代替肉の世界市場:原料別(大豆たんぱく質、小麦たんぱく質、エンドウたんぱく質、その他)、製品別(豆腐、テンペ、セイタン、クオン、その他)、タイプ別(テクスチャー、濃縮物、単離物)、形態別、カテゴリー別、地域別 – 2027年の世界予測

“MarketsandMarketsによると、代替肉市場は、2021年に19億米ドルと推定され、2027年には40億米ドルに達し、金額ベースで13.5%のCAGRを記録すると予測されています。”
この市場は、消費者の健康志向の高まりや、植物性食品の消費の増加などの要因が主な要因となっています。北米地域では、ヴィーガン製品への投資や消費者の需要が高まっていることから、代替肉市場では北米地域がシェアを占めています。しかし、代用肉市場の成長を阻害する要因の一つとして、代用肉製品の製造コストの高さが挙げられます。

“製品別では、テンペ分野が予測期間中に市場で2番目に大きなシェアを占めると予測されています。”
製品別では、テンペ部門が予測期間中に市場で2番目に大きなシェアを占めると予測されています。テンペは、牛挽肉の優れた代替品です。テンペには多くの健康上の利点があります。例えば、抗体の増加や糖分の減少を助け、糖尿病のリスクを軽減します。また、コレステロール値を下げることで、心臓病のリスクを軽減することができます。

“供給源別では、大豆セグメントが最大のシェアを占めると推定されています。”
肉の代替品の中では、大豆セグメントが市場を支配しています。大豆タンパク質は、最終製品に肉の食感を付与するために最も好まれる原料の一つとなっています。大豆は単離や濃縮ではなく、主にテクスチャー化したタンパク質として使用されています。また、大豆は世界の市場で最も安価な植物性タンパク質です。

“予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長すると予測される”
本調査で検討した期間では、アジア太平洋地域が最も急速に成長している市場であると予測されています。アジア太平洋地域の成長を促進する主な要因は、健康上の利点、動物福祉、環境の安全性、コストの手頃さ、植物由来の肉製品の種類の増加などです。PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)などの世界的な動物福祉団体を通じた意識向上により、人々は肉を使わない食生活を検討するようになりました。
代替肉市場は地域別に分類されており、各地域の詳細な分析が行われています。これらの地域には、北米、欧州、アジア太平洋、南米、およびRoW(中東・アフリカ)が含まれます。

プライマリの内訳
会社タイプ別 Tier1 – 30%、Tier2 – 25%、Tier3 – 45
呼称別 マネージャー(25%)、CXO(30%)、エグゼクティブ(45
地域別 アジア太平洋地域:40%、欧州:32%、北米:18%、RoW:10

本レポートで紹介されている主要プレイヤーは以下の通りです。
- デュポン(米国)
- ADM (米国)
- Kerry Group (アイルランド)
- イングレディオン・インコーポレイテッド(米国
- Roquette Frères (フランス)
- PURIS(米国
- Cargill(米国
- アクシオム・フーズ(米国
- Sonic Biochem Ltd(インド
- クレスペル&ダイターズ(ドイツ
- ウィルマー・インターナショナル・リミテッド(シンガポール
- Sotexpro S.A (フランス)
- 日清オイリオグループ株式会社(日本
- A&B イングリディエンツ(カナダ
- バトリーフーズ(アメリカ
- All Organic Treasures GMBH(ドイツ
- The Green Labs LLC (米国)
- 山東佳源集団(中国
- ET Chem(中国
- Beneo (ドイツ)

調査範囲
当レポートでは、食代替肉市場を製品、供給源、タイプ、形態、カテゴリー、地域別に分類しています。この調査レポートでは、様々なレベルの分析に焦点を当てています。すなわち、競争環境、価格に関する洞察、最終用途分析、企業プロファイルなどです。これらの分析は、食代替肉市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、国、業界動向、推進要因、抑制要因、機会、および課題に関する基本的な見解を示しています。

本レポートを購入する理由
- 食代替肉市場の包括的な概要を把握するため
- 業界のトッププレイヤー、その製品ポートフォリオの詳細、および彼らが採用した主要戦略に関する幅広い情報を得るため
- 食代替肉市場が成長している主要な国や地域に関する洞察を得る。

