ハンドケア製品の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

ハンドケア製品は、手の肌を保護、保湿、改善するために特別に設計された製品群のことを指します。手は日常生活において非常に重要な役割を果たしており、さまざまな作業やコミュニケーションにおいて頻繁に使われます。そのため、手のケアは美容だけでなく、健康の観点からも重要です。このような背景から、ハンドケア製品には多様な種類や用途があります。

ハンドケア製品の定義は、手の皮膚を特別にケアするためのアイテムや用品全般を含む、広範な視野に基づいています。主に、ハンドクリーム、ハンドソープ、ハンドジェル、ハンドマスク、さらには爪や甘皮ケア製品などが代表的な例です。これらの製品は、それぞれに異なる成分や機能を持ち、使用者のニーズに応じて設計されています。

ハンドケア製品の特徴として、まずは「保湿」が挙げられます。手の皮膚は、特に乾燥しやすく、外的な刺激によってダメージを受けやすい部位でもあります。そのため、保湿成分を含むハンドクリームやハンドローションは、肌の水分を補い、必要な潤いを保つために重要です。また、製品によっては抗炎症成分や抗菌成分が配合されていることもあり、肌荒れや感染症予防にも寄与します。

次に「浸透性」も重要な特徴です。効果的なハンドケア製品は、使用後すぐに肌に浸透し、長時間にわたって効果を発揮します。特に、乾燥が気になる季節や環境においては、早急に潤いを与えることが求められます。そのため、軽やかでべたつかないテクスチャーの製品が人気となっています。

さまざまなハンドケア製品の種類には、以下のようなものがあります。ハンドクリームは最も一般的で、主に水分を補給し、肌を柔らかく保つために使われます。これにはシアバターやココナッツオイル、ホホバオイルなどの自然由来の成分が多く含まれています。これらの成分は、高い保湿力を持ち、乾燥によるひび割れを防ぐ手助けをします。

ハンドソープは、手を洗う際に使用され、汚れやウイルスを効果的に除去します。近年では、保湿成分を含むハンドソープも増えており、洗浄後の乾燥を防ぐ工夫がなされています。抗菌タイプのハンドソープも一般的で、日常の手の衛生管理に役立ちます。

ハンドジェルは、手洗いができない時に便利なアイテムです。アルコール成分を含むものが多く、消毒効果があります。特に、感染症の予防が求められる状況下では、非常に重要な製品とされています。また、手が乾燥しにくいように保湿成分が配合されているものもあります。

ハンドマスクは、特別なケアを必要とする場合に使用される製品です。夜間の使用や、特別なイベント前の集中ケアとして重宝されます。通常はクリーム状やシート状になっており、手全体を包み込むように使うことで、深い保湿やリフレッシュ効果を得られます。

爪や甘皮をケアするための製品にも特化したものがあります。爪オイルや甘皮クリームは、爪を健康に保ち、甘皮の乾燥やささくれを防ぐために使用されます。これを使用することで、爪が割れにくくなるなど、見た目の美しさだけでなく、健康にも良い影響を与えます。

ハンドケア製品は、その用途に応じて選ぶことが大切です。例えば、冬の乾燥シーズンには、特に保湿成分が豊富なハンドクリームが適しています。一方で、夏季にはさらっとしたテクスチャーの軽やかな製品が好まれることが多いです。また、仕事で人と接する機会が多い方は、手指の衛生管理のために消毒効果のあるハンドジェルを常備することが推奨されます。

関連技術としては、製品の開発において、皮膚科学や生化学の知見が活用されています。特に、肌に対する浸透性や、アレルギー反応を引き起こさない成分の選定は極めて重要です。また、ナノテクノロジーを用いて成分を微細化することで、より効果的な浸透を実現した製品も登場しています。

ハンドケア製品は、その効果を最大限に引き出すためには、正しい使用方法を守ることが重要です。定期的に使用することで、手の肌は健康的に保たれ、見た目にも美しさをもたらします。また、手を良好な状態に保つことで、日常生活の質も向上します。

