パーティーバルーンは、様々なイベントやお祝いの場面で使用される装飾品の一つであり、人々に喜びや楽しさをもたらす重要なアイテムです。その鮮やかな色彩と多様な形状により、視覚的に華やかさを演出し、特別な瞬間を引き立てます。バルーンは特に誕生日、結婚式、クリスマス、卒業式、さらには企業イベントなど、多岐にわたるシーンで利用されています。以下では、パーティーバルーンの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 まず、パーティーバルーンの定義について考えてみましょう。パーティーバルーンとは、通常、ゴムやラテックス、あるいは薄いプラスチック素材で作られた空気の入った袋のことを指します。これらのバルーンは、様々なサイズや形に成形され、風船のように膨らませることができる点が特徴です。一般的には、軽やかで持ち運びが容易なため、多くの場面で使用されます。 次に、パーティーバルーンの特徴について述べます。パーティーバルーンはその色とデザイン、形状において多様性があります。色は基本的な赤、青、緑、黄などの通常の色から、メタリックなものやパステル調の色合い、さらには特別なプリントやデザインが施されたものまで多岐にわたります。また、形状についても、一般的な球状のものから、動物やキャラクター、数字、文字などの形をしたものまで存在します。このようにさまざまなデザインが可能であるため、様々なテーマやスタイルに合わせた演出ができます。 パーティーバルーンの種類について見ていきます。主な種類としては、ラテックスバルーン、フィルムバルーン(またはMylarバルーン)、および大型バルーンがあります。ラテックスバルーンは、天然ゴムを原料としており、リーズナブルな価格で入手できるため、広く利用されます。フィルムバルーンは、アルミニウムのフィルムで作られたもので、光沢があり、特に耐久性に優れています。これらのバルーンは長時間浮遊する特性があり、メッセージやイラストがプリントされているデザインも豊富です。大型バルーンは、特に屋外イベントやパレードなどで用いられ、インフレータブル形状のものが多く見られます。 パーティーバルーンの用途についても触れます。さまざまなイベントでの装飾用として利用されるのはもちろんのこと、バルーンアートを用いたパフォーマンスや飾り付けなど、クリエイティブな用途も広がっています。例えば、ラテックスバルーンを使用して動物や花などのオブジェクトを作る「バルーンアート」は、小さな子供たちに人気のあるアクティビティであり、イベントに対する楽しさを増すことができます。結婚式では、バルーンを使ったアーチやテーブルセンターの装飾が施され、華やかさを引き立てる役割を果たしています。 パーティーバルーンの関連技術についても考慮する必要があります。バルーンの製造には、型の成形や印刷技術が用いられます。高品質なバルーンは、色鮮やかな印刷や特殊な加工を施すことで、さまざまなデザインが可能となります。また、最近ではインフレーションのための技術や道具も進化しています。例えば、バルーンポンプやヘリウムタンクなどの器具が用いられ、迅速かつ効率的にバルーンを膨らませることができるようになりました。 また、環境に配慮したバルーンの利用についても注目されています。従来のプラスチック製品の環境問題が取り沙汰される中、バイオディグレーダブル(生分解性)素材を使用したバルーンが開発されており、環境負荷を軽減する取り組みが進められています。これにより、バルーンを使用する際の持続可能性が考慮されるようになっています。 最後に、パーティーバルーンはその多様性と楽しさから、私たちの日常や特別な瞬間を彩る重要な要素であることを再確認することができます。バルーンが持つ色彩や形状、デザインの豊かさは、祝祭感を生み出し、人々を笑顔にする力を持っています。バルーンがあるだけで、イベントやお祝いの場が一段と華やかに盛り上がるのです。そして、技術の進化により、未来のパーティーバルーンはさらに多様な可能性を秘めていると言えるでしょう。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のパーティーバルーン市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のパーティーバルーン市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
パーティーバルーンの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
パーティーバルーンの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
パーティーバルーンのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
パーティーバルーンの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– パーティーバルーンの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界のパーティーバルーン市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Latex Occidental、CTI Industries、BELBAL、Pioneer Balloon、Sempertex、Gemar Balloons、Amscan、Colour Way、Xingcheng、Maple City Rubber、Rubek Balloons、Balonevi、Tailloon、York Impex、Hengli Latex Products、BK Latex、Tongle Latex Products、Guohua Latex Products、Xiong County Shaohua Latex Products、Jaya Latexindo Internusaなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
パーティーバルーン市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
ラテックスパーティーバルーン、フォイルパーティーバルーン
[用途別市場セグメント]
商業用、住宅用
[主要プレーヤー]
Latex Occidental、CTI Industries、BELBAL、Pioneer Balloon、Sempertex、Gemar Balloons、Amscan、Colour Way、Xingcheng、Maple City Rubber、Rubek Balloons、Balonevi、Tailloon、York Impex、Hengli Latex Products、BK Latex、Tongle Latex Products、Guohua Latex Products、Xiong County Shaohua Latex Products、Jaya Latexindo Internusa
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、パーティーバルーンの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までのパーティーバルーンの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、パーティーバルーンのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、パーティーバルーンの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、パーティーバルーンの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのパーティーバルーンの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、パーティーバルーンの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、パーティーバルーンの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のパーティーバルーンのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ラテックスパーティーバルーン、フォイルパーティーバルーン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のパーティーバルーンの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