https://www.marketreport.jp/meat-substitutes-market-source-soy-fb2515

1 導入 24
1.1 研究の目的 24
1.2 市場の定義 25
1.3 調査範囲 25
図1 市場のセグメンテーション 25
1.3.1 含有物と除外物 25
1.4 対象地域 26
1.5 ピリオダイゼーションの検討 26
1.6通貨の検討 27
表1 考慮される米ドルの為替レート(2017年~2020年) 27
1.7 考慮されるボリュームユニット 27
1.8 ステークホルダー 28
1.9 変更点の概要 28
2 研究方法 29
2.1 調査データ 29
図2 食代替肉市場:リサーチデザイン 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31
2.1.2.2 プライマリーの内訳 31
2.1.2.3 主要なプライマリーインサイト 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 アプローチ1 – ボトムアップ(ソースに基づく、地域別) 33
2.2.2 アプローチ2 – トップダウン(世界市場に基づく) 34
2.3 データのトライアングル化 35
図3 データ・トライアングル・メソドロジー 35
2.4 調査の前提条件 36
2.5 研究の限界とリスク評価 37
2.6 Covid-19の影響を考慮した市場シナリオ 37
2.6.1 楽観的シナリオ 37
2.6.2 現実的なシナリオと悲観的なシナリオ 37
2.6.3 シナリオベースのモデル化 38
2.7 COVID-19の健康評価 38
図4 COVID-19:グローバルプロパゲーション 38
図5 covid-19の普及:一部の国 39
2.8 COVID-19の経済評価 40
図6 一部のG20諸国における2020年の国内総生産予測の修正 40
2.8.1 COVID-19の経済的影響-シナリオ・アセスメント 41
図7 世界経済に影響を与える基準 41
図8 世界経済の回復という観点からのシナリオ 42
3 エグゼクティブ・サマリー 44
表2 食代替肉市場のスナップショット(2021年 vs. 2027年) 45
図9 食代替肉市場規模に対するCovid-19の影響。
シナリオ別、2020年 vs. 2021年(百万米ドル) 46
図10 食代替肉の市場規模(製品別)。
2021年と2027年の比較(単位:百万米ドル) 47
図11 食代替肉の市場規模、供給源別
2021年と2027年の比較(単位:百万米ドル) 47
図12 食代替肉の市場規模(タイプ別)、2021年 vs. 2027年(米ドル) 48
図13 食代替肉の市場規模(形態別)、2021年 vs. 2027年(百万米ドル) 48
図14 食代替肉の市場シェア(金額)、地域別、2020年 49
4 プレミアムインサイト 50
4.1 食代替肉市場における魅力的な機会 50
図15 植物性タンパク質原料への投資の増加が市場を牽引 50
4.2 北アメリカ:食代替肉市場:タイプ別・国別 51
図16 2020年の北米市場では、テクスチャー分野と米国が最大のシェアを占める 51
4.3 食代替肉市場、製品別 51
図17 予測期間中に市場を支配するのは豆腐分野 51
4.4 食代替肉市場:供給源および地域別 52
図18 予測期間中に市場を支配するのは北アメリカ 52
4.5 食代替肉市場、タイプ別 53
図19 予測期間中に市場を支配するのはテクスチャー分野 53
4.6 食代替肉市場:形態別 53
図20 予測期間中、市場を支配するのは固体セグメント 53
図21 Covid-19が代替肉市場に与える影響:Covid-19前と後のシナリオの比較 54
5 市場の概要 55
5.1 導入 55
5.2 マーケット・ダイナミクス 55
図22 食代替肉市場:推進要因、抑制要因、機会、および課題 56
5.2.1 ドライバー 56
5.2.1.1 植物由来の食品の導入が進む 56
5.2.1.1 世界的に増加するビーガンおよびフレキシタリアン人口 56
図23 イギリス:ビーガン人口(2014-2018年) 57
図24 イギリスで急成長しているテイクアウェイ料理(2016-2019年) 57
5.2.1.1.2 世界的な肥満の増加 58
図25 国別の肥満人口の推移(2019年) 58
5.2.1.2 植物性タンパク質原料への投資の増加 58
表3 投資:食代替肉メーカー 59
5.2.1.3 エンドウたんぱく質原料への関心の高まり 59
5.2.2 制約事項 59
5.2.2.1 培養肉と昆虫タンパク質の市場拡大 59
5.2.2.2 大豆や小麦製品に対する消費者のアレルギー懸念 60
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 新興市場が示す代替肉の大きな可能性 60
5.2.3.2 政府の取り組みの増加 61
5.2.3.3 押出成形と加工における技術的進歩 61
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 価格圧力 61
5.2.4.2 味の認知度 62
5.2.5 COVID-19のインパクト分析:(市場力学) 62
6 業界の動向 63
6.1 導入 63
6.2 バリューチェーン 63
6.2.1 研究・開発 63
6.2.2 原材料の調達 63
6.2.3 生産と加工 63
6.2.4 パッケージング 64
6.2.5 マーケティングと流通 64
6.2.6 最終用途産業 64
図26 代替肉市場のバリューチェーン分析:研究開発と原材料の調達が重要な貢献者 64
6.3 サプライチェーン分析 65
図27 食代替肉市場のサプライチェーン分析 65
6.4 技術分析 66
6.4.1 押出成形技術 66
6.4.2 押し出し可能な脂肪の技術 66
6.5 価格分析:食代替肉市場 67
表4 世界の食代替肉の平均販売価格(Asp)、供給源別、2019-2021年(米ドル/トン) 67
表5 世界の食代替肉の平均販売価格(Asp)、地域別、2019-2021年(米ドル/トン) 67
6.6 市場マップとエコシステム 肉の代替品市場 68
6.6.1 需要サイド 68
6.6.2 サプライサイド 68
6.6.3 植物由来の成分:エコシステムの視点 68
6.6.4 肉の代替品:市場マップ 69
表6 食代替肉市場:サプライチェーン(エコシステム) 69
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 70
図28 食代替肉市場におけるYC-YCCシフト 70
6.8 特許分析 71
図29 2011年から2020年の間に取得された特許数 71
図30 特許文書数の多い投資家上位10社 71
図31 特許文書数の多い出願人トップ10 72
表7:2020-2021年の代替肉に関する特許の一部 72
6.9 トレード分析 73
6.9.1 大豆 73
表8 大豆の輸入国および輸出国の上位10カ国、2020年(kt) 73
6.9.2 WHEAT 74
表9 小麦の輸入および輸出国のトップ10、2020年(kt) 74
6.9.3 PEA 74
表10 エンドウ豆の輸入・輸出国トップ10(2020年)(kt) 74
6.10 ポーターズ・ファイブ・フォース分析 75
表11 食代替肉市場:ポーターズ・ファイブフォース分析 75
6.10.1 競争の程度 75
6.10.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 76
6.10.3 バイヤーのバーゲニング・パワー 76
6.10.4 代替品の脅威 76
6.10.5 新規参入者の脅威 76
6.11 ケーススタディ 77
6.11.1 肉の代替品に対する需要の高まり 77
6.11.2 クリーンラベル製品への需要の高まり 77
6.12規定77
6.12.1 はじめに 77
6.12.2 規制(国・地域別) 77
6.12.2.1 米国 77
6.12.2.2 カナダ 80
6.12.2.3 欧州 80
6.12.2.4 インド 81
7 食代替肉市場:製品別 83
7.1 導入 84
図32 食代替肉の市場規模、製品別
2021年 vs. 2027年 (US$百万) 84
表12 食代替肉の市場規模、製品別、2017-2020年(百万米ドル) 85
表13 食代替肉の市場規模、製品別、2021-2027年(百万米ドル) 85
7.1.1 コヴィド-19による代替肉市場への影響(製品別) 85
7.1.1.1 楽観的シナリオ 86
表14 楽観シナリオ:代替肉の市場規模、製品別、2019-2022年(百万米ドル) 86
7.1.1.2 現実的なシナリオ 86
表15 現実的なシナリオ:代替肉の市場規模、製品別、2019-2022年(米ドル) 86
7.1.1.3 悲観的なシナリオ 87
表16 悲観的なシナリオ:代替肉の市場規模、製品別、2019-2022年(米ドル) 87
7.2 TOFU 87
7.2.1 豆腐は植物由来のハンバーガーやパテの製造に大きな役割を果たしている 87
表17 豆腐:代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年(百万米ドル) 88
表18 豆腐:代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$100) 88
7.3 TEMPEH 88
7.3.1 発酵食品の健康効果に対する意識の高まりがテンペの需要を押し上げる 88
表19 テンペ:代替肉市場規模、地域別
2017-2020年 (US$100) 89
表20 テンペ:代替肉市場規模(地域別
2021-2027 (US$100) 89
7.4 SEITAN 89
7.4.1 緻密な食感とニュートラルな風味のセイタンは人気の高い代替肉 89
表21 セイタン:代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年 (US$百万) 90
表22 セイタン:代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$100) 90
7.5 クオン90
7.5.1 クオンが提供する様々な健康上および環境上の利点が代替肉の需要を牽引 90
表23 クオン:代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年(単位:千米ドル) 91
表24:Quorn:代替肉の市場規模(地域別
2021-2027 (US$1000) 91
7.6 その他の製品 91
7.6.1 肉の代替品がもたらす様々な健康上の利点が需要を牽引 91
表25:その他の製品:代替肉の市場規模(地域別)。
2017-2020年 (US$百万) 92
表26:その他の製品:代替肉の市場規模(地域別)。
2021-2027 (US$100) 92

