屋内位置情報市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、技術別(BLE、UWB、Wi-Fi、RFID)、用途別(緊急対応管理、遠隔監視)、組織規模別、産業別、地域別 – 2026年までの世界予測

“世界の屋内位置情報市場規模は、2021年の70億米ドルから2026年には197億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は22.9%となる見込みです。スマートフォンやコネクテッドデバイス、ロケーションベースのアプリケーションが顧客の間で普及していること、ビーコンやBLEタグを搭載したアプリケーションが増えていること、カメラ、LED照明、PoSデバイス、デジタルサイネージなどへのビーコンの統合が進んでいることなど、さまざまな要因が屋内ロケーションアンドサービス市場の導入を世界的に促進しています。
パンデミックは屋内位置情報市場にも影響を与えていますが、企業は屋内位置情報ソリューションやハードウェアを活用して、施設管理、ウイルス追跡、人の追跡・管理、スマート検疫などを行っています。政府や民間企業では、市民を屋内に閉じ込め、追跡するために屋内位置情報ソリューションを採用していますが、さまざまな業種の企業が屋内位置情報ソリューションを採用しています。例えば、Inpixonは、COVID-19の感染拡大の抑制や、パンデミックの影響を管理して市民の安全と福利を確保するためのソリューションを求めている医療機関やその他の組織に対し、位置情報技術を用いたアプリケーションやサービスを、追加費用なし、または割引価格(ソリューションによって異なる)で提供しています。
検疫やその他の強制措置は、ウイルスの拡散を封じ込めることで人命を救うことを目的としています。これらの制限が解除されると、事業再開への圧力が高まります。その結果、COVID-19陽性の従業員が職場にウイルスを持ち込むことで、従業員の感染や人命の危険が高まり、企業が再び検疫を受けるリスクが高まることになります。このような状況を打開するために、ベンダーはスマートな検疫ソリューションを企業に提供しています。

“予測期間中、オンプレミス分野の市場規模が大きくなる”
インドアロケーション市場は、導入形態別に、オンプレミスとクラウドに分けられます。安全性の高いデータ暗号化、完全なデータ可視性、制御機能がオンプレミスベースの屋内位置情報ソフトウェアの採用を促す主な要因であることから、オンプレミスの展開モードの市場規模は予測期間中に大きくなると予測されます。安全性の高いデータ暗号化、データの完全な可視化と制御機能により、小売業、運輸・物流業、メディア、政府・官公庁などの業種で、顧客や従業員のデータセキュリティを向上させるために、オンプレミス型の屋内位置情報ソリューションの採用が進んでいます。

“中小企業セグメントは、予測期間中に高いCAGRを維持する”
屋内位置情報市場は、組織規模別に大企業と中小企業に分類されています。中小企業セグメントは、ビジネスプロセスの強化、新規顧客の獲得、競争力の維持、支出の抑制などのニーズが高まっていることから、予測期間中に高いCAGRを記録すると予測されています。高度な技術を駆使したソリューションやプロセスの導入に注力している企業は、中小企業における屋内位置情報ソリューションやサービスの導入を促進するでしょう。

「地域別では、APACが予測期間中に高いCAGRを維持すると予測
APACは、予測期間中、良好なペースで成長すると予想されます。APAC地域は、屋内位置情報市場において最も成長率の高い地域であると予想されます。この成長は、APAC諸国(中国、日本、インド)の製造業、小売業、運輸・物流業の各分野で屋内測位技術の需要が高まっていることに起因します。屋内位置情報ソリューションは、資産や人を屋内で追跡することができるため、採用が急速に増加しています。屋内位置情報市場は、超広帯域、超音波、BLE、Wi-Fiなどの技術の向上により、今後数年間で大きな成長が見込まれています。これらの技術は、企業がナビゲーションやトラッキング機能を簡単に提供し、より優れたセキュリティと安全性を実現するのに役立ちます。

プライマリの内訳
屋内位置情報市場で活動している様々な主要組織のCEO(最高経営責任者)、イノベーション&テクノロジーディレクター、システムインテグレーター、エグゼクティブへの詳細なインタビューを実施しました。
会社別に見ると ティアI:34%、ティアII:43%、ティアIII:23%。
呼称別 Cレベルエグゼキュティブ 50%, D-Level Executives: 30%、マネージャー:20
地域別 APAC 30%, ヨーロッパ: 30%, 北米: 25%, MEA: 10%, ラテンアメリカ: 5

このレポートでは、屋内位置情報サービスを提供する主要企業の調査を行っています。世界のインドアロケーション市場における主要ベンダーを紹介しています。世界の屋内位置情報市場の主要ベンダーは、Zebra Technologies(米国)、Inpixon(米国)、Mist(米国)、HID Global(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、Apple(米国)、Cisco(米国)、HPE(米国)などです。Acuity Brands(米国)、Esri(米国)、CenTrak(米国)、Sonitor(ノルウェー)、Ubisense(英国)、infsoft(ドイツ)、Polaris Wireless(米国)、HERE(米国)、STANLEY Healthcare(米国)、Quuppa(フィンランド)、Navigine(米国)、Kontakt. io(米国)、AiRISTA(米国)、InnerSpace(カナダ)、Syook(インド)、Oriient(イスラエル)、Navenio(英国)、SITUM(スペイン)、Pozyx(ベルギー)、Azitek(ポルトガル)、Mapxus(日本)などがあります。

調査範囲
この市場調査では、インドアロケーション市場をセグメント別に取り上げています。この調査では、コンポーネント、展開モード、組織規模、技術、アプリケーション、垂直方向、地域など、さまざまなセグメントにおける市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。このレポートでは、市場の主要企業の詳細な競合分析に加えて、企業プロフィール、製品やビジネス提供に関する重要な見解、最近の開発状況、主要な市場戦略などを紹介しています。

本レポートを購入する主なメリット
本レポートは、この市場のリーダー/新規参入者に、屋内位置情報市場全体とそのサブセグメントの収益数字の最も近い近似値に関する情報を提供するでしょう。このレポートは、ステークホルダーが競争状況を理解し、ビジネスの位置づけや適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、ステークホルダーが市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場のドライバー、拘束力、課題、機会などの情報を提供します。

