ディーゼル自動車は、内燃機関の一種であるディーゼルエンジンを搭載した自動車です。主に、軽油を燃料として使用し、圧縮着火の原理を利用して燃焼を行います。ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンに比べて効率の良い燃焼が可能であり、特にトルクが強い点や燃費の面で優れる特性を持っています。これらの特性から、ディーゼル自動車は商用車をはじめ、様々な用途で利用されています。 ディーゼル自動車の特徴の一つは、その効率の良さです。ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンに比べて高い圧縮比で動作します。高圧縮比は、燃料の燃焼効率を上げるため、エネルギーのロスを減少させます。このため、ディーゼル自動車は同じ量の燃料でより長い距離を走行できる性能を持ち、特に長距離輸送に適しています。また、ディーゼルエンジンは通常トルクが強く、重い荷物を運ぶ際や山道での走行においても優れた性能を発揮します。 ディーゼル自動車の種類には、大きく分けて二つのタイプがあります。一つは、乗用車としてのディーゼル自動車であり、もう一つは商用車です。乗用車部門においては、特に燃費の良さやトルク性能を求める消費者向けに設計されています。これらの車両は通常、家族向けや通勤用として利用されます。一方、商用車はトラック、バス、バンなどがあり、大型の荷物運搬や人員輸送を目的としています。商用車は通常、耐久性や荷重能力が重視されるため、ディーゼルエンジンが特に評価される傾向にあります。 用途としては、ディーゼル自動車は物流や輸送業界で広く利用されています。トラック輸送やバス運行においては、その高い燃費性能と強力なトルクが重宝されています。特に長距離輸送では、効率的な燃料使用がコスト削減に直結するため、ディーゼル自動車の需要が高いです。また、建設現場や農業においても、大型機械のエンジンとしてディーゼルエンジンが採用されています。 関連技術としては、SCR(選択的触媒還元)システムやDPF(ディーゼル粒子フィルター)などが挙げられます。これらの技術は、ディーゼルエンジンから排出される有害物質を低減するためのものであり、環境規制に対応するために重要です。特に、最近ではディーゼル車の排出ガス規制が厳しくなっており、新しいエンジン設計や排気後処理技術が導入されています。SCRシステムは、尿素水を利用して窒素酸化物(NOx)を還元し、無害な窒素と水に変える技術です。DPFは、排出ガス中の粒子物質を捕集し、定期的に自動的に燃焼させることで、排出ガスの浄化を行います。 近年の自動車業界においては、ディーゼル自動車に対する評価が変わりつつあります。一方で、燃料効率が良くトルク性能に優れるため依然として需要がありますが、排出ガス問題により環境への影響も考慮されなければなりません。特に、ディーゼルエンジンから排出されるNOxやPM(微小粒子状物質)の問題は、都市部の大気汚染の原因となっているため、各国での規制が強化されています。このため、メーカーは電動化やハイブリッド技術の導入を進めるとともに、ディーゼルエンジンの性能向上にも力を入れています。 このように、ディーゼル自動車はその優れた特性から多くの分野で利用されていますが、環境への影響も無視できない要因です。これからの自動車産業では、持続可能な移動手段としての責任を持つことが求められるでしょう。そのため、ディーゼル技術の進化とともに、電動車両やその他の代替燃料車両との共存が重要な課題となってくると考えられます。持続可能な未来に向けて、ディーゼル自動車の役割や技術はさらに変化していくことでしょう。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のディーゼル自動車市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のディーゼル自動車市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
ディーゼル自動車の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
ディーゼル自動車の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
ディーゼル自動車のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
ディーゼル自動車の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ディーゼル自動車の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界のディーゼル自動車市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Volkswagen、Daimler、BMW、PSA、Renault、GM、FCA Group、Ford、Hyundai、Jaguar Land Rover、Honda、FAW Group、Toyota、Volvoなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
ディーゼル自動車市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
<2.0L、2.0-3.0L、> 3.0L
[用途別市場セグメント]
乗用車、商用車
[主要プレーヤー]
Volkswagen、Daimler、BMW、PSA、Renault、GM、FCA Group、Ford、Hyundai、Jaguar Land Rover、Honda、FAW Group、Toyota、Volvo
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、ディーゼル自動車の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までのディーゼル自動車の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ディーゼル自動車のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、ディーゼル自動車の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、ディーゼル自動車の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのディーゼル自動車の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、ディーゼル自動車の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、ディーゼル自動車の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
★ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketresearch.co.jp/inquiry
1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のディーゼル自動車のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
<2.0L、2.0-3.0L、> 3.0L
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のディーゼル自動車の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
乗用車、商用車
1.5 世界のディーゼル自動車市場規模と予測
1.5.1 世界のディーゼル自動車消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のディーゼル自動車販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のディーゼル自動車の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Volkswagen、Daimler、BMW、PSA、Renault、GM、FCA Group、Ford、Hyundai、Jaguar Land Rover、Honda、FAW Group、Toyota、Volvo
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのディーゼル自動車製品およびサービス
Company Aのディーゼル自動車の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのディーゼル自動車製品およびサービス
Company Bのディーゼル自動車の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別ディーゼル自動車市場分析
3.1 世界のディーゼル自動車のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のディーゼル自動車のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のディーゼル自動車のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ディーゼル自動車のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるディーゼル自動車メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるディーゼル自動車メーカー上位6社の市場シェア
3.5 ディーゼル自動車市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ディーゼル自動車市場:地域別フットプリント
3.5.2 ディーゼル自動車市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ディーゼル自動車市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のディーゼル自動車の地域別市場規模
4.1.1 地域別ディーゼル自動車販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ディーゼル自動車の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ディーゼル自動車の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のディーゼル自動車の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のディーゼル自動車の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のディーゼル自動車の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のディーゼル自動車の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのディーゼル自動車の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のディーゼル自動車のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のディーゼル自動車のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のディーゼル自動車のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のディーゼル自動車の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のディーゼル自動車の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のディーゼル自動車の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米のディーゼル自動車のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のディーゼル自動車の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のディーゼル自動車の国別市場規模