8 食代替肉市場、供給源別 93
8.1 導入 94
図33 食代替肉の市場規模、供給源別
2021年 vs. 2027年 (US$百万) 94
表27 食代替肉の市場規模、供給源別、2017-2020年(百万米ドル) 95
表28 食代替肉の市場規模、供給源別、2021-2027年(百万米ドル) 95
表29 食代替肉の市場規模、供給源別、2017-2020年(kt) 95
表30 食代替肉の市場規模、供給源別、2021-2027年(kt) 96
8.1.1 コヴィド-19による代替肉市場への影響(供給源別) 96
8.1.1.1 楽観的シナリオ 96
表31 楽観シナリオ:食代替肉の市場規模、供給源別、2019-2022年(百万米ドル) 96
8.1.1.2 現実的なシナリオ 97
表32 現実的なシナリオ:食代替肉の市場規模、供給源別
2019-2022 (US$百万) 97
8.1.1.3 悲観的なシナリオ 97
表33 悲観シナリオ:食代替肉の市場規模、供給源別、2019-2022年(百万米ドル) 97
8.2 大豆タンパク質 97
8.2.1 大豆タンパク質は、従来の肉と同様の食感を代替肉に与えるため、メーカーに好まれている 97
表34 大豆たんぱく質:代替肉の市場規模(地域別
2017-2020年 (US$100) 98
表35 大豆たんぱく質:代替肉の市場規模(地域別
2021-2027 (US$100) 98
表36 大豆たんぱく質:代替肉市場規模(地域別
2017-2020年(kt) 99
表37 大豆たんぱく質:代替肉の市場規模(地域別
2021-2027年 (kt) 99
8.3 小麦タンパク質 99
8.3.1 原料としての小麦の入手可能性の高さが、代替肉の製造に小麦を取り入れるメーカーを後押ししている 99
表38 小麦タンパク質:食代替肉の市場規模(地域別
2017-2020年 (US$100) 100
表39 小麦タンパク質:食代替肉の市場規模(地域別
2021-2027 (US$ million) 100
表40 小麦タンパク質:食代替肉の市場規模(地域別
2017-2020年 (kt) 100
表41 小麦タンパク質:食代替肉の市場規模(地域別
2021-2027年 (kt) 101
8.4 エンドウ豆のタンパク質 101
8.4.1 メーカーによる投資が増加していることによる
ピープロテイン101
表42 エンドウタンパク:代替肉市場規模(地域別
2017-2020年 (US$百万) 102
表43 エンドウタンパク:代替肉市場規模(地域別
2021-2027 (US$百万) 102
表44 エンドウタンパク:代替肉市場規模(地域別
2017-2020年(kt) 102
表45 エンドウタンパク:食代替肉市場規模(地域別
2021-2027年(kt) 103
8.5 その他のソース 103
8.5.1 植物性タンパク質と大豆タンパク質の代替品に対する需要の増加が他の供給源の市場を牽引 103
table 46 その他のソース 肉の代替品の市場規模、地域別
2017-2020年 (US$100) 104
表47 その他のソース 肉の代替品の市場規模、地域別
2021-2027年 (US$100) 104
表48 その他のソース 肉の代替品の市場規模、地域別
2017-2020年(トン) 104
表49 その他のソース 肉の代替品の市場規模、地域別
2021-2027年 (トン) 105
9 食代替肉市場:タイプ別 106
9.1 導入 107
図34 代替肉の市場規模、タイプ別、2021年 vs. 2027年(米ドル) 107
表50 代替肉の市場規模、タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 108
表51 代替肉の市場規模、タイプ別、2021-2027年(百万米ドル) 108
9.1.1 肉の代替品市場に対する国防総省の影響(タイプ別) 108
9.1.1.1 楽観的シナリオ 108
表52 楽観シナリオ:代替肉の市場規模、タイプ別。
2019-2022 (US$100) 109
9.1.1.2 現実的なシナリオ 109
表53 現実的なシナリオ:代替肉の市場規模、タイプ別。
2019-2022 (US$100) 109
9.1.1.3 悲観的なシナリオ 109
表54 悲観的シナリオ:代替肉の市場規模、タイプ別
2019-2022 (US$100) 109
9.2 濃縮物 110
9.2.1 濃縮肉の低価格化が代替肉市場での需要を高める 110
表55 濃縮。食代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年 (US$100) 110
表56 濃縮。食代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$100) 110
9.3 アイソレート 111
9.3.1 アイソレートはタンパク質の最も純粋な形態であり、タンパク質の量が最も多いタイプである 111
表57 孤立した 食代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年(百万米ドル) 111
表58 アイソレート。食代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$百万) 112
9.4 テクスチャー 112
9.4.1 食感が従来の肉に似ていることから、テクスチャー入りプロテインが高成長 112
Table 59 テクスチャー 食代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年(百万米ドル) 113
Table 60 テクスチャー。食代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$100) 113
10 食代替肉市場:形態別 114
10.1 導入 115
図35 食代替肉の市場規模(形態別)、2021年 vs. 2027年(百万米ドル) 115
表61 食代替肉の市場規模、形態別、2017-2020年(百万米ドル) 115
表62 食代替肉の市場規模、形態別、2021-2027年(百万米ドル) 116
10.1.1 コヴィド-19による食代替肉市場への影響(形態別) 116
10.1.1.1 楽観シナリオ 116
表63 楽観シナリオ:代替肉の市場規模(形態別)。
2019-2022年(百万米ドル) 116
10.1.1.2 現実的なシナリオ 117
表64 現実的なシナリオ:食代替肉の市場規模、形態別
2019-2022 (US$100) 117
10.1.1.3 悲観的なシナリオ 117
表65 悲観的シナリオ:食代替肉の市場規模、形態別、2019-2022年(米ドル) 117
10.2 SOLID 117
10.2.1 保存や取り扱いが容易なため、固形状のタンパク質が好まれる 117
表66 固体:代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年(百万米ドル) 118
表67 固体:代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$百万) 118
10.3 液体 118
10.3.1 液体の植物性タンパク質は、メーカーにとって利便性がないため、今後の需要は少ない 118
表68 液体:代替肉の市場規模、地域別
2017-2020年(百万米ドル) 119
表69 液体:代替肉の市場規模、地域別
2021-2027 (US$100) 119
11 食代替肉市場:カテゴリー別 120
11.1 導入 120
11.2 フローズン 120
11.2.1 冷凍保存された代替肉は栄養価の維持に役立つ 120
11.3 冷蔵 120
11.3.1 冷蔵保存された代用肉は、冷凍品に比べてより新鮮であるため、消費者に好まれている 120
11.4 保存安定性 121
11.4.1 保存可能な肉の代替品は検討されているカテゴリーである
様々なスタートアップによる 121
12 食代替肉市場:地域別 122
12.1 導入 123
図36 地域別スナップショット:2020年にはドイツとシンガポールが代替肉市場で最も高い成長率を示す 123
表70 食代替肉の市場規模、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 124
表71 食代替肉の市場規模、地域別、2021-2027年(百万米ドル) 124
表72 食代替肉の市場規模、地域別、2017-2020年(kt) 124
表73 食代替肉の市場規模、地域別、2021-2027年(kt) 125
12.2 コヴィド-19による代替肉市場への影響(地域別) 125
12.2.1 楽観的なシナリオ 125
表74 楽観シナリオ:代替肉の市場規模、地域別、2019-2022年(米ドル) 125
12.2.2 現実的なシナリオ 126
表75 現実的なシナリオ:代替肉の市場規模、地域別。
2019-2022 (US$100) 126
12.2.3 悲観的なシナリオ 126
表76 悲観シナリオ:食代替肉の市場規模、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 126
12.3 北アメリカ 126
図37 北アメリカ:食代替肉市場のスナップショット 127
表77 北米:食代替肉市場規模(国別),
2017-2020年(百万米ドル) 128
表78 北アメリカ:国別の代替肉市場規模
2021-2027 (US$100) 128
表79 北アメリカ:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 128
表80 北アメリカ:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 129
表81 北アメリカ:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(kt) 129
表82 北アメリカ:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027年 (kt) 129
表83 北米:代替肉の市場規模(製品別),
2017-2020年 (US$百万) 130
表84 北アメリカ:代替肉市場規模(製品別
2021-2027 (US$百万) 130
表85 北アメリカ:食代替肉市場規模(形態別
2017-2020年 (US$百万) 130
表86 北アメリカ:食代替肉市場規模(形態別
2021-2027 (US$100) 131
表87 北アメリカ:代替肉市場規模(タイプ別
2017-2020年(百万米ドル) 131
表88 北アメリカ:代替肉市場規模(タイプ別
2021-2027 (US$100) 131
12.3.1 米国 132
12.3.1.1 主要プレイヤーによるエンドウタンパクへの注力の移行 132
12.3.1.2 国内で増加しているビーガン主義 132
表89 米国 食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年 (US$百万) 132
表90 米国 食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$100) 133
12.3.2 カナダ 133
12.3.2.1 政府の支援による高成長の可能性 133
12.3.2.2 消費者の植物性タンパク質製品へのシフト 133
表91 カナダ 食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 134
表92 カナダ 食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$百万) 134
12.3.3 メキシコ 134
12.3.3.1 国内では植物性タンパク質の価格が高いため、未開拓の市場となっている 134
表93 メキシコ:食代替肉市場規模(供給源別),
2017-2020年 (US$100) 135
表94 メキシコ:食代替肉市場規模(供給源別),
2021-2027 (US$百万) 135
12.4 欧州 135
表95 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、国別
2017-2020年(百万米ドル) 136
表96 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、国別
2021-2027 (US$100) 136
Table 97 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 137
表98 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$100) 137
Table 99 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、供給源別、2017-2020年(kt) 137
表100 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、供給源別、2021-2027年(kt) 138
表101 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、製品別
2017-2020年 (US$100) 138
表102 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、製品別
2021-2027 (US$百万) 138
表103 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、形態別
2017-2020年 (US$100) 139
表104 ヨーロッパ 食代替肉の市場規模、形態別
2021-2027 (US$百万) 139
表105 ヨーロッパ 代替肉の市場規模、タイプ別
2017-2020年 (US$100) 139
表106 ヨーロッパ 代替肉の市場規模、タイプ別
2021-2027 (US$百万) 139