https://www.marketreport.jp/indoor-location-market-component-hardware-tc2878

1 導入部 33
1.1 Covid-19の紹介 33
1.2 COVID-19の健康評価 33
図1 COVID-19:グローバル・プロパゲーション 33
図2 Covid-19の伝播:一部の国 34
1.3 COVID-19の経済評価 35
図3 一部のG20諸国における2020年の国内総生産予測の修正 35
1.3.1 COVID-19の経済的影響-シナリオ・アセスメント 36
図4 世界経済に影響を与える基準 36
図5 世界経済の回復という観点からのシナリオ 37
1.4 研究の目的 38
1.5 市場の定義 38
1.5.1 除外事項と包含事項 39
1.6 マーケットスコープ 40
1.6.1 市場のセグメンテーション 40
1.6.2 対象地域 41
1.6.3 調査の対象となった年 41
1.7 考慮される通貨 41
表1:米ドルの為替レート(2018年~2020年) 42
1.8 ステークホルダー 42
1.9 変更点の概要 42
2 研究方法 43
2.1 調査データ 43
図6 屋内位置情報市場:調査デザイン 43
2.1.1 二次データ 44
2.1.2 一次データ 44
表2 プライマリー・インタビュー 44
2.1.2.1 プライマリープロファイルの内訳 45
2.1.2.2 主要な業界の洞察 45
2.2 市場の分割とデータの三角測量 46
図7 データの三角測量 46
2.3 市場規模の推定 47
図8 屋内位置情報市場:トップダウンおよびボトムアップアプローチ 47
2.3.1 トップダウン・アプローチ 47
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 48
図9 市場規模推定方法 – アプローチ1(供給側):屋内位置情報市場のソリューション/サービスからの収益 48
図10 市場規模の推定方法-アプローチ2、ボトムアップ(供給側):屋内位置情報市場のすべてのソリューション/サービスからの総収入 49
図11 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(供給側):屋内位置情報市場のすべてのソリューション/サービスの総収入 50
図12 市場規模推定方法-アプローチ4、ボトムアップ(需要側):屋内位置情報費全体に占める屋内位置情報の割合 50
2.4 市場予測 51
表3 因子分析 51
2.5 企業評価マトリックスの手法 53
図13 企業評価マトリックス:基準の重み付け 53
2.6 スタートアップ/Me評価マトリクス手法 54
図14 スタートアップ/ミー評価マトリクス:基準の重み付け 54
2.7 調査の前提条件 55
2.8 研究の限界 56
2.9 COVID-19の屋内位置情報市場への影響 57
図15 2020-2021年におけるCovid-19の四半期ごとの影響 57
3 エグゼクティブ・サマリー 59
表4:世界の屋内位置情報市場規模と成長率
2017-2020年(米ドル、前年比%) 61
表5 世界の屋内位置情報市場規模と成長率。
2021-2026 (US$百万, 前年比 %) 61
図16 屋内位置情報市場のスナップショット(コンポーネント別) 61
図 17 屋内位置情報市場のスナップショット(ソリューション別) 62
図18 屋内位置情報市場のスナップショット(屋内追跡ソリューション別) 62
図 19 屋内位置情報市場のスナップショット(サービス別) 63
図20 プロフェッショナル・サービス別の屋内位置情報市場の概要 63
図21 屋内位置情報市場のスナップショット(展開モード別) 63
図22 屋内位置情報市場のスナップショット(組織規模別) 64
図23 屋内位置情報市場のスナップショット(技術別) 64
図24 屋内位置情報市場のスナップショット(アプリケーション別) 65
図25 屋内位置情報市場のスナップショット(業種別) 65
図26 地域別の屋内位置情報市場のスナップショット 66
4 プレミアムインサイト 67
4.1 屋内位置情報市場における魅力的な市場機会 67
図 27 スマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリの顧客への普及と、屋内環境における GPS 技術の非効率性が、屋内位置情報市場の成長を促進する 67

4.2 屋内位置情報市場:上位3つのアプリケーション 68
図28 リモート・モニタリング・アプリケーションが予測期間中に最も高い成長率を示す 68
4.3 屋内位置情報市場:地域別 68
図29 2021年には北米が最大の市場シェアを占める 68
4.4 北アメリカの屋内位置情報市場:コンポーネントおよびアプリケーション別 69
図30:2020年の屋内位置情報市場では、ハードウェアコンポーネントと販売・マーケティング最適化アプリケーションが最大のシェアを占める 69
5 市場の概要と業界の動向 70
5.1 導入 70
5.2 マーケット・ダイナミクス 70
図31 ドライバー、抑制、機会、および課題:屋内位置情報市場 71
5.2.1 ドライバー 71
5.2.1.1 顧客におけるスマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリケーションの普及 71
5.2.1.2 ビーコンやBLEタグを利用したアプリケーションの増加 72
5.2.1.3 カメラ、LED照明、PoSデバイス、デジタルサイネージへのビーコンの組み込みの増加 72
5.2.1.4 屋内環境におけるGPSの非効率性 72
5.2.2 拘束力 73
5.2.2.1 データのセキュリティとプライバシーに関する懸念が屋内位置情報の導入を妨げる 73
5.2.2.2 厳格な政府の規則と規制 73
5.2.2.3 高い設置・維持コスト 73
5.2.3 機会 74
5.2.3.1 小売業におけるRFIDタグの需要拡大 74
5.2.3.2 COVID-19パンデミックによる接触者追跡ソリューションへのニーズの高まり 74
5.2.3.3 リーン・オートメーションやロボット・プロセスをサポートするための屋内位置情報技術の需要の高まり 75
5.2.3.4 インダストリー4.0のスマートシティとスマートマニュファクチャリングへの注力 75
5.2.4 課題 75
5.2.4.1 屋内位置情報技術に関するスキルや意識の欠如 75
5.2.4.2 統一規格や相互運用性の欠如とシステムの非互換性 76
5.2.5 累積成長率の分析 76
5.3 インドア・ロケーション:建築 77
図32 屋内位置情報システムの機能要素 77
5.4 屋内位置情報市場:エコシステム 78
図33 屋内位置情報市場:エコシステム 79

5.5 ケーススタディの分析 79
5.5.1 リー・ヘルス社の患者ケアとエンゲージメントの向上に役立ったインドア・マッピングとリアルタイム・ロケーション・テクノロジー 79
5.5.2 レオジスティックスは、複雑なサプライチェーンに可視性のギャップを埋め、より高い透明性をもたらすためにここと協力しました 80
5.5.3 ゼブラ・テクノロジーズが提供する全社的なリアルタイム・ロケーション・システムを活用したフォード・モーター 81
5.5.4 エリクソンはセニオンと協力してワークプレイスを強化し、社員のパフォーマンスを向上させた 81
5.5.5 タワール・モール(カタール)がプロキシミの屋内測位技術を採用し、モール内の特定の店舗の位置をより正確に把握 82
5.5.6 BMWの組み立て工場では、車の位置を特定するためにubisense産業用ツールコントロールシステムを採用 82
5.5.7 ボストン・サイエンティフィック社、広大なボストン・サイエンティフィック・キャンパス内の移動に「spreo compass connect」アプリを導入 83
5.5.8 効率的な事業運営のためにubisense rtlsソリューションを採用したフランスの公共輸送機関(TPF) 83
5.5.9 Toshin Industry Co. Ltd.は、クッパ84から新しいめっき方法と独自の生産設備を開発し、低コスト、高生産性、高品質の生産を実現しました。
5.6 屋内位置情報市場:Covid-19の影響 84
図34 2020年の屋内ロケーション市場は成長の減速が少ない 86
5.7 COVID-19の開発 86
5.8 規制への対応 87
5.8.1 一般データ保護規則 87
5.8.2 オープン・ジオスペーシャル・コンソーシアム 88
5.8.3 ワールドワイドウェブコンソーシアム 88
5.8.4 1996年医療保険の携行性と説明責任に関する法律 88
5.9 技術分析:屋内位置情報市場 89
5.9.1 屋内位置情報とIot技術 89
5.9.2 屋内位置情報と機械学習技術 89
5.9.3 屋内位置情報とブロックチェーン技術 90
5.9.4 屋内位置情報と5gテクノロジー 90
5.10 サプライチェーン分析 91
図35 サプライチェーン分析 91
表6 屋内位置情報市場:サプライチェーン 92
5.11 特許分析 92
5.11.1 方法論 92
5.11.2 ドキュメントタイプ 93
表7 出願中の特許(2018-2021年) 93
5.11.3 イノベーションと特許出願 93
図36 1年間に取得された特許の総数(2018-2021年) 93

