住宅用インターホンの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

住宅用インターホンは、家庭内でのコミュニケーションやセキュリティの向上を目的としたシステムです。このシステムは、家の中のさまざまな部屋やエリアを結ぶための通信手段を提供し、また外部との接触を可能にするための重要な役割を果たしています。インターホンは特に、訪問者の確認や、家庭内のメンバーとの連絡を容易にするために用いられています。

住宅用インターホンの基本的な定義は、音声または映像を通じて特定の場所間でコミュニケーションを行うためのデバイス群から成り立っています。通常、訪問者が施設の外部からインターホンのボタンを押すと、屋内に設置された受信機が呼び出し音を鳴らし、住居者が訪問者と会話することができる仕組みです。さらに、近年ではカメラ機能を備えた映像インターホンも普及しており、外部からの訪問者の姿を確認できるようになっています。

住宅用インターホンにはいくつかの特徴があります。まず、手軽さが挙げられます。一般的に設置は簡単で、複雑な配線工事を必要としない場合も多く、戸建てだけでなくマンションなどの集合住宅でも利用されています。また、音声通話はもちろんのこと、最近の製品では高画質の映像を提供する機能も備えられており、訪問者の顔を確認することができる点が大きな魅力です。これにより、防犯面でも安心感が増すと同時に、宅配便などの受け取り時のスムーズな対応が可能になります。

住宅用インターホンの種類についても触れておきましょう。主に二つのタイプが存在します。ひとつはアナログ式、もうひとつはデジタル式です。アナログ式は比較的シンプルな構造を持ち、古くから使用されてきましたが、通信の品質や利便性には限界があります。それに対して、デジタル式のインターホンはよりクリアな音質や映像を提供でき、また家庭内のネットワークと連携することも可能です。さらに、Wi-Fiを利用したネットワーク型のインターホンが登場し、スマートフォンと連動した機能を持つものも増えてきました。

用途に関しては、住宅用インターホンは主にセキュリティ目的で使用されます。例えば、外からの訪問者を確認し、不審者の侵入を防ぐことに寄与します。また、宅配業者が届け物をした際に、住人が外出中であってもインターホンを通じて対応することができるため、利用価値は高いです。さらに、家の中でのコミュニケーション手段としても有効です。特に大きな家や多階建て住宅では、各部屋にインターホンを設置することで、住人同士が簡単に連絡を取ることができます。

インターホンが持つ関連技術についても考察が必要です。まず、音声通信技術が基本としてあります。これは、音声信号を伝送する技術で、一般的にはアナログ信号またはデジタル信号として処理されます。続いて、映像通信に関しては、カメラの解像度や映像圧縮技術が関係してきます。また、※この部分ではIPカメラ技術が使用されている場合もあり、データの伝送がインターネットを通じて行われるため、位置を問わず訪問者の確認が可能です。

さらに、住宅用インターホンは、スマートホームの一部として統合されることが多くなりました。スマートフォンアプリを用いて、外出先からインターホンにアクセスしたり、訪問者と会話をしたりすることができます。これにより、ユーザーはリアルタイムで家の状況を把握でき、さらにセキュリティを強化することが可能になります。

最後に、住宅用インターホンの進化するトレンドについて触れておく必要があります。これまでの単なる直通の通話機能から、今後はより多様化した機能を持つ製品が増えていくことが予想されます。たとえば、音声アシスタント機能を搭載したインターホンが登場することで、音声によって操作することが可能となるでしょう。また、AIによる顔認識技術も進化し、ユーザーが事前に登録した訪問者を識別する機能をもたらすことで、さらに便利さと安全性が向上することが期待されています。

このように、住宅用インターホンは単なる連絡手段にとどまらず、住環境全体に対する大きな影響を持つシステムです。今後も技術の進化と共にその役割は拡大していくことでしょう。私たちの生活をより便利で安全にするために、インターホンは欠かせない存在となっています。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の住宅用インターホン市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の住宅用インターホン市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