12.4.1 ドイツ 140
12.4.1.1 菜食主義の傾向の高まりと食代替肉市場に対する政府の支援が市場の成長を牽引 140
表107 ドイツ:代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 140
表108 ドイツ:代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 141
12.4.2 英国 141
12.4.2.1 消費者を惹きつけるための代替肉市場への大手企業の参入 141
Table 109 イギリス。食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(米ドル) 142
表110 イギリス 食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$ million) 142
12.4.3 フランス 142
12.4.3.1 動物性肉の欠点を認識して、消費者の関心を植物性肉に向ける 142
表111 フランス:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 143
表112 フランス:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 143
12.4.4 イタリア 143
12.4.4.1 イタリアのビーガン市場への主要プレイヤーの参入が代替肉の成長を促進 143
表113 イタリア:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 144
表114 イタリア:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 144
12.4.5 スパイン 145
12.4.5.1 多数の企業による植物由来の肉の生産と販売促進が代替肉市場の成長を牽引 145
表115 スペイン:代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 145
表116 スペイン:代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 145
12.4.6 オランダ 146
12.4.6.1 極めて初期段階にある国内の食代替肉の市場 146
表117 オランダ:食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 146
表118 オランダ:食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$100) 146
12.4.7 その他のヨーロッパ諸国 147
Table 119 その他のヨーロッパ諸国 食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 147
Table 120 その他のヨーロッパ諸国 食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$百万) 147

