:主要企業分析 主要企業分析、2020年
図9 インドの電気自動車市場:PESTLE分析 PESTLE分析
図10 インドの電気自動車市場:PESTLE分析 ポーターの5フォース分析
図11 インドの電気自動車市場:製品セグメント分析 製品セグメント分析、2016年~2030年(USD Million, Units
図12 インドの電気自動車市場:車両タイプ別分析 車両タイプ別セグメント分析、2016年~2030年(USD Million, Units

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