電動離着陸(eVTOL)航空機は、最近の航空技術の進展により注目を集めている新しい種類の航空機です。その特徴や利点は、都市の交通問題を解決する可能性を秘めているため、今後の都市圏における輸送手段として大きな期待が寄せられています。 まず、eVTOLの基本的な定義について説明します。eVTOLは「Electric Vertical Take-off and Landing」の略であり、電気駆動のシステムを用いて垂直に離着陸することができる航空機を指します。従来のヘリコプターや固定翼機と異なり、eVTOLは電気モーターを使用して推進力を得るため、燃料の消費が少なく、環境への負荷が軽減されます。また、騒音の低減やメンテナンスコストの削減といった利点も存在します。 eVTOLの特徴としては、まずそのデザインの多様性が挙げられます。多くのeVTOL機は、垂直に離着陸できるように設計されており、一般的にはマルチコプター型や翼型、あるいは固定翼と回転翼を組み合わせたハイブリッド型などの形式が存在します。マルチコプター型は、複数のローターを使用して浮力を得るものであり、簡単な操作性が特徴です。一方、翼型は、通常の航空機のような翼を持ち、より効率的な飛行が可能ですが、離着陸の際にはエンジンの回転を行う必要があります。ハイブリッド型は、その名の通り、異なるシステムの良いとこ取りをした設計となっています。 eVTOLの用途についても注目が集まっています。主な用途としては、都市内の輸送、観光、医療救急、物流、さらには災害時の緊急輸送などが考えられます。特に都市内の輸送においては、交通渋滞を回避し、短時間で目的地に到達できる手段として期待されています。さらに、都市間移動や短距離長距離の移動手段としても利用される可能性があります。観光地へのアクセス提供や景観を楽しむための遊覧飛行なども重要な市場となるでしょう。 また、eVTOLはその特性上、多くの関連技術に依存しています。例えば、バッテリー技術はその中でも特に重要な要素の一つです。高エネルギー密度のバッテリーがなければ、十分な飛行時間を確保することができません。また、急速充電や長寿命のバッテリーが求められます。次に、自動運転技術の進展も重要です。eVTOLは都市環境での運用が中心となるため、交通の流れや他の航空機との調和を図るための高度な自動運転システムが必要です。さらに、航空交通管理(ATM)システムの進化も無視できません。特に都市部では、航空機と無人機(ドローン)との共存を考慮した新しい管理システムが求められています。 安全性もeVTOLの重要な要素です。地上での事故を防ぐための厳格な安全基準や、緊急時におけるパラシュートの導入など、さまざまな技術的な対策が必要です。加えて、大規模な導入が進むことで、社会的なインフラ整備や法規制の整備も不可欠です。規制当局は、eVTOLの運用についてのガイドラインを定め、パイロットやオペレーターに対するトレーニングや資格認定も整備する必要があります。 国際的には、複数の企業やコンソーシアムがeVTOLの開発や実証実験に取り組んでいます。たとえば、アメリカの企業は多くのプロトタイプを試作し、商業化に向けた実験を重ねています。また、他国でも政府が主導する形で、eVTOLの研究開発が進められており、特に欧州やアジア地域でも多くのスタートアップ企業が活躍しています。 eVTOLの普及には多くの課題が残されていますが、それを克服することで、将来的にはより多様な交通手段が提供されることが期待されています。特に、都市部においては、公共交通機関が混雑し、慢性的な渋滞に悩まされる中でeVTOLは新たな選択肢を提供する可能性があります。また、持続可能な未来を見据えて、環境に配慮した移動手段としての地位を確立することも重要です。今後の技術の発展や社会情勢に応じて進化し続けるeVTOLは、私たちの生活を便利にするだけでなく、環境保護にも寄与する可能性を秘めています。最終的には、各国のインフラ整備や規制の整備が進むことで、普及が加速し、eVTOLによる新しい時代の空の移動が現実のものとなるでしょう。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の電動離着陸(eVTOL)航空機市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の電動離着陸(eVTOL)航空機市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
電動離着陸(eVTOL)航空機の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
電動離着陸(eVTOL)航空機の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 電動離着陸(eVTOL)航空機の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の電動離着陸(eVTOL)航空機市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、A³ By Airbus、Aurora Flight Sciences、Lilium、Embraer、Ehang、Volocopter、Workhorse、Pipistrel、Bell Helicopter、Neva Aerospace、Opener、Kitty Hawk、Joby Aviation、Karem Aircraft、Lift Aircraftなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
電動離着陸(eVTOL)航空機市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
ベクトル推力、マルチローター、リフト+クルーズ
[用途別市場セグメント]
民用、軍事
[主要プレーヤー]
A³ By Airbus、Aurora Flight Sciences、Lilium、Embraer、Ehang、Volocopter、Workhorse、Pipistrel、Bell Helicopter、Neva Aerospace、Opener、Kitty Hawk、Joby Aviation、Karem Aircraft、Lift Aircraft
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、電動離着陸(eVTOL)航空機の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの電動離着陸(eVTOL)航空機の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、電動離着陸(eVTOL)航空機のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、電動離着陸(eVTOL)航空機の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、電動離着陸(eVTOL)航空機の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの電動離着陸(eVTOL)航空機の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、電動離着陸(eVTOL)航空機の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、電動離着陸(eVTOL)航空機の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ベクトル推力、マルチローター、リフト+クルーズ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
民用、軍事
1.5 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機市場規模と予測
1.5.1 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:A³ By Airbus、Aurora Flight Sciences、Lilium、Embraer、Ehang、Volocopter、Workhorse、Pipistrel、Bell Helicopter、Neva Aerospace、Opener、Kitty Hawk、Joby Aviation、Karem Aircraft、Lift Aircraft
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの電動離着陸(eVTOL)航空機製品およびサービス
Company Aの電動離着陸(eVTOL)航空機の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの電動離着陸(eVTOL)航空機製品およびサービス
Company Bの電動離着陸(eVTOL)航空機の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別電動離着陸(eVTOL)航空機市場分析
3.1 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における電動離着陸(eVTOL)航空機メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における電動離着陸(eVTOL)航空機メーカー上位6社の市場シェア
3.5 電動離着陸(eVTOL)航空機市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 電動離着陸(eVTOL)航空機市場:地域別フットプリント
3.5.2 電動離着陸(eVTOL)航空機市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 電動離着陸(eVTOL)航空機市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別市場規模
