サーマルラミネーターは、主に文書や写真、ポスターなどの表面を保護し、耐久性を向上させるために用いられる工具です。この機器は、熱を利用して特殊な laminating フィルムを用紙に接着することによって、これらのアイテムを強化します。サーマルラミネーターは、学校、オフィス、印刷業界、さらには家庭でも広く利用されています。 サーマルラミネーターの定義は、熱を使用して材料をラミネートするための装置です。基本的には熱でプラスチックフィルムを溶かし、そのフィルムを用紙の表面に圧縮・接着します。このプロセスには専用のラミネートフィルムが必要であり、通常はプラスチック製の透明フィルムが使用されます。これにより、用紙が水分や汚れ、摩耗などから保護され、視覚的な美しさも保たれることになります。 サーマルラミネーターの特徴として、まず第一に挙げられるのは、ラミネート後の仕上がりが非常に美しく、透明度が高い点です。このため、写真や重要な書類をラミネートする際には、情報や画像が鮮やかに残ります。また、熱を加えるため、フィルム自体が用紙と強く結合されるため、耐久性が向上します。さらに、サーマルラミネーターは操作が比較的簡単であり、初心者でも扱いやすいです。また、機種によっては温度調整機能やスピード調節機能がついているものもあり、さまざまな厚さや種類のフィルムに対応できます。 サーマルラミネーターには主に二つの種類があります。1つは家庭用や小規模オフィス向けのコンパクトなモデルで、もう1つは商業用としての大規模なモデルです。家庭用や小規模用のサーマルラミネーターは、一般的に取り扱いが簡単で、値段も手頃です。用紙のサイズはA4サイズやA5サイズなどが通常で、ラミネート速度もそれほど速くありませんが、日常的に使用するには十分な性能を持っています。一方、商業用のサーマルラミネーターは、高速で大量のラミネート処理が可能で、オフィスや印刷業者での使用に適しています。これらのモデルでは、温度や圧力の調整が可能であり、さまざまな厚さのフィルムに対応することができます。 用途としては多岐にわたります。サーマルラミネーターは、写真の保護、重要な書類の保存、教育資料の制作、業務用のプレゼンテーション資料の整備、カタログやパンフレットの作成などに利用されます。また、プロフェッショナルな印刷業者では、クライアントの要望に応じてさまざまなサイズや形状、厚みのラミネートを行うことが求められます。これにより、最終的な製品のクオリティが向上するため、顧客満足度の向上に繋がります。 関連技術としては、フィルムの種類や厚み、さらには接着剤の成分などがあります。サーマルラミネーションに使用されるフィルムには、一般的にポリエステル(PET)やポリプロピレン(PP)が使われます。これらのフィルムは、耐熱性や耐水性、耐摩耗性に優れています。厚みもそれぞれの用途に応じて選択することができ、通常は75ミクロンから250ミクロンの範囲で利用されます。また、サーマルラミネートは、積層プラスチック技術と密接に関連しています。積層プラスチック技術は、複数の層を重ね合わせて強度を増し、耐久性を向上させる技術です。 サーマルラミネーターの利点としては、主に保護機能と美観の保持が挙げられます。ラミネートを施すことで、用紙は水分や汚れ、日焼けといった外的要因から守られます。また、ラミネート処理を施すことで、用紙の色が鮮やかに保たれ、よりプロフェッショナルで洗練された印象を与えることができます。さらに、ラミネート処理は軽量で、持ち運びも簡単なため、会議やプレゼンテーションでの使用にも適しています。 一方で、サーマルラミネーターにはいくつかの欠点もあります。例えば、大きなサイズの用紙を制限される場合があり、特定のフォーマットでしかラミネートできないこともあります。また、熱を利用するため、フィルムや用紙によっては、熱変形や焼けが発生することがありますので、十分な注意が必要です。さらに、サーマルラミネートには時間がかかるため、大量のラミネート作業を行う際には効率的でない場合があります。 近年では、デジタル化の進展により、サーマルラミネーターに関する新技術や機能が登場しています。例えば、スマートフォンやタブレットとの連携が可能なモデルや、自動でフィルムをカットする機能を持つ製品も登場し、ますます利便性が向上しています。また、環境に配慮した素材を使用したフィルムも増えており、持続可能な製品選びが求められる時代になっています。 このように、サーマルラミネーターは文書や写真、資料を保護するために非常に有用な道具であり、様々な分野で広く活用されています。その特性や機能を理解することで、適切に使用し、必要な目的に応じたラミネートを施すことが可能になります。特に、商業用として活用する場合は、高速性や多機能性を持つモデルの導入を検討することが推奨されます。さらに、材料の選定やラミネートする際の条件を工夫することで、より高品質な仕上がりを実現することができるでしょう。サーマルラミネーターは、今後も文書や写真の保護手段として、ますます重要な役割を果たしていくことでしょう。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のサーマルラミネーター市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のサーマルラミネーター市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
サーマルラミネーターの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
サーマルラミネーターの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
サーマルラミネーターのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
サーマルラミネーターの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– サーマルラミネーターの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界のサーマルラミネーター市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、3M、Seal Graphics、Mitsubishi、Wenzhou Guangming、GMP、USI Laminate、Zhejiang Liming、Shanghai Loretta、Beijing Kangdexin、Shanghai Dragon、Autobond Laminating、Guangdong Magnolia、KOMFI、New Star、Shenzhen Modern Domhke、Beijing FULEI、Shanghai Tiancen、Wen Chyuan、AUDLEYなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
サーマルラミネーター市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
コーティングサーマルラミネーター、プレコートサーマルラミネーター
[用途別市場セグメント]
印刷工場、印刷所
[主要プレーヤー]
3M、Seal Graphics、Mitsubishi、Wenzhou Guangming、GMP、USI Laminate、Zhejiang Liming、Shanghai Loretta、Beijing Kangdexin、Shanghai Dragon、Autobond Laminating、Guangdong Magnolia、KOMFI、New Star、Shenzhen Modern Domhke、Beijing FULEI、Shanghai Tiancen、Wen Chyuan、AUDLEY
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、サーマルラミネーターの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までのサーマルラミネーターの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、サーマルラミネーターのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、サーマルラミネーターの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、サーマルラミネーターの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのサーマルラミネーターの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、サーマルラミネーターの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、サーマルラミネーターの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のサーマルラミネーターのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