12.5 アジア太平洋地域 148
図38 アジア太平洋地域:食代替肉市場のスナップショット 148
表121 アジア太平洋地域:代替肉市場規模(国別),
2017-2020年(百万米ドル) 149
表122 アジア太平洋地域:国別の代替肉市場規模
2021-2027 (US$百万) 149
表123 アジア太平洋地域:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 149
表124 アジア太平洋地域:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 150
表125 アジア太平洋地域:食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(kt) 150
表126 アジア太平洋地域:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027年 (kt) 150
表127 アジア太平洋地域:代替肉の市場規模(製品別
2017-2020年(百万米ドル) 151
表128 アジア太平洋地域:代替肉の市場規模(製品別
2021-2027 (US$ million) 151
表129 アジア太平洋地域:代替肉の市場規模(形態別
2017-2020年(百万米ドル) 151
表130 アジア太平洋地域:食代替肉の市場規模(形態別
2021-2027 (US$ million) 152
表131 アジア太平洋地域:代替肉の市場規模(タイプ別
2017-2020年(百万米ドル) 152
表132 アジア太平洋地域:代替肉の市場規模(タイプ別
2021-2027 (US$ million) 152
12.5.1 中国 152
12.5.1.1 ジェネリックな植物タンパク質を開発している新興企業が複数あり、比較的断片的な市場となっている 152
表133 中国:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年 (US$百万) 153
表134 中国:食代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$100) 153
12.5.2 日本 154
12.5.2.1 培養肉製品に対する日本の消費者の嗜好 154
表135 日本:代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年 (US$100) 154
表136 日本:代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$100) 154
12.5.3 シンガポール 155
12.5.3.1 消費者が肉の代替品を受け入れたことで、主要プレイヤーが市場に参入 155
表137 シンガポール:食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 155
表138 シンガポール:食代替肉市場規模、供給源別
2021-2027 (US$百万) 156