5.11.3.1 トップの応募者 94
図37 特許出願件数の多い上位10社(2018-2021年) 94
5.12 価格モデルの分析 94
5.13 ポーターズファイブフォース分析 95
表8 各勢力の屋内立地への影響 95
図38 ポーターズファイブフォース分析 96
5.13.1 新規参入者の脅威 96
5.13.2 代替品の脅威 97
5.13.3 サプライヤーのバーゲニング・パワー 97
5.13.4 バイヤーのバーゲニング・パワー 97
5.13.5 競合他社との競争の激化 97
6 屋内位置情報市場:コンポーネント別 98
6.1 導入 99
6.1.1 コンポーネント:Covid-19の影響 99
図39 予測期間中、サービス分野の成長率が最も高い 100
表9:屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2017-2020年 (US$100) 100
表10:屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$ million) 100
6.2 ハードウェア 101
6.2.1 位置を正確に把握するための無線、センサー、Wi-Fi技術への需要の高まりが、ハードウェア101の成長を後押しする。
表11:ハードウェア:屋内位置情報市場規模(地域別
2017-2020年 (US$百万) 102
表12 ハードウェア:屋内位置情報市場規模(地域別
2021-2026 (US$100) 102
6.3 ソリューション 103
6.3.1 屋内位置情報ソリューションは、建物内でのナビゲーションやトラッキング能力を高めるために、世界的に急速に成長している 103
図 40 予測期間中に最も高い成長率を記録する屋内ナビゲーション分野 103
表13:ソリューション:屋内位置情報市場規模(タイプ別)。
2017-2020年(百万米ドル) 103
表14:ソリューション:屋内位置情報市場規模(タイプ別)。
2021-2026 (US$100) 104
表15:ソリューション:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$100) 104
表16 ソリューション:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 104

6.3.2 屋内トラッキング 105
図41:屋内位置情報分析分野は予測期間中に高い成長率を示す 105
表17:屋内トラッキング:屋内位置情報市場規模、タイプ別
2017-2020年 (US$百万) 105
table 18 屋内トラッキング:屋内位置情報市場規模、タイプ別。
2021-2026 (US$100) 106
表19:屋内トラッキング:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 106
表20:屋内トラッキング:屋内位置情報市場規模(地域別
2021-2026 (US$100) 106
6.3.2.1 資産と人の追跡 107
表21:資産および人の追跡:屋内位置情報市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 107
表22 資産・人の追跡:屋内位置情報市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 107
6.3.2.2 インドア・ロケーション・アナリティクス 108
表23:屋内位置情報分析:屋内位置情報市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 108
表24:屋内位置情報分析:屋内位置情報市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 108
6.3.3 室内ナビゲーション 109
表25 インドア・ナビゲーション:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 109
表26 インドア・ナビゲーション:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 109
6.3.4 データベース管理システム 110
表27 データベース管理システム:屋内位置情報市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 110
表28 データベース管理システム:屋内位置情報の市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 110
6.4 サービス 111
6.4.1 屋内位置情報ソリューションの採用と使用される技術がサービス分野を成長させる 111
図42 マネージド・サービス分野は予測期間中に高い成長率を示す 111
表29 屋内位置情報市場規模、サービス別、2017-2020年(百万米ドル) 112
表30 屋内位置情報市場規模、サービス別、2021-2026年(百万米ドル) 112
表31 サービス:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 112
表32 サービス:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 113
6.4.2 マネージド・サービス 113
表33 マネージドサービス:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 113
表34 マネージドサービス:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 114

6.4.3 プロフェッショナルサービス 114
図43 予測期間中、サポート・メンテナンス分野が最も高い成長率を示す 114
表35:プロフェッショナル・サービス市場規模(タイプ別
2017-2020年(百万米ドル) 115
表36:プロフェッショナル・サービス市場規模(タイプ別
2021-2026 (US$100) 115
6.4.3.1 トレーニングとコンサルティング 115
6.4.3.2 サポートとメンテナンス 116
6.4.3.3 システムの統合と実装 116
7 屋内位置情報市場:組織規模別 117
7.1 導入 118
7.1.1 組織の規模:Covid-19の影響 118
図44 予測期間中、中小企業部門は高い成長率を示す 119
表37:屋内位置情報市場規模(組織規模別)。
2017-2020年(百万米ドル) 119
表38:屋内位置情報市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 119
7.2 大企業 120
7.2.1 大企業の間では、ナビゲーションやトラッキングを向上させるために屋内位置情報の導入が進んでいる 120
表39 大企業:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$百万) 120
表40 大企業:屋内位置情報市場規模(地域別
2021-2026 (US$100) 120
7.3 中堅・中小企業 121
7.3.1 ビジネスプロセスを強化するための問題解決のための新技術の導入が、中小企業における屋内ロケーションの需要を押し上げる 121
表41 中小企業:屋内位置情報市場規模、地域別、2017年~2020年(百万米ドル) 121
表42 中小企業:屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 121
屋内位置情報市場:技術別 122
8.1 導入 123
8.1.1 技術:Covid-19のインパクト 123
図45 予測期間中、ウルトラワイドバンド分野が最も高い成長率を示す 124
表43:屋内位置情報市場規模(技術別
2017-2020年(百万米ドル) 124
表44:屋内位置情報市場規模、技術別
2021-2026 (US$100) 125

