地対空ミサイルの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

地対空ミサイル(SAM)は、地上から空中目標に対して発射されるミサイルの一種であり、主に航空機やドローン、巡航ミサイルなどを迎撃するために設計されています。これらのミサイルは、近代戦における防空システムの重要な構成要素であり、国家や地域の防衛戦略において重要な役割を果たしています。

地対空ミサイルの定義としては、地上に配置された発射装置から発射され、空中の目標に対して直接または間接的に攻撃を行うミサイルを指します。これらのミサイルは、ターゲットを追尾し、命中精度を高めるために、さまざまな誘導方式を使用しています。この誘導方式には、赤外線センサー、レーダー誘導、GPS誘導などがあります。

地対空ミサイルの特徴として、まずそのRange(射程)が挙げられます。射程はミサイルの種類や目的によって異なり、短距離ミサイルから長距離ミサイルまで様々です。短距離ミサイルは数キロメートルの射程を持つのに対し、長距離ミサイルは数百キロメートルの射程を持つことが一般的です。また、地対空ミサイルは、垂直発射が可能なものや、斜め方向に発射するものもあり、その機動性も多様です。

種類としては、地対空ミサイルは、主に三つのカテゴリに分けられます。第一に、近接防空ミサイルがあります。これは、戦闘機やヘリコプター、低空を飛行する目標に対して使用され、急速に発射できるように設計されています。次に、中距離ミサイルがあります。こちらは、航空機がある程度の距離に接近した時点で迎撃するためのもので、比較的高い精度と射程を持っています。最後に、長距離ミサイルは、敵の航空戦力を遠方から無力化することを目的としており、長距離の脅威に対抗する力を持っています。

地対空ミサイルの用途は、主に防空およびミサイル防衛に集中しています。国家の防空システムの中で、これらのミサイルは敵の航空機やミサイル攻撃から国土を守る役割を果たします。航空機が地上や海上を攻撃する際には、地対空ミサイルによって迎撃される可能性が常に念頭に置かれ、敵勢力にとっては大きな抑止力となります。また、地対空ミサイルは、友軍部隊を支援するためにも使用され、戦場での制空権を確保するための重要なツールとなっています。

関連技術としては、地対空ミサイルシステムには、レーダー、指令・統制システム、目標追尾システムなどが含まれます。これらの技術は、ミサイルが発射される前に敵の動きや位置を把握するために不可欠です。高性能のレーダーは、遠距離から目標を探知・追尾する能力を持ち、これにより指令・統制センターが迅速な判断を行えるよう支援します。また、ミサイル自体には、最新の誘導技術が搭載されており、自己誘導型やデータリンクでの指令を受け取りながら目標に向かうものもあります。

さらに、地対空ミサイルの開発と運用は、科学技術の進歩と密接に関連しており、特に人工知能(AI)や自動化技術の導入が進んでいます。AIの活用により、目標の識別精度が向上し、より迅速な対応が可能となる一方で、サイバーセキュリティの重要性も増しています。敵による電子戦やネットワーク攻撃に対抗するためには、堅牢な情報通信システムが必要不可欠です。

このように、地対空ミサイルは、国家防衛においてなくてはならない存在であり、常に進化を続けています。戦術的な運用と技術革新が求められる中、地対空ミサイルは今後もその重要性を維持しつつ、ますます高度な防空システムの一部として進展していくでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の地対空ミサイル市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の地対空ミサイル市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

地対空ミサイルの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

地対空ミサイルの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

地対空ミサイルのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

地対空ミサイルの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 地対空ミサイルの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の地対空ミサイル市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Boeing、 Lockheed Martin、 Northrop Grumman、 Honeywell、 Pratt & Whitneyなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

地対空ミサイル市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
高高度ミサイル、中空ミサイル、低高度ミサイル