12.5.4 オーストラリア・ニュージーランド 156
12.5.4.1 ヴィーガン・ミートがもたらす健康上のメリットが消費者を惹きつける 156
表139 豪州・ニュージーランド:食代替肉の市場規模(供給源別)、2017-2020年(単位:千米ドル) 157
表140 オーストラリア・ニュージーランド:食代替肉の市場規模(供給源別)、2021-2027年(単位:千米ドル) 157
12.5.5 その他のアジア・太平洋地域 157
表141 アジア太平洋地域のその他の地域:食代替肉市場規模、供給源別、2017-2020年(百万米ドル) 158
表142 アジア太平洋地域のその他の地域:食代替肉市場規模(供給源別)、2021-2027年(百万米ドル) 158
12.6 南米 158
表143 南米:国別の代替肉市場規模
2017-2020年(百万米ドル) 159
表144 南米:国別の代替肉市場規模
2021-2027 (US$百万) 159
表145 南米:食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 159
146 南米:食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$百万) 160
表147 南米:食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年 (kt) 160
表148 南米:食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027年 (kt) 160
表149 南米:代替肉の市場規模(製品別),
2017-2020年 (US$百万) 161
表150 南米:代替肉の市場規模、製品別
2021-2027 (USD 百万) 161
表151 南米:代替肉の市場規模、形態別
2017-2020年 (US$百万) 161
表152 南米:代替肉の市場規模(形態別),
2021-2027 (US$百万) 162
表153 南米:代替肉の市場規模、タイプ別
2017-2020年(百万米ドル) 162
表154 南米:代替肉の市場規模(タイプ別
2021-2027 (US$百万) 162
12.6.1 ブラジル 163
12.6.1.1 主要プレイヤーによる植物由来の肉への投資が増加し、この市場では高水準を維持 163
12.6.1.2 植物性タンパク質に対する消費者の嗜好の高まり 163
表155 ブラジル:代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 163
表156 ブラジル:代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$100) 164