8.2 bluetooth low energy 125
8.2.1 予測期間中に屋内位置情報市場が大きく成長するのは漂白技術 125
表45 bluetooth low energy: use cases 126
表46 bluetooth low energy:屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 126
表47 bluetooth low energy: 屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 126
8.3 超広帯域 127
8.3.1 ultra-widebandは、屋内位置情報市場において、特に高精度のアプリケーションで人気のある技術である127。
表48 超広帯域テクノロジー:ユースケース 127
表49 超広帯域無線技術:屋内位置情報市場規模
地域別, 2017-2020 (US$100) 128
表50 超広帯域無線技術:屋内位置情報市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 128
8.4 WI-FI 128
8.4.1 互換性が高く、設置が容易で、入手しやすいことから、Wi-Fiは屋内設置市場で広く利用されている 128
表51 wi-fi:ユースケース 129
表52 wi-fi:屋内位置情報市場規模(地域別
2017-2020年 (US$百万) 129
表53:Wi-Fi:屋内位置情報市場規模(地域別
2021-2026 (US$100) 129
8.5 無線周波識別装置 130
8.5.1 さまざまな業界における資産/個人追跡ソリューションのニーズの高まりが、市場における rfid 技術の需要を押し上げる 130
表54 無線周波数識別:ユースケース 130
表55 無線周波数識別:屋内位置情報の市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 130
表56 無線周波数識別:屋内位置情報の市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 131
8.6 磁力による位置決め 131
8.6.1 スマートフォンを使って室内の磁場変動を検知・対応する事例が増加し、成長率が上昇 131
表57 磁力による位置決め:ユースケース 131
表58 磁気測位:屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 132
表59 磁気測位:屋内位置情報の市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 132
8.7 その他のテクノロジー 132
表60 その他の技術:屋内位置情報市場規模(地域別)、2017年~2020年(百万米ドル) 133
表61 その他の技術:屋内位置情報市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 133
9 屋内位置情報市場:デプロイメントモード別 134
9.1 導入 135
9.1.1展開モード:COVID-19のインパクト 135
図46 クラウド分野は2012年中に高い成長率を示す
予測期間 135
表62:屋内位置情報市場規模(展開モード別
2017-2020年(百万米ドル) 136
表63:屋内位置情報市場規模(展開モード別
2021-2026 (US$100) 136
9.2 オンプレミス型 136
9.2.1 位置情報データをオンプレミスで管理することによるセキュリティリスクの低減が、屋内位置情報システムの導入を促進する。
表64 オンプレミス:屋内位置情報市場規模(地域別
2017-2020年(百万米ドル) 137
表65 オンプレミス:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 137
9.3 クラウド 137
9.3.1 クラウドベースのソリューション機能が、クラウド型屋内位置情報ソフトウェアの採用を促進 137
表66 クラウド:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$100) 138
表67 クラウド:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 138
10 屋内位置情報市場:アプリケーション別 139
10.1 導入 140
10.1.1 アプリケーション:Covid-19のインパクト 140
図 47 リモート・モニタリング分野は予測期間中、最高の成長率を示す 141
表68 アプリケーション別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$100) 141
表69 アプリケーション別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$ million) 142
10.2 緊急事態対応マネジメント 142
10.2.1 携帯電話やWi-Fiなど、様々な屋内位置情報ソリューションや技術の導入は、サービスや緊急部署間の危機対応を調整する上で重要な役割を果たします。
表70 緊急対応管理:屋内位置情報の市場規模(地域別)、2017年~2020年(百万米ドル) 143
表71 緊急対応管理:屋内位置情報の市場規模(地域別)、2021年~2026年(百万米ドル) 143
10.3 セールス&マーケティングの最適化 143
10.3.1 インドア・ロケーションは、顧客の行動を理解することで、販売およびマーケティングアプリケーションからユーザー情報およびユーザー体験を提供する 143
Table 72 セールス&マーケティング最適化:屋内ロケーション市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 144
表73 セールス&マーケティング最適化:屋内ロケーション市場規模
地域別、2021-2026年(US$100万) 144
10.4 リモート・モニタリング 145
10.4.1 インドア・ロケーションでは、システム全体のパフォーマンスを向上させるリモート・モニタリング・アプリケーションを提供 145
表74 リモート・モニタリング:地域別屋内位置情報市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 145
表75 リモートモニタリング:地域別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 145
10.5 予測型資産管理 146
10.5.1 資産管理を最適化し、機器や商品を探す時間の無駄を省くために、屋内の位置情報を利用する 146
表76 予測型資産管理:屋内位置情報の市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 146
テーブル 77 予測的資産維持:屋内位置情報の市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 146
10.6 サプライチェーン・マネジメント 147
10.6.1 倉庫管理におけるオーダーピッキングと棚卸しプロセスのパフォーマンスを高精度に向上させるために、屋内ロケーションが使用されている 147
表78 サプライチェーンマネジメント:インドアロケーション市場規模、地域別、2017年~2020年(百万米ドル) 147
表79 サプライチェーン・マネジメント:屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 147
10.7 インベントリ管理 148
10.7.1 倉庫管理におけるオーダーピッキングと棚卸しプロセスのパフォーマンスを高精度に向上させるために、屋内位置情報を使用する 148
表80 在庫管理:屋内位置情報の市場規模、地域別、2017年~2020年(百万米ドル) 148
表81 在庫管理:屋内位置情報の市場規模(地域別)、2021年~2026年(百万米ドル) 148
10.8 その他のアプリケーション 149
表82:その他のアプリケーション:地域別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 149
表83 その他のアプリケーション:屋内位置情報市場規模(地域別),
2021-2026 (US$100) 150
11 屋内位置情報市場、業種別 151
11.1 導入 152
11.1.1 バーティカルズ:Covid-19のインパクト 152
図48:輸送・物流分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 153
表84 屋内位置情報市場規模、業種別、2017-2020年(米ドル) 153
表85 屋内位置情報の市場規模、業種別、2021-2026年(単位:百万米ドル) 154