コーティングサーマルラミネーター、プレコートサーマルラミネーター
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のサーマルラミネーターの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
印刷工場、印刷所
1.5 世界のサーマルラミネーター市場規模と予測
1.5.1 世界のサーマルラミネーター消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のサーマルラミネーター販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のサーマルラミネーターの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:3M、Seal Graphics、Mitsubishi、Wenzhou Guangming、GMP、USI Laminate、Zhejiang Liming、Shanghai Loretta、Beijing Kangdexin、Shanghai Dragon、Autobond Laminating、Guangdong Magnolia、KOMFI、New Star、Shenzhen Modern Domhke、Beijing FULEI、Shanghai Tiancen、Wen Chyuan、AUDLEY
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのサーマルラミネーター製品およびサービス
Company Aのサーマルラミネーターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのサーマルラミネーター製品およびサービス
Company Bのサーマルラミネーターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別サーマルラミネーター市場分析
3.1 世界のサーマルラミネーターのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のサーマルラミネーターのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のサーマルラミネーターのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 サーマルラミネーターのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるサーマルラミネーターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるサーマルラミネーターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 サーマルラミネーター市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 サーマルラミネーター市場:地域別フットプリント
3.5.2 サーマルラミネーター市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 サーマルラミネーター市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のサーマルラミネーターの地域別市場規模
4.1.1 地域別サーマルラミネーター販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 サーマルラミネーターの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 サーマルラミネーターの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のサーマルラミネーターの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のサーマルラミネーターの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のサーマルラミネーターの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のサーマルラミネーターの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのサーマルラミネーターの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のサーマルラミネーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のサーマルラミネーターのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のサーマルラミネーターのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のサーマルラミネーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のサーマルラミネーターの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のサーマルラミネーターの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米のサーマルラミネーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のサーマルラミネーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のサーマルラミネーターの国別市場規模
7.3.1 北米のサーマルラミネーターの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のサーマルラミネーターの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州のサーマルラミネーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のサーマルラミネーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のサーマルラミネーターの国別市場規模
8.3.1 欧州のサーマルラミネーターの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のサーマルラミネーターの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のサーマルラミネーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のサーマルラミネーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のサーマルラミネーターの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のサーマルラミネーターの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のサーマルラミネーターの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米のサーマルラミネーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のサーマルラミネーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のサーマルラミネーターの国別市場規模
10.3.1 南米のサーマルラミネーターの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のサーマルラミネーターの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのサーマルラミネーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのサーマルラミネーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのサーマルラミネーターの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのサーマルラミネーターの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのサーマルラミネーターの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 サーマルラミネーターの市場促進要因