住宅用インターホンの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

住宅用インターホンの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

住宅用インターホンのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

住宅用インターホンの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 住宅用インターホンの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の住宅用インターホン市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Aiphone、 Panasonic、 Legrand、 Samsung、 DNAKE、 Commax、 ABB、 Guangdong Anjubao、 TCS、 Fermax、 Aurine Technology、 Hager、 Honeywell、 Siedle、 Schneider Electric、 Urmet、 Comelit Group、 Axis (ZN)、 Vimar、 TKH Group NV、 Shenzhen Competition、 Quanzhou Jiale、 Zhuhai Taichuan、 Leelen Technology、 Akuvox、 Giraなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

住宅用インターホン市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
オーディオインターホン、ビデオインターホン

[用途別市場セグメント]
集合住宅、一戸建て

[主要プレーヤー]
Aiphone、 Panasonic、 Legrand、 Samsung、 DNAKE、 Commax、 ABB、 Guangdong Anjubao、 TCS、 Fermax、 Aurine Technology、 Hager、 Honeywell、 Siedle、 Schneider Electric、 Urmet、 Comelit Group、 Axis (ZN)、 Vimar、 TKH Group NV、 Shenzhen Competition、 Quanzhou Jiale、 Zhuhai Taichuan、 Leelen Technology、 Akuvox、 Gira

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、住宅用インターホンの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの住宅用インターホンの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、住宅用インターホンのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、住宅用インターホンの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、住宅用インターホンの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの住宅用インターホンの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、住宅用インターホンの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、住宅用インターホンの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の住宅用インターホンのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
オーディオインターホン、ビデオインターホン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の住宅用インターホンの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
集合住宅、一戸建て
1.5 世界の住宅用インターホン市場規模と予測
1.5.1 世界の住宅用インターホン消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の住宅用インターホン販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の住宅用インターホンの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Aiphone、 Panasonic、 Legrand、 Samsung、 DNAKE、 Commax、 ABB、 Guangdong Anjubao、 TCS、 Fermax、 Aurine Technology、 Hager、 Honeywell、 Siedle、 Schneider Electric、 Urmet、 Comelit Group、 Axis (ZN)、 Vimar、 TKH Group NV、 Shenzhen Competition、 Quanzhou Jiale、 Zhuhai Taichuan、 Leelen Technology、 Akuvox、 Gira
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの住宅用インターホン製品およびサービス
Company Aの住宅用インターホンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの住宅用インターホン製品およびサービス
Company Bの住宅用インターホンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別住宅用インターホン市場分析
3.1 世界の住宅用インターホンのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の住宅用インターホンのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の住宅用インターホンのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 住宅用インターホンのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における住宅用インターホンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における住宅用インターホンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 住宅用インターホン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 住宅用インターホン市場:地域別フットプリント
3.5.2 住宅用インターホン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 住宅用インターホン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の住宅用インターホンの地域別市場規模
4.1.1 地域別住宅用インターホン販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 住宅用インターホンの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 住宅用インターホンの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の住宅用インターホンの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の住宅用インターホンの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の住宅用インターホンの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の住宅用インターホンの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの住宅用インターホンの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の住宅用インターホンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の住宅用インターホンのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の住宅用インターホンのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の住宅用インターホンの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の住宅用インターホンの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の住宅用インターホンの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の住宅用インターホンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の住宅用インターホンの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の住宅用インターホンの国別市場規模
7.3.1 北米の住宅用インターホンの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の住宅用インターホンの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の住宅用インターホンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の住宅用インターホンの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の住宅用インターホンの国別市場規模
8.3.1 欧州の住宅用インターホンの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の住宅用インターホンの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の住宅用インターホンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の住宅用インターホンの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の住宅用インターホンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の住宅用インターホンの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の住宅用インターホンの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の住宅用インターホンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の住宅用インターホンの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の住宅用インターホンの国別市場規模
10.3.1 南米の住宅用インターホンの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の住宅用インターホンの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの住宅用インターホンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの住宅用インターホンの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの住宅用インターホンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの住宅用インターホンの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの住宅用インターホンの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 住宅用インターホンの市場促進要因
12.2 住宅用インターホンの市場抑制要因
12.3 住宅用インターホンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 住宅用インターホンの原材料と主要メーカー
13.2 住宅用インターホンの製造コスト比率
13.3 住宅用インターホンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 住宅用インターホンの主な流通業者
14.3 住宅用インターホンの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の住宅用インターホンのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の住宅用インターホンの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の住宅用インターホンのメーカー別販売数量
・世界の住宅用インターホンのメーカー別売上高
・世界の住宅用インターホンのメーカー別平均価格
・住宅用インターホンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と住宅用インターホンの生産拠点
・住宅用インターホン市場:各社の製品タイプフットプリント
・住宅用インターホン市場:各社の製品用途フットプリント
・住宅用インターホン市場の新規参入企業と参入障壁
・住宅用インターホンの合併、買収、契約、提携
・住宅用インターホンの地域別販売量(2020-2031)
・住宅用インターホンの地域別消費額(2020-2031)
・住宅用インターホンの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の住宅用インターホンのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の住宅用インターホンのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の住宅用インターホンのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の住宅用インターホンの用途別販売量(2020-2031)
・世界の住宅用インターホンの用途別消費額(2020-2031)
・世界の住宅用インターホンの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の住宅用インターホンのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の住宅用インターホンの用途別販売量(2020-2031)
・北米の住宅用インターホンの国別販売量(2020-2031)
・北米の住宅用インターホンの国別消費額(2020-2031)
・欧州の住宅用インターホンのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の住宅用インターホンの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の住宅用インターホンの国別販売量(2020-2031)
・欧州の住宅用インターホンの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の住宅用インターホンのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の住宅用インターホンの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の住宅用インターホンの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の住宅用インターホンの国別消費額(2020-2031)
・南米の住宅用インターホンのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の住宅用インターホンの用途別販売量(2020-2031)
・南米の住宅用インターホンの国別販売量(2020-2031)
・南米の住宅用インターホンの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの住宅用インターホンのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの住宅用インターホンの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの住宅用インターホンの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの住宅用インターホンの国別消費額(2020-2031)
・住宅用インターホンの原材料
・住宅用インターホン原材料の主要メーカー
・住宅用インターホンの主な販売業者
・住宅用インターホンの主な顧客