11.2 リテール 154
11.2.1 小売業の売上、収益、顧客体験の向上に利用される屋内位置情報 154
表86 小売業:ユースケース 155
表87 小売業:地域別屋内ロケーション市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 156
表88:小売業:地域別屋内ロケーション市場規模
2021-2026 (US$百万) 156
11.3 旅行とホスピタリティ 156
11.3.1 旅行体験を向上させ、企業の収益と成長を高めるための屋内位置情報ソリューションの導入 156
表89 旅行・ホスピタリティ:ユースケース 157
表90 旅行・ホスピタリティ:屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 157
表91 旅行・ホスピタリティ:屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 158
11.4 メディアとエンタテインメント 158
11.4.1 メディア・エンタテインメント業界では、Wi-Fiやブロードバンドなどの技術が、ベンダーの事業収益性の向上を支えている 158
表92 メディア・エンタテインメント USE CASES 159
表93 メディアとエンタテインメント 屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 159
表94 メディア・エンタテインメント 屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026年(米ドル) 159
11.5 交通・物流 160
11.5.1 効率的な在庫管理、監査コストの削減、紛失した機器の追跡などのために、屋内位置情報ソリューションの導入が進んでいる 160
表95 輸送・物流 USE CASES 160
表96 輸送・物流 インドア・ロケーションの市場規模。
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 161
表97 輸送・物流 インドア・ロケーションの市場規模。
地域別, 2021-2026 (US$100) 161
11.6 政府・公共部門 161
11.6.1 データのセキュリティと安全性を優先して、フロアや会議室の空き状況を簡単に把握できる屋内ロケーションの採用が急増している 161
表98 政府・公共部門:ユースケース 162
Table 99 政府・公共機関:屋内位置情報市場規模
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 162
表100 政府・公共機関:屋内位置情報市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 162
11.7 製造業 163
11.7.1 製造業において、機器、部品、その他の資産を追跡し、位置を特定するために、屋内位置情報ソリューションが導入されている 163
表101 製造業 USE CASES 163
表102 製造業 屋内位置情報市場規模、地域別。
2017-2020年 (US$100) 164
表103:製造業。屋内位置情報市場規模、地域別。
2021-2026 (US$100) 164
11.8 ヘルスケアと医薬品 164
11.8.1 医療業界では、患者や機器の位置情報をリアルタイムで把握することが難しくなっており、これが医療業界における屋内位置情報ソリューションの採用を促進している。
表104 ヘルスケアと医薬品 USE CASES 165
表105 ヘルスケアと医薬品。インドア・ロケーションの市場規模。
地域別、2017-2020年(百万米ドル) 165
表106 ヘルスケアと医薬品。インドア・ロケーションの市場規模。
地域別, 2021-2026 (US$百万) 166
11.9 その他のバーティカル分野 166
テーブル107 その他の垂直市場 USE CASES 167
テーブル 108 その他の垂直市場 屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 167
テーブル 109 その他の垂直市場 屋内位置情報市場規模、地域別、2021-2026年(米ドル) 168
12 屋内位置情報市場:地域別 169
12.1 導入 170
図 49 予測期間中、日本は最高の CGR を記録 170
図 50 アジア太平洋地域は予測期間中、最も高い成長率を示す 171
110 屋内位置情報市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 171
111 屋内位置情報の市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 171
12.2 北アメリカ 172
12.2.1 北アメリカ:Covid-19の影響 172
12.2.2 北アメリカ:規制 173
12.2.2.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act of 1996) 173
12.2.2.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法 173
12.2.2.3 Gramm-Leach-Bliley法 174
図51 北アメリカ:市場のスナップショット 174
表112 北米:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2018-2025年(百万米ドル) 175
表113 北米:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2021-2026年(百万米ドル) 175
表114 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(ソリューション別)(英語
2017-2020年(百万米ドル) 175
表115 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(ソリューション別
2021-2026 (US$100) 176
表116 北米:屋内位置情報市場規模(屋内追跡ソリューション別)、2017年~2020年(百万米ドル) 176
表117 北米:屋内位置情報市場規模(屋内追跡ソリューション別)、2021年~2026年(百万米ドル) 176
表118 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(サービス別
2017-2020年(百万米ドル) 177
表119 北アメリカ:屋内位置情報市場規模、サービス別
2021-2026 (US$100) 177
表120 北米:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 177
表121 北アメリカ:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2021年~2026年(百万米ドル) 178
表122 北米:屋内位置情報市場規模、展開モード別、2017年~2020年(百万米ドル) 178
表123 北米:屋内位置情報市場規模(展開モード別)、2021年~2026年(百万米ドル) 178
表124 北アメリカ:屋内位置情報市場規模、組織規模別、2017年~2020年(米ドル) 179
表125 北米:屋内位置情報市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 179
表126 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(技術別),
2017-2020年 (US$100) 179
表127 北アメリカ:屋内位置情報市場規模、技術別
2021-2026 (US$100) 180
表128 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(アプリケーション別
2017-2020年 (US$100) 180
表129 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(アプリケーション別
2021-2026 (US$ million) 181
表130 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(垂直軸)。
2017-2020年(百万米ドル) 181
表131 北アメリカ:屋内位置情報市場規模(垂直軸)。
2021-2026 (US$100) 182
表132 北アメリカ:国別屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$100) 182
表 133 北米:屋内位置情報市場規模(国別),
2021-2026 (US$100) 182
12.2.3 米国 183
12.2.3.1 あらゆる資産や人を簡単に追跡できるBLEビーコンを統合した屋内追跡ソリューションの急速な普及が、米国における屋内位置情報市場の成長を牽引 183
表134 米国 屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2017-2020年(百万米ドル) 183
表135 米国 屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 183
表136 米国 屋内位置情報市場規模、組織規模別、2017年~2020年(米ドル) 184
表137 米国 屋内位置情報市場規模、組織規模別、2021-2026年(米ドル) 184

12.2.4 カナダ 184
12.2.4.1 BLEビーコンを統合してあらゆる資産や人を簡単に追跡できる屋内追跡ソリューションの急速な普及が、カナダの屋内位置情報市場の成長を牽引 184
表138 カナダ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2017-2020年(百万米ドル) 184
表139 カナダ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 185
表140 カナダ:屋内位置情報市場規模(組織規模別)。
2017-2020年 (US$100) 185
表141 カナダ:屋内位置情報市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 185
12.3 欧州 185
12.3.1 ヨーロッパ covid-19インパクト 186
12.3.2 ヨーロッパ 規定 186
12.3.2.1 一般データ保護規則 186
12.3.2.2 欧州標準化委員会(European Committee for Standardisation) 186
12.3.2.3 欧州技術標準化機構 187
142 欧州:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別
2017-2020年(百万米ドル) 187
欧州:屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 187
欧州:屋内位置情報市場(ソリューション別)。
2017-2020年(百万米ドル) 187
欧州:屋内位置情報市場規模(ソリューション別)。
2021-2026 (US$100) 188
欧州:屋内トラッキングによる屋内位置情報の市場規模
2017-2020年 (US$100) 188
欧州:屋内トラッキングによる屋内位置情報の市場規模
2021-2026 (US$100) 188
欧州:屋内位置情報市場(サービス別)。
2017-2020年 (US$100) 188
欧州:屋内位置情報の市場規模(サービス別)。
2021-2026 (US$ million) 189
欧州:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 189
欧州:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2021年~2026年(百万米ドル) 189
欧州:屋内位置情報市場規模(配備モード別
2017-2020年 (US$100) 189
欧州:屋内位置情報の市場規模(配備モード別)。
2021-2026 (US$100) 190
表154 ヨーロッパ:屋内位置情報市場規模(組織規模別
2017-2020年(百万米ドル) 190
欧州:屋内位置情報市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 190
欧州:屋内位置情報の市場規模(技術別)。
2017-2020年(百万米ドル) 190
欧州:屋内位置情報の市場規模(技術別)。
2021-2026 (US$100) 191
欧州:屋内位置情報市場、アプリケーション別
2017-2020年 (US$100) 191
欧州:屋内位置情報市場、アプリケーション別
2021-2026 (US$100) 192
欧州:屋内位置情報の市場規模、業種別
2017-2020年 (US$百万) 192
欧州:屋内位置情報の市場規模、業種別
2021-2026 (US$100) 193
欧州:国別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$100) 193
欧州:国別の屋内位置情報市場規模
2021-2026 (US$100) 193
12.3.3 英国 194
12.3.3.1 スマートインフラの革新に向けた政府の投資が、英国における屋内追跡・ナビゲーションソリューションの導入を促進する 194
表164 イギリス:屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(米ドル/億円) 194
表165 イギリス:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 194
12.3.4 ドイツ 195
12.3.4.1 バッテリー消費量が少ないBLEビーコン技術を様々なベンダーが採用していることが、ドイツの屋内位置情報市場の成長を促進する。195
表166 ドイツ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2017-2020年 (US$百万) 195
表167 ドイツ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2021-2026 (US$100) 195
12.3.5 フランス 196
12.3.5.1 フランスのベンダーによる位置情報サービス用のスマートフォンの普及が、市場の成長を促進する 196
表168 フランス:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2017-2020年 (US$100) 196
表169 フランス:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 196
12.3.6 その他のヨーロッパ諸国 196
欧州のその他の地域:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2017-2020年 (US$百万) 197
欧州のその他の地域:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 197