[用途別市場セグメント]
戦闘、防空、その他

[主要プレーヤー]
Boeing、 Lockheed Martin、 Northrop Grumman、 Honeywell、 Pratt & Whitney

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、地対空ミサイルの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの地対空ミサイルの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、地対空ミサイルのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、地対空ミサイルの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、地対空ミサイルの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの地対空ミサイルの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、地対空ミサイルの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、地対空ミサイルの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の地対空ミサイルのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
高高度ミサイル、中空ミサイル、低高度ミサイル
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の地対空ミサイルの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
戦闘、防空、その他
1.5 世界の地対空ミサイル市場規模と予測
1.5.1 世界の地対空ミサイル消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の地対空ミサイル販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の地対空ミサイルの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Boeing、 Lockheed Martin、 Northrop Grumman、 Honeywell、 Pratt & Whitney
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの地対空ミサイル製品およびサービス
Company Aの地対空ミサイルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの地対空ミサイル製品およびサービス
Company Bの地対空ミサイルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別地対空ミサイル市場分析
3.1 世界の地対空ミサイルのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の地対空ミサイルのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の地対空ミサイルのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 地対空ミサイルのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における地対空ミサイルメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における地対空ミサイルメーカー上位6社の市場シェア
3.5 地対空ミサイル市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 地対空ミサイル市場:地域別フットプリント
3.5.2 地対空ミサイル市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 地対空ミサイル市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の地対空ミサイルの地域別市場規模
4.1.1 地域別地対空ミサイル販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 地対空ミサイルの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 地対空ミサイルの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の地対空ミサイルの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の地対空ミサイルの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の地対空ミサイルの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の地対空ミサイルの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの地対空ミサイルの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の地対空ミサイルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の地対空ミサイルのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の地対空ミサイルのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の地対空ミサイルの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の地対空ミサイルの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の地対空ミサイルの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の地対空ミサイルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の地対空ミサイルの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の地対空ミサイルの国別市場規模
7.3.1 北米の地対空ミサイルの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の地対空ミサイルの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の地対空ミサイルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の地対空ミサイルの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の地対空ミサイルの国別市場規模
8.3.1 欧州の地対空ミサイルの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の地対空ミサイルの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の地対空ミサイルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の地対空ミサイルの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の地対空ミサイルの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の地対空ミサイルの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の地対空ミサイルの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の地対空ミサイルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の地対空ミサイルの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の地対空ミサイルの国別市場規模
10.3.1 南米の地対空ミサイルの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の地対空ミサイルの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの地対空ミサイルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの地対空ミサイルの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの地対空ミサイルの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの地対空ミサイルの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの地対空ミサイルの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 地対空ミサイルの市場促進要因
12.2 地対空ミサイルの市場抑制要因
12.3 地対空ミサイルの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 地対空ミサイルの原材料と主要メーカー
13.2 地対空ミサイルの製造コスト比率
13.3 地対空ミサイルの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 地対空ミサイルの主な流通業者
14.3 地対空ミサイルの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の地対空ミサイルのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の地対空ミサイルの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の地対空ミサイルのメーカー別販売数量
・世界の地対空ミサイルのメーカー別売上高
・世界の地対空ミサイルのメーカー別平均価格
・地対空ミサイルにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と地対空ミサイルの生産拠点
・地対空ミサイル市場:各社の製品タイプフットプリント
・地対空ミサイル市場:各社の製品用途フットプリント
・地対空ミサイル市場の新規参入企業と参入障壁
・地対空ミサイルの合併、買収、契約、提携
・地対空ミサイルの地域別販売量(2020-2031)
・地対空ミサイルの地域別消費額(2020-2031)
・地対空ミサイルの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の地対空ミサイルのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の地対空ミサイルのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の地対空ミサイルのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の地対空ミサイルの用途別販売量(2020-2031)
・世界の地対空ミサイルの用途別消費額(2020-2031)
・世界の地対空ミサイルの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の地対空ミサイルのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の地対空ミサイルの用途別販売量(2020-2031)
・北米の地対空ミサイルの国別販売量(2020-2031)
・北米の地対空ミサイルの国別消費額(2020-2031)
・欧州の地対空ミサイルのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の地対空ミサイルの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の地対空ミサイルの国別販売量(2020-2031)
・欧州の地対空ミサイルの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の地対空ミサイルのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の地対空ミサイルの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の地対空ミサイルの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の地対空ミサイルの国別消費額(2020-2031)
・南米の地対空ミサイルのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の地対空ミサイルの用途別販売量(2020-2031)
・南米の地対空ミサイルの国別販売量(2020-2031)
・南米の地対空ミサイルの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの地対空ミサイルのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの地対空ミサイルの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの地対空ミサイルの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの地対空ミサイルの国別消費額(2020-2031)
・地対空ミサイルの原材料
・地対空ミサイル原材料の主要メーカー
・地対空ミサイルの主な販売業者
・地対空ミサイルの主な顧客

*** 図一覧 ***

・地対空ミサイルの写真
・グローバル地対空ミサイルのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル地対空ミサイルのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル地対空ミサイルの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル地対空ミサイルの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの地対空ミサイルの消費額(百万米ドル)
・グローバル地対空ミサイルの消費額と予測
・グローバル地対空ミサイルの販売量
・グローバル地対空ミサイルの価格推移
・グローバル地対空ミサイルのメーカー別シェア、2024年
・地対空ミサイルメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・地対空ミサイルメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル地対空ミサイルの地域別市場シェア
・北米の地対空ミサイルの消費額
・欧州の地対空ミサイルの消費額
・アジア太平洋の地対空ミサイルの消費額
・南米の地対空ミサイルの消費額
・中東・アフリカの地対空ミサイルの消費額
・グローバル地対空ミサイルのタイプ別市場シェア
・グローバル地対空ミサイルのタイプ別平均価格
・グローバル地対空ミサイルの用途別市場シェア
・グローバル地対空ミサイルの用途別平均価格
・米国の地対空ミサイルの消費額
・カナダの地対空ミサイルの消費額
・メキシコの地対空ミサイルの消費額
・ドイツの地対空ミサイルの消費額
・フランスの地対空ミサイルの消費額
・イギリスの地対空ミサイルの消費額
・ロシアの地対空ミサイルの消費額
・イタリアの地対空ミサイルの消費額
・中国の地対空ミサイルの消費額
・日本の地対空ミサイルの消費額
・韓国の地対空ミサイルの消費額
・インドの地対空ミサイルの消費額
・東南アジアの地対空ミサイルの消費額
・オーストラリアの地対空ミサイルの消費額
・ブラジルの地対空ミサイルの消費額
・アルゼンチンの地対空ミサイルの消費額
・トルコの地対空ミサイルの消費額
・エジプトの地対空ミサイルの消費額
・サウジアラビアの地対空ミサイルの消費額
・南アフリカの地対空ミサイルの消費額
・地対空ミサイル市場の促進要因
・地対空ミサイル市場の阻害要因
・地対空ミサイル市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・地対空ミサイルの製造コスト構造分析
・地対空ミサイルの製造工程分析
・地対空ミサイルの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Surface-to-Air Missiles Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT342915
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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