最後に、ハンドケアは美容や健康面だけでなく、精神的なリラクゼーション効果もあります。ハンドクリームを塗る際のマッサージは、心地よい感触をもたらし、ストレスの軽減にもつながります。また、手を丁寧にケアする時間は、自分自身を大切にするための時間とも言えます。

このように、ハンドケア製品は、さまざまなニーズや目的に応じて選ばれ、日常的なケアの一環として重要な役割を果たしています。適切な製品を選び、正しい使い方を実践することで、手の健康と美しさを長く保つことができるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のハンドケア製品市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のハンドケア製品市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

ハンドケア製品の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

ハンドケア製品の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

ハンドケア製品のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

ハンドケア製品の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ハンドケア製品の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のハンドケア製品市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Unilever、Johnson & Johnson、Procter & Gamble、Coty、Beiersdorf、Whealthfields Lohmann、Jahwa、KAO、3M、Reckitt Benckiser、Lion Corporation、Henkelなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

ハンドケア製品市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ハンドクレンザー、ハンドモイスチャライザー

[用途別市場セグメント]
大人、子供

[主要プレーヤー]
Unilever、Johnson & Johnson、Procter & Gamble、Coty、Beiersdorf、Whealthfields Lohmann、Jahwa、KAO、3M、Reckitt Benckiser、Lion Corporation、Henkel

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、ハンドケア製品の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までのハンドケア製品の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ハンドケア製品のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、ハンドケア製品の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、ハンドケア製品の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのハンドケア製品の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、ハンドケア製品の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、ハンドケア製品の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のハンドケア製品のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ハンドクレンザー、ハンドモイスチャライザー
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のハンドケア製品の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
大人、子供
1.5 世界のハンドケア製品市場規模と予測
1.5.1 世界のハンドケア製品消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のハンドケア製品販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のハンドケア製品の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Unilever、Johnson & Johnson、Procter & Gamble、Coty、Beiersdorf、Whealthfields Lohmann、Jahwa、KAO、3M、Reckitt Benckiser、Lion Corporation、Henkel
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのハンドケア製品製品およびサービス
Company Aのハンドケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのハンドケア製品製品およびサービス
Company Bのハンドケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別ハンドケア製品市場分析
3.1 世界のハンドケア製品のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のハンドケア製品のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のハンドケア製品のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ハンドケア製品のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるハンドケア製品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるハンドケア製品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 ハンドケア製品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ハンドケア製品市場:地域別フットプリント
3.5.2 ハンドケア製品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ハンドケア製品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のハンドケア製品の地域別市場規模
4.1.1 地域別ハンドケア製品販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ハンドケア製品の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ハンドケア製品の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のハンドケア製品の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のハンドケア製品の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のハンドケア製品の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のハンドケア製品の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのハンドケア製品の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のハンドケア製品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のハンドケア製品のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のハンドケア製品のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のハンドケア製品の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のハンドケア製品の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のハンドケア製品の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のハンドケア製品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のハンドケア製品の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のハンドケア製品の国別市場規模
7.3.1 北米のハンドケア製品の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のハンドケア製品の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のハンドケア製品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のハンドケア製品の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のハンドケア製品の国別市場規模
8.3.1 欧州のハンドケア製品の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のハンドケア製品の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のハンドケア製品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のハンドケア製品の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のハンドケア製品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のハンドケア製品の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のハンドケア製品の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のハンドケア製品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のハンドケア製品の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のハンドケア製品の国別市場規模
10.3.1 南米のハンドケア製品の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のハンドケア製品の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのハンドケア製品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのハンドケア製品の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのハンドケア製品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのハンドケア製品の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのハンドケア製品の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 ハンドケア製品の市場促進要因
12.2 ハンドケア製品の市場抑制要因
12.3 ハンドケア製品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 ハンドケア製品の原材料と主要メーカー
13.2 ハンドケア製品の製造コスト比率
13.3 ハンドケア製品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ハンドケア製品の主な流通業者
14.3 ハンドケア製品の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のハンドケア製品のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のハンドケア製品の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のハンドケア製品のメーカー別販売数量
・世界のハンドケア製品のメーカー別売上高
・世界のハンドケア製品のメーカー別平均価格
・ハンドケア製品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とハンドケア製品の生産拠点
・ハンドケア製品市場:各社の製品タイプフットプリント
・ハンドケア製品市場:各社の製品用途フットプリント
・ハンドケア製品市場の新規参入企業と参入障壁
・ハンドケア製品の合併、買収、契約、提携
・ハンドケア製品の地域別販売量(2020-2031)
・ハンドケア製品の地域別消費額(2020-2031)
・ハンドケア製品の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のハンドケア製品のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のハンドケア製品のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のハンドケア製品のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のハンドケア製品の用途別販売量(2020-2031)
・世界のハンドケア製品の用途別消費額(2020-2031)
・世界のハンドケア製品の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のハンドケア製品のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のハンドケア製品の用途別販売量(2020-2031)
・北米のハンドケア製品の国別販売量(2020-2031)
・北米のハンドケア製品の国別消費額(2020-2031)
・欧州のハンドケア製品のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のハンドケア製品の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のハンドケア製品の国別販売量(2020-2031)
・欧州のハンドケア製品の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のハンドケア製品のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のハンドケア製品の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のハンドケア製品の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のハンドケア製品の国別消費額(2020-2031)
・南米のハンドケア製品のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のハンドケア製品の用途別販売量(2020-2031)
・南米のハンドケア製品の国別販売量(2020-2031)
・南米のハンドケア製品の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのハンドケア製品のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのハンドケア製品の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのハンドケア製品の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのハンドケア製品の国別消費額(2020-2031)
・ハンドケア製品の原材料
・ハンドケア製品原材料の主要メーカー
・ハンドケア製品の主な販売業者
・ハンドケア製品の主な顧客