商業用、住宅用
1.5 世界のパーティーバルーン市場規模と予測
1.5.1 世界のパーティーバルーン消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のパーティーバルーン販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のパーティーバルーンの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Latex Occidental、CTI Industries、BELBAL、Pioneer Balloon、Sempertex、Gemar Balloons、Amscan、Colour Way、Xingcheng、Maple City Rubber、Rubek Balloons、Balonevi、Tailloon、York Impex、Hengli Latex Products、BK Latex、Tongle Latex Products、Guohua Latex Products、Xiong County Shaohua Latex Products、Jaya Latexindo Internusa
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのパーティーバルーン製品およびサービス
Company Aのパーティーバルーンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのパーティーバルーン製品およびサービス
Company Bのパーティーバルーンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別パーティーバルーン市場分析
3.1 世界のパーティーバルーンのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のパーティーバルーンのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のパーティーバルーンのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 パーティーバルーンのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるパーティーバルーンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるパーティーバルーンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 パーティーバルーン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 パーティーバルーン市場:地域別フットプリント
3.5.2 パーティーバルーン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 パーティーバルーン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のパーティーバルーンの地域別市場規模
4.1.1 地域別パーティーバルーン販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 パーティーバルーンの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 パーティーバルーンの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のパーティーバルーンの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のパーティーバルーンの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のパーティーバルーンの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のパーティーバルーンの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのパーティーバルーンの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のパーティーバルーンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のパーティーバルーンのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のパーティーバルーンのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のパーティーバルーンの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のパーティーバルーンの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のパーティーバルーンの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米のパーティーバルーンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のパーティーバルーンの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のパーティーバルーンの国別市場規模
7.3.1 北米のパーティーバルーンの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のパーティーバルーンの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州のパーティーバルーンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のパーティーバルーンの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のパーティーバルーンの国別市場規模
8.3.1 欧州のパーティーバルーンの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のパーティーバルーンの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のパーティーバルーンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のパーティーバルーンの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のパーティーバルーンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のパーティーバルーンの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のパーティーバルーンの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米のパーティーバルーンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のパーティーバルーンの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のパーティーバルーンの国別市場規模
10.3.1 南米のパーティーバルーンの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のパーティーバルーンの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのパーティーバルーンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのパーティーバルーンの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのパーティーバルーンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのパーティーバルーンの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのパーティーバルーンの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 パーティーバルーンの市場促進要因