12.6.2 アルジェンティーナ 164
12.6.2.1 アルゼンチンは食代替肉メーカーに成長機会を提供する 164
表157 アルゼンチン:代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年(単位:千米ドル) 164
表158 アルゼンチン:代替肉の市場規模(供給源別
2021-2027 (US$1000) 165
12.6.3 その他の南アメリカ諸国 165
表159 南米のその他の地域:食代替肉の市場規模、供給源別、2017-2020年(単位:千米ドル) 165
表160 南米のその他の地域:食代替肉の市場規模、供給源別、2021-2027年(単位:千米ドル) 166
12.7 その他の地域 166
TABLE 161 ROW: 食代替肉の市場規模、国別
2017-2020年(百万米ドル) 166
TABLE 162 ROW: 食代替肉の市場規模、国別
2021-2027 (US$ million) 167
TABLE 163 ROW: 食代替肉の市場規模、供給源別
2017-2020年 (US$百万) 167
TABLE 164 ROW: 食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$ million) 167
TABLE 165 ROW: 食代替肉の市場規模、供給源別、2017-2020年(トン) 168
TABLE 166 ROW: 食代替肉の市場規模、供給源別、2021-2027年(トン) 168
TABLE 167 ROW: 食代替肉の市場規模、製品別
2017-2020年(単位:千米ドル) 168
TABLE 168 ROW: 食代替肉の市場規模、製品別
2021-2027 (US$1000) 169
TABLE 169 ROW: 食代替肉の市場規模、形態別
2017-2020年(百万米ドル) 169
TABLE 170 ROW: 食代替肉の市場規模、形態別
2021-2027 (US$百万) 169
TABLE 171 ROW: 代替肉の市場規模、タイプ別
2017-2020年(百万米ドル) 170
TABLE 172 ROW: 代替肉の市場規模、タイプ別
2021-2027 (US$百万) 170
12.7.1 アラブ首長国連邦(UAE) 170
12.7.1.1 工業化の進展が食品産業の成長をもたらす 170
Table 173 アラブ首長国連邦。食代替肉の市場規模、供給源別、2017-2020年(単位:千米ドル) 171
表174 アラブ首長国連邦。食代替肉の市場規模、供給源別、2021-2027年(単位:千米ドル) 171
12.7.2 南アフリカ 171
12.7.2.1 南アフリカの主要企業による手頃な価格の植物由来の肉製品の導入 171
表175 南アフリカ:食代替肉の市場規模(供給源別
2017-2020年(百万米ドル) 172
表176 南アフリカ:食代替肉の市場規模、供給源別
2021-2027 (US$百万) 172
12.7.3 その他の中近東・アフリカ地域 172
表 177 その他の中東・アフリカ地域:代替肉の市場規模
ソース別, 2017-2020 (US$1000) 173
表178 その他の中東・アフリカ地域:代用肉市場規模
ソース別、2021-2027年(US$1000) 173
13 競争状況 174
13.1 概要 174
13.2 市場シェア分析(2020年) 174
表179 食代替肉の市場シェア分析(2020年) 175
13.3 主要プレイヤーの収益分析 175
図39 市場における主要プレーヤーの収益分析
2018-2020年(10億米ドル) 175
13.4 covid-19-特定の会社の対応 176
13.5 企業評価の象限(キープレイヤー) 177
13.5.1 スター 177
13.5.2 パーベイシブ・プレーヤー 177
13.5.3 エマージング・リーダー 177
13.5.4 参加者 177
図40 食代替肉市場、企業評価の象限。
2020年(市場全体) 178
13.5.5 製品のフットプリント 178
表180 タイプ別の企業フットプリント 178
表181 会社のフットプリント(ソース別) 179
表182 企業の地域別(フットプリント別) 179
表183 会社全体のフットプリント 179
13.6 食代替肉市場、スタートアップ/ミー評価クワドラント、2020年 180
13.6.1 プログレッシブ・カンパニー 180
13.6.2 スターティング・ブロック 180
13.6.3 レスポンシブ・カンパニー 180
13.6.4 ダイナミックな企業 180
図41 食代替肉市場:企業評価クワドラント、2020年(スタートアップ/mes) 181
13.7 競争力のあるシナリオ 182
13.7.1 新製品の発売 182
表184 食代替肉市場:新製品の発売(2019-2021年) 182
13.7.2 お得な情報 183
表185 食代替肉市場:取引、2019-2021年 183
13.7.3 拡張と投資 184
表186 食代替肉市場:拡張、2018-2020年 184