*** 図一覧 ***

・住宅用インターホンの写真
・グローバル住宅用インターホンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル住宅用インターホンのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル住宅用インターホンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル住宅用インターホンの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの住宅用インターホンの消費額(百万米ドル)
・グローバル住宅用インターホンの消費額と予測
・グローバル住宅用インターホンの販売量
・グローバル住宅用インターホンの価格推移
・グローバル住宅用インターホンのメーカー別シェア、2024年
・住宅用インターホンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・住宅用インターホンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル住宅用インターホンの地域別市場シェア
・北米の住宅用インターホンの消費額
・欧州の住宅用インターホンの消費額
・アジア太平洋の住宅用インターホンの消費額
・南米の住宅用インターホンの消費額
・中東・アフリカの住宅用インターホンの消費額
・グローバル住宅用インターホンのタイプ別市場シェア
・グローバル住宅用インターホンのタイプ別平均価格
・グローバル住宅用インターホンの用途別市場シェア
・グローバル住宅用インターホンの用途別平均価格
・米国の住宅用インターホンの消費額
・カナダの住宅用インターホンの消費額
・メキシコの住宅用インターホンの消費額
・ドイツの住宅用インターホンの消費額
・フランスの住宅用インターホンの消費額
・イギリスの住宅用インターホンの消費額
・ロシアの住宅用インターホンの消費額
・イタリアの住宅用インターホンの消費額
・中国の住宅用インターホンの消費額
・日本の住宅用インターホンの消費額
・韓国の住宅用インターホンの消費額
・インドの住宅用インターホンの消費額
・東南アジアの住宅用インターホンの消費額
・オーストラリアの住宅用インターホンの消費額
・ブラジルの住宅用インターホンの消費額
・アルゼンチンの住宅用インターホンの消費額
・トルコの住宅用インターホンの消費額
・エジプトの住宅用インターホンの消費額
・サウジアラビアの住宅用インターホンの消費額
・南アフリカの住宅用インターホンの消費額
・住宅用インターホン市場の促進要因
・住宅用インターホン市場の阻害要因
・住宅用インターホン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・住宅用インターホンの製造コスト構造分析
・住宅用インターホンの製造工程分析
・住宅用インターホンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Residential Intercom System Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT321107
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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