12.2 サーマルラミネーターの市場抑制要因
12.3 サーマルラミネーターの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 サーマルラミネーターの原材料と主要メーカー
13.2 サーマルラミネーターの製造コスト比率
13.3 サーマルラミネーターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 サーマルラミネーターの主な流通業者
14.3 サーマルラミネーターの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界のサーマルラミネーターのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のサーマルラミネーターの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のサーマルラミネーターのメーカー別販売数量
・世界のサーマルラミネーターのメーカー別売上高
・世界のサーマルラミネーターのメーカー別平均価格
・サーマルラミネーターにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とサーマルラミネーターの生産拠点
・サーマルラミネーター市場:各社の製品タイプフットプリント
・サーマルラミネーター市場:各社の製品用途フットプリント
・サーマルラミネーター市場の新規参入企業と参入障壁
・サーマルラミネーターの合併、買収、契約、提携
・サーマルラミネーターの地域別販売量(2020-2031)
・サーマルラミネーターの地域別消費額(2020-2031)
・サーマルラミネーターの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のサーマルラミネーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のサーマルラミネーターのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のサーマルラミネーターのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のサーマルラミネーターの用途別販売量(2020-2031)
・世界のサーマルラミネーターの用途別消費額(2020-2031)
・世界のサーマルラミネーターの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のサーマルラミネーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のサーマルラミネーターの用途別販売量(2020-2031)
・北米のサーマルラミネーターの国別販売量(2020-2031)
・北米のサーマルラミネーターの国別消費額(2020-2031)
・欧州のサーマルラミネーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のサーマルラミネーターの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のサーマルラミネーターの国別販売量(2020-2031)
・欧州のサーマルラミネーターの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のサーマルラミネーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のサーマルラミネーターの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のサーマルラミネーターの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のサーマルラミネーターの国別消費額(2020-2031)
・南米のサーマルラミネーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のサーマルラミネーターの用途別販売量(2020-2031)
・南米のサーマルラミネーターの国別販売量(2020-2031)
・南米のサーマルラミネーターの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのサーマルラミネーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのサーマルラミネーターの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのサーマルラミネーターの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのサーマルラミネーターの国別消費額(2020-2031)
・サーマルラミネーターの原材料
・サーマルラミネーター原材料の主要メーカー
・サーマルラミネーターの主な販売業者
・サーマルラミネーターの主な顧客
*** 図一覧 ***
・サーマルラミネーターの写真
・グローバルサーマルラミネーターのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルサーマルラミネーターのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルサーマルラミネーターの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルサーマルラミネーターの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのサーマルラミネーターの消費額(百万米ドル)
・グローバルサーマルラミネーターの消費額と予測
・グローバルサーマルラミネーターの販売量
・グローバルサーマルラミネーターの価格推移
・グローバルサーマルラミネーターのメーカー別シェア、2024年
・サーマルラミネーターメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・サーマルラミネーターメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルサーマルラミネーターの地域別市場シェア
・北米のサーマルラミネーターの消費額
・欧州のサーマルラミネーターの消費額
・アジア太平洋のサーマルラミネーターの消費額
・南米のサーマルラミネーターの消費額
・中東・アフリカのサーマルラミネーターの消費額
・グローバルサーマルラミネーターのタイプ別市場シェア
・グローバルサーマルラミネーターのタイプ別平均価格
・グローバルサーマルラミネーターの用途別市場シェア
・グローバルサーマルラミネーターの用途別平均価格
・米国のサーマルラミネーターの消費額
・カナダのサーマルラミネーターの消費額
・メキシコのサーマルラミネーターの消費額
・ドイツのサーマルラミネーターの消費額
・フランスのサーマルラミネーターの消費額
・イギリスのサーマルラミネーターの消費額
・ロシアのサーマルラミネーターの消費額
・イタリアのサーマルラミネーターの消費額
・中国のサーマルラミネーターの消費額
・日本のサーマルラミネーターの消費額
・韓国のサーマルラミネーターの消費額
・インドのサーマルラミネーターの消費額
・東南アジアのサーマルラミネーターの消費額
・オーストラリアのサーマルラミネーターの消費額
・ブラジルのサーマルラミネーターの消費額
・アルゼンチンのサーマルラミネーターの消費額
・トルコのサーマルラミネーターの消費額
・エジプトのサーマルラミネーターの消費額
・サウジアラビアのサーマルラミネーターの消費額
・南アフリカのサーマルラミネーターの消費額
・サーマルラミネーター市場の促進要因
・サーマルラミネーター市場の阻害要因
・サーマルラミネーター市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・サーマルラミネーターの製造コスト構造分析
・サーマルラミネーターの製造工程分析
・サーマルラミネーターの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
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■ 英文タイトル:Global Thermal Laminator Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT301311
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