12.4 アジア太平洋地域 197
12.4.1 アジア太平洋地域:Covid-19の影響 198
12.4.2 アジア太平洋地域。レギュレーション 198
12.4.2.1 個人データに関するプライバシー・コミッショナー 198
12.4.2.2 個人情報の保護に関する法律 198
12.4.2.3 重要な情報インフラ 199
12.4.2.4 国際標準化機構(International Organization for Standardization) 27001 199
12.4.2.5 個人データ保護法 199
図52 アジア太平洋地域:市場のスナップショット 200
表172 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2017-2020年(百万米ドル) 201
表173 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2021-2026 (US$100) 201
表174 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(ソリューション別),
2017-2020年(百万米ドル) 201
表175 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(ソリューション別),
2021-2026 (US$100) 202
176 アジア太平洋地域:屋内トラッキングによる屋内位置情報市場規模、2017年~2020年(百万米ドル) 202
表 177 アジア太平洋地域:屋内トラッキングによる屋内位置情報市場規模、2021-2026 年(米ドル) 202
表178 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、サービス別
2017-2020年(百万米ドル) 203
表179 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(サービス別
2021-2026 (US$100) 203
アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 203
アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 204
アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、展開モード別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 204
表183 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(展開モード別)、2021年~2026年(百万米ドル) 204
表184 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、組織規模別、2017年~2020年(米ドル) 205
表185 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 205
表 186 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(技術別)、2017 年~2020 年(米ドル) 205
表187 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(技術別)、2021-2026年(百万米ドル) 206
表188 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、アプリケーション別、2017年~2020年(百万米ドル) 206
アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、アプリケーション別、2021年~2026年(百万米ドル) 207
アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、業種別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 207
表191 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、業種別、2021-2026年(米ドル) 208
アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模、国別、2017年~2020年(百万米ドル) 208
表193 アジア太平洋地域:屋内位置情報市場規模(国別)、2021年~2026年(百万米ドル) 209

12.4.3 中国 209
12.4.3.1 サプライチェーン・オペレーションの強化に対する需要の高まりと、中国政府の取り組みが屋内ロケーション市場の成長を牽引する 209
表 194 中国:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2017-2020年(百万米ドル) 209
表195 中国:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2021-2026 (US$100) 210
12.4.4 日本 210
12.4.4.1 日本では、交通・物流分野において、顧客体験を向上させるための屋内位置情報技術の利用が増加しており、ベンダーによる屋内位置情報ソリューションの採用が進んでいる 210
表196 日本:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2017-2020年(百万米ドル) 210
表197 日本:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2021-2026 (US$100) 210
12.4.5 インド 211
12.4.5.1 キャンパス内での学生の安全・安心に対する要求の高まりが、インドにおける屋内位置情報技術の導入を促進する 211
表198 インド 屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2017-2020年(百万米ドル) 211
Table 199 インド 屋内位置情報の市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 211
12.4.6 その他のアジア・太平洋地域 212
表200 アジア太平洋地域のその他の地域:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(百万米ドル) 212
表201 アジア太平洋地域のその他の地域:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2021年~2026年(百万米ドル) 212
12.5 中近東・アフリカ 212
12.5.1 中近東・アフリカ:Covid-19の影響 213
12.5.2 中東・アフリカ:規制 213
12.5.2.1 イスラエルのプライバシー保護規制(データセキュリティ) 5777-2017 213
12.5.2.2 クラウドコンピューティングのフレームワーク 213
12.5.2.3 サウジアラビア王国におけるGDPRの適用性 214
12.5.2.4 個人情報保護法(Protection of Personal Information Act) 214
表202 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
コンポーネント別, 2017-2020 (US$100) 214
テーブル203 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
コンポーネント別, 2021-2026 (US$100) 215
表204 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、ソリューション別、2017年~2020年(百万米ドル) 215
表205 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、ソリューション別、2021年~2026年(百万米ドル) 215
表206 中近東・アフリカ:屋内トラッキングによる屋内位置情報市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 216
表207 中近東・アフリカ:屋内トラッキングによる屋内位置情報市場規模、2021年~2026年(百万米ドル) 216
表208 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、サービス別、2017年~2020年(百万米ドル) 216
表209 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、サービス別、2021年~2026年(百万米ドル) 216
表210 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
専門サービス別、2017-2020年(百万米ドル) 217
テーブル211 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
専門サービス別、2021-2026年(百万米ドル) 217
表212 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模
デプロイメントモード別、2017-2020年(百万米ドル) 217
テーブル 213 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
デプロイメントモード別、2021-2026年(US$100万) 218
表214 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
組織規模別、2017-2020年(百万米ドル) 218
215 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
組織規模別、2021-2026年(US$100万) 218
表216 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
技術別、2017-2020年(百万米ドル) 219
表217 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
技術別, 2021-2026 (US$100) 219
表218 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
アプリケーション別、2017-2020年(百万米ドル) 220
Table 219 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模。
アプリケーション別, 2021-2026 (US$100) 220
表220 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、業種別、2017年~2020年(百万米ドル) 221
表221 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、業種別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 221
表222 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模、国別、2017年~2020年(百万米ドル) 222
表223 中近東・アフリカ:屋内位置情報市場規模(国別)、2021年~2026年(百万米ドル) 222
12.5.3 サウジアラビア王国 222
12.5.3.1 KSAの企業が屋内の資産や人のナビゲーションや追跡を容易にしたいというニーズの高まりは、屋内位置情報の需要をさらに高める。
表224 サウジアラビア王国:屋内ロケーション市場規模
コンポーネント別、2017-2020年(百万米ドル) 223
表225 アラブ首長国連邦:屋内位置情報市場規模
コンポーネント別, 2021-2026 (US$100) 223
12.5.4 アラブ首長国連邦(UAE) 223
12.5.4.1 アラブ首長国連邦では、政府の支援とデジタル化の進展、および技術的進歩の採用が、屋内位置情報ソリューションの需要をさらに押し上げると予測される主な要因である。
Table 226 アラブ首長国連邦。屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2017-2020年(百万米ドル) 224
表227 アラブ首長国連邦。屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2021-2026年(米ドル) 224