7.3.1 北米のディーゼル自動車の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のディーゼル自動車の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州のディーゼル自動車のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のディーゼル自動車の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のディーゼル自動車の国別市場規模
8.3.1 欧州のディーゼル自動車の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のディーゼル自動車の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のディーゼル自動車のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のディーゼル自動車の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のディーゼル自動車の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のディーゼル自動車の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のディーゼル自動車の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米のディーゼル自動車のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のディーゼル自動車の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のディーゼル自動車の国別市場規模
10.3.1 南米のディーゼル自動車の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のディーゼル自動車の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのディーゼル自動車のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのディーゼル自動車の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのディーゼル自動車の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのディーゼル自動車の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのディーゼル自動車の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 ディーゼル自動車の市場促進要因
12.2 ディーゼル自動車の市場抑制要因
12.3 ディーゼル自動車の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 ディーゼル自動車の原材料と主要メーカー
13.2 ディーゼル自動車の製造コスト比率
13.3 ディーゼル自動車の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ディーゼル自動車の主な流通業者
14.3 ディーゼル自動車の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界のディーゼル自動車のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のディーゼル自動車の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のディーゼル自動車のメーカー別販売数量
・世界のディーゼル自動車のメーカー別売上高
・世界のディーゼル自動車のメーカー別平均価格
・ディーゼル自動車におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とディーゼル自動車の生産拠点
・ディーゼル自動車市場:各社の製品タイプフットプリント
・ディーゼル自動車市場:各社の製品用途フットプリント
・ディーゼル自動車市場の新規参入企業と参入障壁
・ディーゼル自動車の合併、買収、契約、提携
・ディーゼル自動車の地域別販売量(2020-2031)
・ディーゼル自動車の地域別消費額(2020-2031)
・ディーゼル自動車の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のディーゼル自動車のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のディーゼル自動車のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のディーゼル自動車のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のディーゼル自動車の用途別販売量(2020-2031)
・世界のディーゼル自動車の用途別消費額(2020-2031)
・世界のディーゼル自動車の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のディーゼル自動車のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のディーゼル自動車の用途別販売量(2020-2031)
・北米のディーゼル自動車の国別販売量(2020-2031)
・北米のディーゼル自動車の国別消費額(2020-2031)
・欧州のディーゼル自動車のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のディーゼル自動車の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のディーゼル自動車の国別販売量(2020-2031)
・欧州のディーゼル自動車の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のディーゼル自動車のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のディーゼル自動車の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のディーゼル自動車の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のディーゼル自動車の国別消費額(2020-2031)
・南米のディーゼル自動車のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のディーゼル自動車の用途別販売量(2020-2031)
・南米のディーゼル自動車の国別販売量(2020-2031)
・南米のディーゼル自動車の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのディーゼル自動車のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのディーゼル自動車の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのディーゼル自動車の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのディーゼル自動車の国別消費額(2020-2031)
・ディーゼル自動車の原材料
・ディーゼル自動車原材料の主要メーカー
・ディーゼル自動車の主な販売業者
・ディーゼル自動車の主な顧客
*** 図一覧 ***
・ディーゼル自動車の写真
・グローバルディーゼル自動車のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルディーゼル自動車のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルディーゼル自動車の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルディーゼル自動車の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのディーゼル自動車の消費額(百万米ドル)
・グローバルディーゼル自動車の消費額と予測
・グローバルディーゼル自動車の販売量
・グローバルディーゼル自動車の価格推移
・グローバルディーゼル自動車のメーカー別シェア、2024年
・ディーゼル自動車メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ディーゼル自動車メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルディーゼル自動車の地域別市場シェア
・北米のディーゼル自動車の消費額
・欧州のディーゼル自動車の消費額
・アジア太平洋のディーゼル自動車の消費額
・南米のディーゼル自動車の消費額
・中東・アフリカのディーゼル自動車の消費額
・グローバルディーゼル自動車のタイプ別市場シェア
・グローバルディーゼル自動車のタイプ別平均価格
・グローバルディーゼル自動車の用途別市場シェア
・グローバルディーゼル自動車の用途別平均価格
・米国のディーゼル自動車の消費額
・カナダのディーゼル自動車の消費額
・メキシコのディーゼル自動車の消費額
・ドイツのディーゼル自動車の消費額
・フランスのディーゼル自動車の消費額
・イギリスのディーゼル自動車の消費額
・ロシアのディーゼル自動車の消費額
・イタリアのディーゼル自動車の消費額
・中国のディーゼル自動車の消費額
・日本のディーゼル自動車の消費額
・韓国のディーゼル自動車の消費額
・インドのディーゼル自動車の消費額
・東南アジアのディーゼル自動車の消費額
・オーストラリアのディーゼル自動車の消費額
・ブラジルのディーゼル自動車の消費額
・アルゼンチンのディーゼル自動車の消費額
・トルコのディーゼル自動車の消費額
・エジプトのディーゼル自動車の消費額
・サウジアラビアのディーゼル自動車の消費額
・南アフリカのディーゼル自動車の消費額
・ディーゼル自動車市場の促進要因
・ディーゼル自動車市場の阻害要因
・ディーゼル自動車市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ディーゼル自動車の製造コスト構造分析
・ディーゼル自動車の製造工程分析
・ディーゼル自動車の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Diesel Cars Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT314923
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