14 会社概要 185
14.1 キープレイヤー 185
(事業概要、提供する製品、最近の開発状況、MNM見解)*。
14.1.1 イングリディオン社の設立 185
表187 食材の組み込み 事業概要 185
図42 ingredion incorporated: 会社のスナップショット 186
Table 188 ingredion Incorporated: 提供製品 186
テーブル 189 ingredion Incorporated: 新製品発表会 187
table 190 ingredion incorporated: DEALS 187
テーブル 191 ingredion Incorporated: OTHERS 188
14.1.2 ADM 189
Table 192 Adm: ビジネス概要 189
図43 Adm:会社のスナップショット 190
Table 193 Adm:提供される製品 190
表 194 アドミ:取引 191
表195 アドミン:その他 191
14.1.3 デュポン 193
表196 デュポン:事業概要 193
図44 デュポン:会社のスナップショット 194
表197 デュポン:提供する製品 194
表198 デュポン:新製品の発売 195
14.1.4 ケリー・グループ 196
表199 ケリー・グループ:事業概要 196
図45 ケリー・グループ:会社のスナップショット 197
表200 ケリー・グループ:提供する製品 197
テーブル 201 ケリー・グループ DEALS 198
14.1.5 ロケット・フレール 199
table 202 ロケット・フレール 事業概要 199
テーブル 203 ロケット・フレール 提供製品 200
table 204 ロケット・フレール 新製品発表会 200
14.1.6 日清オイリオグループ株式会社 202
表205 日清オイリオグループ株式会社:事業概要 202
図46 日清オイリオグループ(株 会社のスナップショット 202
表 206 日清オイリオグループ株式会社: 提供製品 203
14.1.7 カーギル 204
表207 カーギル社:事業概要 204
図 47 カーギル社:会社のスナップショット 204
表208 Cargill社:提供する製品 205
表209 カーギル:新製品の発売 205
表210 カーギル:その他 205
14.1.8 バトリーフード 206
表211 バトリーフーズ:事業概要 206
表212 バトリーフード:提供する製品 206
表 213 バトリー食品:取引 207
14.1.9 ウイルマー・インターナショナル・リミテッド 208
表214 WILMAR INTERNATIONAL LIMITED:事業概要 208
図 48 WILMAR INTERNATIONAL LIMITED:会社のスナップショット 208
表215 WILMAR INTERNATIONAL LIMITED:提供する製品 209
表216 ワイルマー・インターナショナル・リミテッド:その他 209
14.1.10 クレスペル&ダイターズ 210
表217 クレスペル&デイツ:事業概要 210
表218 クレスペル&ディーターズ:提供する製品 210
14.2 スタートアップ・メス 212
14.2.1 a&b 成分 212
表 219 A&B 原料:事業概要 212
表220 a&b ingredients: 提供する製品 212
14.2.2 オール・オーガニック・トレジャー・ジム 213
表221 オール・オーガニック・トレジャー・ジム:事業概要 213
table 222 all organic treasures gmbh: 提供する製品 213
14.2.3 ソニック・バイオケム株式会社 214
表 223 ソニック・バイオケム株式会社:事業概要 214
表224 ソニック・バイオケム社:提供する製品 214
14.2.4 プリス 216
Table 225 Puris: ビジネス概要 216
表226 puris:提供される製品 216
14.2.5 SOTEXPRO S.A. 217
14.2.6 アクシオン・フード 217
14.2.7 THE GREEN LABS LLC 218
14.2.8 Shandong jianyuan group 218
14.2.9 et chem 219
14.2.10 beneo 219
14.3 ロングリストの企業 220
事業概要、提供する製品、最近の開発状況、MNMの見解などの詳細は、未掲載の企業の場合は把握できない場合があります。

15 隣接・関連市場 221
15.1 導入 221
表227 肉の代替品の隣接市場 221
15.2 制限事項 221
15.3 乳製品の代替品市場 222
15.3.1 市場の定義 222
15.3.2 市場の概要 222
表228 乳代替品の市場規模、供給源別、2018-2026年(百万米ドル) 222

15.4 植物性肉市場 223
15.4.1 市場の定義 223
15.4.2 市場の概要 223
表229 植物性肉の市場規模、タイプ別、2018-2025年(米ドル) 223
16 付録 224
16.1 ディスカッション・ガイド 224
16.2 ナレッジストア:マーケッ トサンマーケッツの購読ポータ ル 229
16.3 利用可能なカスタマイズ 231
16.4 関連レポート 232
16.5著者の詳細 233

https://www.marketreport.jp/meat-substitutes-market-source-soy-fb2515