12.5.5 南アフリカ 225
12.5.5.1 南アフリカにおける屋内位置情報ソリューションの需要拡大には、携帯電話加入者数の増加とスマートフォンユーザーの導入拡大が大きく影響している 225
表228 南アフリカ:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2017-2020年(百万米ドル) 225
表229 南アフリカ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2021-2026 (US$100) 225
12.5.6 その他の中近東・アフリカ地域 226
Table 230 その他の中東・アフリカ地域:屋内位置情報市場規模。
コンポーネント別、2017-2020年(百万米ドル) 226
表231 その他の中東・アフリカ地域:屋内位置情報市場規模。
コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 226
12.6 ラテンアメリカ 226
12.6.1 ラテンアメリカ:Covid-19の影響 227
12.6.2 ラテンアメリカ:規制 227
12.6.2.1 ブラジルのデータ保護法 227
12.6.2.2 アルゼンチン個人データ保護法 No.25.326 228
Table 232 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2017-2020年(百万米ドル) 228
表 233 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2021-2026 (US$100) 228
表 234 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模(ソリューション別),
2017-2020年(百万米ドル) 229
表235 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模(ソリューション別),
2021-2026 (US$百万) 229
表 236 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、屋内トラッキング別、2017-2020 年(百万米ドル) 229
表237 ラテンアメリカ:屋内トラッキングによる屋内位置情報市場規模、2021-2026年(US$100万) 229
表238 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、サービス別。
2017-2020年(百万米ドル) 230
表239 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模(サービス別),
2021-2026 (US$百万) 230
表240 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 230
表241 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、専門サービス別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 230
表 242 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、展開モード別、2017年~2020年(百万米ドル) 231
表243 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル) 231
表244 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、組織規模別、2017年~2020年(百万米ドル) 231
表245 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 231
Table 246 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模(技術別),
2017-2020年 (US$100) 232
表247 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、技術別。
2021-2026 (US$ million) 232
表248 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、アプリケーション別。
2017-2020年(百万米ドル) 233
テーブル249 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、アプリケーション別。
2021-2026 (US$百万) 233
表250 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、業種別
2017-2020年(百万米ドル) 234
表251 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場規模、業種別
2021-2026 (US$100) 234
表252 ラテンアメリカ:国別の屋内位置情報市場規模
2017-2020年 (US$100) 235
Table 253 ラテンアメリカ:国別屋内位置情報市場規模。
2021-2026 (US$100) 235
12.6.3 ブラジル 235
12.6.3.1 ブラジルでは、物体を簡単にナビゲートして追跡し、物体の位置を特定するための時間の無駄を省くニーズが高まっており、これが屋内追跡ソリューションの成長を促進する 235
表254 ブラジル:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別
2017-2020年 (US$100) 236
255 ブラジル:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2021-2026 (US$100) 236
12.6.4 メキシコ 236
12.6.4.1 位置情報をユーザーに提供するニーズの高まりとスマートフォンユーザーの増加が、メキシコの屋内位置情報の成長を牽引 236
表256 メキシコ:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別。
2017-2020年(百万米ドル) 237
表257 メキシコ:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別),
2021-2026 (US$100) 237
12.6.5 その他のラテンアメリカ諸国 237
表258 その他の中南米諸国:屋内位置情報市場規模、コンポーネント別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 237
表259 その他の中南米諸国:屋内位置情報市場規模(コンポーネント別)、2021年~2026年(百万米ドル) 238
13 競争状況 239
13.1 概要 239
13.2 キープレイヤーの戦略 239
13.3 収益分析 240
図53 過去5年間における主要企業の収益分析 240
13.4 マーケットシェア分析 241
図54 主要企業の市場シェア分析 241
表260 屋内位置情報市場:競争の度合い 242

13.5 企業評価クワドラント 242
13.5.1 スター 242
13.5.2 エマージング・リーダー 242
13.5.3 パーベイシブ 242
13.5.4 参加者 242
図55 屋内位置情報市場の主要プレイヤー
企業評価マトリックス(2021年) 243
13.6 競合他社のベンチマーキング 244
13.6.1 会社の製品フットプリント 244
図56 トッププレイヤーの製品ポートフォリオ分析
屋内ロケーション市場 244
図 57 屋内位置情報市場におけるトッププレイヤーの優れたビジネス戦略 245
表261 会社の提供するサービスのフットプリント 246
表 262 会社の地域別フットプリント 247
13.7 スタートアップ/ミー評価クワドラント 248
13.7.1 先進的な企業 248
13.7.2 レスポンシブ・カンパニー 248
13.7.3 ダイナミックな企業 248
13.7.4 スターティング・ブロック 248
図58 スタートアップ/ミーの屋内位置情報市場の評価マトリックス(2021年) 249
13.8 スタートアップ/ミーの競合ベンチマーキング 250
13.8.1 会社の製品フットプリント 250
図59 屋内位置情報市場におけるスタートアップ/USの製品ポートフォリオ分析 250
図60 屋内位置情報市場におけるスタートアップ/スメの優れたビジネス戦略 251
表 263 スタートアップ/US企業の提供するサービスのフットプリント 251
表264 スタートアップ/US企業の地域別フットプリント 252
13.9 競合他社のシナリオとトレンド 252
13.9.1 製品の発売 252
表265 屋内位置情報市場:製品の発売
2018年1月~2021年5月 252
13.9.2 お得な情報 255
表266 屋内位置情報市場:取引件数(2018年1月~2021年7月) 256
13.9.3 その他 260
表 267 屋内位置情報市場:その他(2019年1月~2021年7月) 260

14 会社概要 262
14.1 導入 262
14.2 キープレイヤー 262
(事業概要、ハードウェアとソリューション、キーインサイト、最近の開発状況、MnM View)*。
14.2.1 ゼブラ・テクノロジーズ 262
表 268 ゼブラ・テクノロジーズ:事業概要 262
図 61 ゼブラ・テクノロジーズ:財務概要 263
表269 ゼブラ・テクノロジーズ:提供するハードウェアとソリューション 264
表270 ゼブラ・テクノロジーズ:製品の発売と強化 265
表 271 ゼブラ・テクノロジーズ:取引およびその他 265
14.2.2 inpixon 267
表272 インピクソン:事業概要 267
図62 インピクソン:財務概要 268
表273 Inpixon:提供するハードウェアとソリューション 268
表274 inpixon:製品の発売と強化 269
表275 インピクソン:取引など 270
14.2.3 hid グローバル 272
表276 HIDグローバル:事業概要 272
表277 hid global: 提供されるハードウェアとソリューション 272
表278 HIDグローバル:製品の発売と強化 273
表 279 hid global: 取引事例 273
14.2.4 霧 275
表280 ミスト:事業概要 275
表 281 ミスト:提供されるサービスとソリューション 275
表282 ミスト:製品の発売と強化 276
表283 ミスト:取引 276
14.2.5 HPE 278
表284 エイチピー:事業概要 278
図 63 HPE:財務概要 279
表285 HPE:提供されるハードウェアとソリューション 279
表286 HPE:製品の発売と強化 280
表287 HPE:取引 280
14.2.6 google 282
表288 グーグル:事業概要 282
図 64 グーグル:財務概要 283
表 289 グーグル:提供するソリューション 283
表290 グーグル:製品の発売と機能強化 284
表291 グーグル:取引 284