4.1.1 地域別電動離着陸(eVTOL)航空機販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別市場規模
7.3.1 北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別市場規模
8.3.1 欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別市場規模
10.3.1 南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 電動離着陸(eVTOL)航空機の市場促進要因
12.2 電動離着陸(eVTOL)航空機の市場抑制要因
12.3 電動離着陸(eVTOL)航空機の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 電動離着陸(eVTOL)航空機の原材料と主要メーカー
13.2 電動離着陸(eVTOL)航空機の製造コスト比率
13.3 電動離着陸(eVTOL)航空機の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 電動離着陸(eVTOL)航空機の主な流通業者
14.3 電動離着陸(eVTOL)航空機の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別販売数量
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別売上高
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別平均価格
・電動離着陸(eVTOL)航空機におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と電動離着陸(eVTOL)航空機の生産拠点
・電動離着陸(eVTOL)航空機市場:各社の製品タイプフットプリント
・電動離着陸(eVTOL)航空機市場:各社の製品用途フットプリント
・電動離着陸(eVTOL)航空機市場の新規参入企業と参入障壁
・電動離着陸(eVTOL)航空機の合併、買収、契約、提携
・電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別販売量(2020-2031)
・電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別消費額(2020-2031)
・電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売量(2020-2031)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別消費額(2020-2031)
・世界の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売量(2020-2031)
・北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売量(2020-2031)
・北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020-2031)
・欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売量(2020-2031)
・欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020-2031)
・南米の電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売量(2020-2031)
・南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売量(2020-2031)
・南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の国別消費額(2020-2031)
・電動離着陸(eVTOL)航空機の原材料
・電動離着陸(eVTOL)航空機原材料の主要メーカー
・電動離着陸(eVTOL)航空機の主な販売業者
・電動離着陸(eVTOL)航空機の主な顧客
*** 図一覧 ***
・電動離着陸(eVTOL)航空機の写真
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額(百万米ドル)
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額と予測
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の販売量
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の価格推移
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機のメーカー別シェア、2024年
・電動離着陸(eVTOL)航空機メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・電動離着陸(eVTOL)航空機メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の地域別市場シェア
・北米の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・欧州の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・アジア太平洋の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・南米の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・中東・アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別市場シェア
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機のタイプ別平均価格
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別市場シェア
・グローバル電動離着陸(eVTOL)航空機の用途別平均価格
・米国の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・カナダの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・メキシコの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・ドイツの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・フランスの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・イギリスの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・ロシアの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・イタリアの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・中国の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・日本の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・韓国の電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・インドの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・東南アジアの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・オーストラリアの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・ブラジルの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・アルゼンチンの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・トルコの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・エジプトの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・サウジアラビアの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・南アフリカの電動離着陸(eVTOL)航空機の消費額
・電動離着陸(eVTOL)航空機市場の促進要因
・電動離着陸(eVTOL)航空機市場の阻害要因
・電動離着陸(eVTOL)航空機市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・電動離着陸(eVTOL)航空機の製造コスト構造分析
・電動離着陸(eVTOL)航空機の製造工程分析
・電動離着陸(eVTOL)航空機の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Electric Vertical Take-off and Landing (eVTOL) Aircraft Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT301927
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