12.2 パーティーバルーンの市場抑制要因
12.3 パーティーバルーンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 パーティーバルーンの原材料と主要メーカー
13.2 パーティーバルーンの製造コスト比率
13.3 パーティーバルーンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 パーティーバルーンの主な流通業者
14.3 パーティーバルーンの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界のパーティーバルーンのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のパーティーバルーンの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のパーティーバルーンのメーカー別販売数量
・世界のパーティーバルーンのメーカー別売上高
・世界のパーティーバルーンのメーカー別平均価格
・パーティーバルーンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とパーティーバルーンの生産拠点
・パーティーバルーン市場:各社の製品タイプフットプリント
・パーティーバルーン市場:各社の製品用途フットプリント
・パーティーバルーン市場の新規参入企業と参入障壁
・パーティーバルーンの合併、買収、契約、提携
・パーティーバルーンの地域別販売量(2020-2031)
・パーティーバルーンの地域別消費額(2020-2031)
・パーティーバルーンの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のパーティーバルーンのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のパーティーバルーンのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のパーティーバルーンのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のパーティーバルーンの用途別販売量(2020-2031)
・世界のパーティーバルーンの用途別消費額(2020-2031)
・世界のパーティーバルーンの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のパーティーバルーンのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のパーティーバルーンの用途別販売量(2020-2031)
・北米のパーティーバルーンの国別販売量(2020-2031)
・北米のパーティーバルーンの国別消費額(2020-2031)
・欧州のパーティーバルーンのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のパーティーバルーンの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のパーティーバルーンの国別販売量(2020-2031)
・欧州のパーティーバルーンの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のパーティーバルーンのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のパーティーバルーンの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のパーティーバルーンの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のパーティーバルーンの国別消費額(2020-2031)
・南米のパーティーバルーンのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のパーティーバルーンの用途別販売量(2020-2031)
・南米のパーティーバルーンの国別販売量(2020-2031)
・南米のパーティーバルーンの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのパーティーバルーンのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのパーティーバルーンの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのパーティーバルーンの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのパーティーバルーンの国別消費額(2020-2031)
・パーティーバルーンの原材料
・パーティーバルーン原材料の主要メーカー
・パーティーバルーンの主な販売業者
・パーティーバルーンの主な顧客
*** 図一覧 ***
・パーティーバルーンの写真
・グローバルパーティーバルーンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルパーティーバルーンのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルパーティーバルーンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルパーティーバルーンの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのパーティーバルーンの消費額(百万米ドル)
・グローバルパーティーバルーンの消費額と予測
・グローバルパーティーバルーンの販売量
・グローバルパーティーバルーンの価格推移
・グローバルパーティーバルーンのメーカー別シェア、2024年
・パーティーバルーンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・パーティーバルーンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルパーティーバルーンの地域別市場シェア
・北米のパーティーバルーンの消費額
・欧州のパーティーバルーンの消費額
・アジア太平洋のパーティーバルーンの消費額
・南米のパーティーバルーンの消費額
・中東・アフリカのパーティーバルーンの消費額
・グローバルパーティーバルーンのタイプ別市場シェア
・グローバルパーティーバルーンのタイプ別平均価格
・グローバルパーティーバルーンの用途別市場シェア
・グローバルパーティーバルーンの用途別平均価格
・米国のパーティーバルーンの消費額
・カナダのパーティーバルーンの消費額
・メキシコのパーティーバルーンの消費額
・ドイツのパーティーバルーンの消費額
・フランスのパーティーバルーンの消費額
・イギリスのパーティーバルーンの消費額
・ロシアのパーティーバルーンの消費額
・イタリアのパーティーバルーンの消費額
・中国のパーティーバルーンの消費額
・日本のパーティーバルーンの消費額
・韓国のパーティーバルーンの消費額
・インドのパーティーバルーンの消費額
・東南アジアのパーティーバルーンの消費額
・オーストラリアのパーティーバルーンの消費額
・ブラジルのパーティーバルーンの消費額
・アルゼンチンのパーティーバルーンの消費額
・トルコのパーティーバルーンの消費額
・エジプトのパーティーバルーンの消費額
・サウジアラビアのパーティーバルーンの消費額
・南アフリカのパーティーバルーンの消費額
・パーティーバルーン市場の促進要因
・パーティーバルーン市場の阻害要因
・パーティーバルーン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・パーティーバルーンの製造コスト構造分析
・パーティーバルーンの製造工程分析
・パーティーバルーンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Party Balloon Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT316762
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