*** 図一覧 ***

・ハンドケア製品の写真
・グローバルハンドケア製品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルハンドケア製品のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルハンドケア製品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルハンドケア製品の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのハンドケア製品の消費額(百万米ドル)
・グローバルハンドケア製品の消費額と予測
・グローバルハンドケア製品の販売量
・グローバルハンドケア製品の価格推移
・グローバルハンドケア製品のメーカー別シェア、2024年
・ハンドケア製品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ハンドケア製品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルハンドケア製品の地域別市場シェア
・北米のハンドケア製品の消費額
・欧州のハンドケア製品の消費額
・アジア太平洋のハンドケア製品の消費額
・南米のハンドケア製品の消費額
・中東・アフリカのハンドケア製品の消費額
・グローバルハンドケア製品のタイプ別市場シェア
・グローバルハンドケア製品のタイプ別平均価格
・グローバルハンドケア製品の用途別市場シェア
・グローバルハンドケア製品の用途別平均価格
・米国のハンドケア製品の消費額
・カナダのハンドケア製品の消費額
・メキシコのハンドケア製品の消費額
・ドイツのハンドケア製品の消費額
・フランスのハンドケア製品の消費額
・イギリスのハンドケア製品の消費額
・ロシアのハンドケア製品の消費額
・イタリアのハンドケア製品の消費額
・中国のハンドケア製品の消費額
・日本のハンドケア製品の消費額
・韓国のハンドケア製品の消費額
・インドのハンドケア製品の消費額
・東南アジアのハンドケア製品の消費額
・オーストラリアのハンドケア製品の消費額
・ブラジルのハンドケア製品の消費額
・アルゼンチンのハンドケア製品の消費額
・トルコのハンドケア製品の消費額
・エジプトのハンドケア製品の消費額
・サウジアラビアのハンドケア製品の消費額
・南アフリカのハンドケア製品の消費額
・ハンドケア製品市場の促進要因
・ハンドケア製品市場の阻害要因
・ハンドケア製品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ハンドケア製品の製造コスト構造分析
・ハンドケア製品の製造工程分析
・ハンドケア製品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Hand Care Products Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT314661
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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※下記イメージは当レポートと関係ありません。
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