14.2.7 マイクロソフト 286
表292 マイクロソフト:ビジネスの概要 286
図 65 マイクロソフト:財務概要 287
表 293 マイクロソフト:提供するソリューション 287
表 294 マイクロソフト:製品の発売と強化 288
表295 マイクロソフト:取引 288
14.2.8 cisco 290
表296 シスコ:事業概要 290
図66 シスコ:財務概要 291
表297 シスコ:提供されるハードウェア 291
表298 シスコ:製品の発売と強化 292
表299 シスコ:取引 293
14.2.9 リンゴ 295
表300 アップル:事業概要 295
図 67 アップル:財務概要 296
表 301 アップル:提供されるハードウェアとソリューション 296
表302 アップル:製品の発売と機能強化 297
表 303 アップル:ディールなど 297
14.2.10 アキュイティブランド 298
表 304 アキュイティブランド:事業概要 298
図68 アキュイティブランド:財務概要 298
表305 アキュイティブランド:提供するハードウェアとソリューション 299
表 306 アキュイティブランド:製品の発売と強化 299
表307 アキュイティブランド:取引 300
14.2.11 esri 301
表 308 esri: 事業概要 301
表 309 esri: 提供するソリューション 301
表 310 esri: 取引 302
14.2.12 centrak 303
テーブル 311 centrak: ビジネス概要 303
表312 centrak:提供するハードウェアとソリューション 303
テーブル 313 centrak: 製品の発売と強化 304
表314 centrak: 取引事例 304
14.2.13 ソニター 306
表315 ソニター:事業概要 306
表316 ソニター:提供されるハードウェアとソリューション 306
表317 ソニター:取引 307
14.2.14 ubisense 308
表 318 ユビセンス:事業概要 308
表 319 ユビセンス:提供するハードウェアとソリューション 308
表320 ユビセンス:製品の発売と強化 309
表321 ユビセンス:取引 309
14.2.15 Infsoft 310
Table 322 Infsoft: ビジネス概要 310
表 323 Infsoft : 提供するハードウェアとソリューション 310
表 324 Infsoft:製品の発売と強化 311
表 325 Infsoft: 取引事例 311
14.2.16 ポラリス・ワイヤレス 312
表 326 ポラリス・ワイヤレス:事業概要 312
表 327 ポラリス・ワイヤレス:提供するハードウェアとソリューション 312
表328 ポラリス・ワイヤレス:製品の発売と強化 313
表329 ポラリス・ワイヤレス:取引事例 313
14.2.17 こちら 314
表330 ここ:ビジネスの概要 314
表331 ここで:提供されるソリューション 314
表332 ここで:製品の発売と強化 315
表 333 ここで:取引 315
14.2.18 quuppa 316
表334 クッパ:事業概要 316
表335 クッパ:提供するソリューション 316
表336 クッパ:取引実績 316
14.2.19 スタンレー・ヘルスケア 318
14.2.20 ナビゲーヌ 319
*事業概要、ハードウェアとソリューション、Key Insights、Recent Developments、MnM Viewなどの詳細については、非上場企業の場合は把握できない場合があります。
14.3 中小企業/スタートアップ企業 320
14.3.1 kontakt.io 320
14.3.2 エアリスタ 320
14.3.3 インナースペース 321
14.3.4 syook 321
14.3.5 オリエント 322
14.3.6 ナベニオ 322
14.3.7 Situm 323
14.3.8 pozyx 323
14.3.9 アジテック 324
14.3.10 Mapxus 324
15 隣接・関連市場 325
15.1 はじめに 325
15.2 ロケーション・アナリティクス市場 – 2025年までの世界予測 325
15.2.1 市場の定義 325
15.2.2 市場の概要 325
15.2.2.1 位置情報分析市場、コンポーネント別 325
表337:ソリューション:ロケーション・アナリティクス市場規模、地域別
2016-2019 (US$百万) 326
表338:ソリューション:ロケーション・アナリティクス市場規模(地域別)。
2019-2025 (US$百万) 326
15.2.2.2 ロケーション・アナリティクス市場、サービス別 326
表339 ロケーション・アナリティクス市場規模、サービス別
2016-2019年(百万米ドル) 327
表340 サービス別のロケーション・アナリティクス市場規模
2019-2025 (US$百万) 327
15.2.2.3 ロケーション・アナリティクス市場、ロケーションタイプ別 327
表341 ロケーション・アナリティクス市場規模(ロケーションタイプ別
2016-2019年(百万米ドル) 327
表 342 ロケーション・アナリティクス市場規模(ロケーションタイプ別),
2019-2025 (US$100) 328
15.2.2.4 ロケーション・アナリティクス市場、アプリケーション別 328
表343 位置情報分析の市場規模、アプリケーション別
2016-2019年(米ドル百万) 328
表344 アプリケーション別のロケーション・アナリティクスの市場規模
2019-2025 (US$100) 329
15.2.2.5 ロケーション・アナリティクス市場、業種別 329
表345:ロケーション・アナリティクスの市場規模、業種別
2016-2019 (US$百万) 329
表346:ロケーション・アナリティクスの市場規模、業種別
2019-2025 (US$百万) 330
15.2.2.6 ロケーション・アナリティクス市場、地域別 330
表347 位置情報分析の市場規模、地域別、2016-2019年(百万米ドル) 331
表348 ロケーション・アナリティクスの市場規模、地域別、2019-2025年(百万米ドル) 331
15.3 モバイルアプリとウェブ解析の市場 – 2025年までの世界予測 331
15.3.1 市場の定義 331
15.3.2 市場の概要 331
表349 モバイルアプリとウェブアナリティクスの市場規模と成長率、2016-2019年(米ドル、前年比%) 332
表350 モバイルアプリとウェブアナリティクスの市場規模と成長率、2019-2025年(米ドル、前年比%) 332
15.3.2.1 モバイルアプリとウェブ解析の市場、コンポーネント別 332
表 351 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模、コンポーネント別
2016-2019年(百万米ドル) 332
表352:モバイルアプリとウェブ解析の市場規模、コンポーネント別
2019-2025 (US$100) 333
15.3.2.2 モバイルアプリとウェブ解析の市場、アプリケーション別 333
表353 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模、アプリケーション別
2016-2019 (USD 百万) 333
表354 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模(アプリケーション別)。
2019-2025 (US$100) 334
15.3.2.3 モバイルアプリとウェブ解析の市場:展開モード別 334
表355 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模、展開モード別、2016-2019年(百万米ドル) 334
表356 モバイルアプリとウェブアナリティクスの市場規模、展開モード別、2019-2025年(米ドル) 335
15.3.2.4 モバイルアプリとウェブ解析の市場、組織規模別 335
表357 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模、組織規模別、2016-2019年(百万米ドル) 335
表358 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模(組織規模別)、2019年~2025年(百万米ドル) 336
15.3.2.5 モバイルアプリとウェブ解析の市場、産業分野別 336
表359 モバイルアプリとウェブアナリティクスの市場規模、産業分野別、2016-2019年(百万米ドル) 336
表360 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模(産業分野別)、2019-2025年(百万米ドル) 337
15.3.2.6 モバイルアプリとウェブ解析の市場、地域別 337
表361 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模(地域別
2016-2019年(米ドル百万円) 338
表362 モバイルアプリとウェブ解析の市場規模(地域別
2019-2025 (US$百万) 338
16 付録 339
16.1 業界の専門家たち 339
16.2 ディスカッションガイド 340
16.3 ナレッジストア marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 347
16.4 利用可能なカスタマイズ 349
16.5 関連レポート 349
16.6 著者詳細 350

https://www.marketreport.jp/indoor-location-market-component-hardware-tc2878