粉末飲料の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

粉末飲料は、粉末状の成分を水や牛乳などの液体に溶かして飲む形態の飲料であり、さまざまな栄養素や風味を手軽に摂取できる便利な商品です。ここでは、粉末飲料の定義、特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しく解説いたします。

粉末飲料の定義は、主に乾燥させた成分を粉末状にしたものを指し、さまざまな成分が含まれることから、栄養補助食品や飲料として利用されることが多いです。粉末状態であるため、保管や携帯が容易で、長期的な保存も可能です。また、必要な分だけを調整することができるため、効率的な摂取が可能となります。

粉末飲料の特徴としては、まず、軽量であることが挙げられます。粉末状であれば、輸送や保管の際にスペースを取らず、コストを低減することができます。また、加熱処理が必要ない製品も多いため、既存の製造プロセスに組み込みやすいという利点もあります。さらに、粉末飲料は多様な風味や成分を持ち、個々のニーズに合わせた商品展開が可能です。

主な種類としては、スポーツドリンクや栄養補助飲料、スムージー用の粉末、コーヒーや紅茶などの飲料用粉末、ビタミンやミネラル成分を配合したサプリメント的な粉末飲料などがあります。スポーツドリンクは運動時に必要な水分や電解質を補給するために設計されており、エネルギー補給を目的とした飲料も多く見られます。栄養補助飲料は、忙しい現代人の栄養補給を助けるために開発され、日常の食事のサポートを行います。

用途に関しては、粉末飲料はさまざまなシーンで利用されます。例えば、運動後のリカバリーを目的とした粉末飲料や、簡単に栄養を補給したいときのスナック代わりとしての使用、さらには、特定のダイエットや健康の目的に応じた飲料としても利用されています。また、自宅だけでなく、アウトドアや旅行、職場など、いろいろなシチュエーションで手軽に摂取できる点も魅力の一つです。

関連技術としては、粉末飲料の製造プロセスには、スプレードライやフリーズドライなどの技術が用いられています。スプレードライは、液体成分を霧状にして熱風で瞬時に乾燥させる方法で、風味や栄養素を保持しながら粉末化することができます。一方、フリーズドライは、食品を急速に冷却し、氷の状態から直接水蒸気に変えることで水分を取り除く方法です。この技術によって、フレッシュな風味や栄養がそのまま封じ込められた粉末が作られます。

また、最近では合理的で持続可能な製品へのニーズが高まっているため、粉末飲料も環境に配慮した商品が登場しています。生分解性のパッケージや、原材料の調達におけるエコフレンドリーさを重視した製品が増加しています。これにより、消費者は健康を考えながらも環境への影響を配慮した選択ができるようになっています。

粉末飲料は、特に忙しい現代人にとって、便利で効率的な栄養摂取手段の一つです。手軽に作ることができ、様々な用途に応じた選択肢が豊富にあるため、これからもますます需要が高まることが予想されます。さらに、新たな成分やフレーバーの開発、持続可能な製品へのシフトなどが進む中で、粉末飲料市場は常に進化を遂げるでしょう。

結論として、粉末飲料は利便性と選択肢の多さを兼ね備えた健康志向の製品であり、今後も消費者のニーズに応じた多様な展開が期待されます。健康維持や栄養補給の手段として、粉末飲料はますます重要な存在となっていくでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の粉末飲料市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の粉末飲料市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

粉末飲料の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

粉末飲料の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

粉末飲料のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

粉末飲料の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 粉末飲料の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の粉末飲料市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Nestl、Starbucks、AJINOMOTO GENERAL FOODS、AMT Coffee、COLCAF S.A.S. – INDUSTRIA COLOMBIANA DE CAF、InterNatural Foods、The J.M. Smucker Company、Kraft Heinz、Lavazza、Strauss Coffee、Tata Coffee、Tchibo Coffee、Trung Nguyen、Nanguo Foodstuff、Mondelēz International、Chunguang、Socona、JDE、Keurig Green Mountainなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

粉末飲料市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
インスタントコーヒー、インスタントオレンジジュース粉末、インスタントココナッツ粉末、その他

[用途別市場セグメント]
0〜18歳、18歳以上

[主要プレーヤー]
Nestl、Starbucks、AJINOMOTO GENERAL FOODS、AMT Coffee、COLCAF S.A.S. – INDUSTRIA COLOMBIANA DE CAF、InterNatural Foods、The J.M. Smucker Company、Kraft Heinz、Lavazza、Strauss Coffee、Tata Coffee、Tchibo Coffee、Trung Nguyen、Nanguo Foodstuff、Mondelēz International、Chunguang、Socona、JDE、Keurig Green Mountain

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、粉末飲料の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの粉末飲料の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、粉末飲料のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、粉末飲料の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、粉末飲料の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの粉末飲料の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、粉末飲料の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、粉末飲料の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の粉末飲料のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
インスタントコーヒー、インスタントオレンジジュース粉末、インスタントココナッツ粉末、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の粉末飲料の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
0〜18歳、18歳以上
1.5 世界の粉末飲料市場規模と予測
1.5.1 世界の粉末飲料消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の粉末飲料販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の粉末飲料の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Nestl、Starbucks、AJINOMOTO GENERAL FOODS、AMT Coffee、COLCAF S.A.S. – INDUSTRIA COLOMBIANA DE CAF、InterNatural Foods、The J.M. Smucker Company、Kraft Heinz、Lavazza、Strauss Coffee、Tata Coffee、Tchibo Coffee、Trung Nguyen、Nanguo Foodstuff、Mondelēz International、Chunguang、Socona、JDE、Keurig Green Mountain
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの粉末飲料製品およびサービス
Company Aの粉末飲料の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの粉末飲料製品およびサービス
Company Bの粉末飲料の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別粉末飲料市場分析
3.1 世界の粉末飲料のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の粉末飲料のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の粉末飲料のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 粉末飲料のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における粉末飲料メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における粉末飲料メーカー上位6社の市場シェア
3.5 粉末飲料市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 粉末飲料市場:地域別フットプリント
3.5.2 粉末飲料市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 粉末飲料市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の粉末飲料の地域別市場規模
4.1.1 地域別粉末飲料販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 粉末飲料の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 粉末飲料の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の粉末飲料の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の粉末飲料の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の粉末飲料の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の粉末飲料の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの粉末飲料の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の粉末飲料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の粉末飲料のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の粉末飲料のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の粉末飲料の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の粉末飲料の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の粉末飲料の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の粉末飲料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の粉末飲料の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の粉末飲料の国別市場規模
7.3.1 北米の粉末飲料の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の粉末飲料の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の粉末飲料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の粉末飲料の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の粉末飲料の国別市場規模
8.3.1 欧州の粉末飲料の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の粉末飲料の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の粉末飲料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の粉末飲料の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の粉末飲料の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の粉末飲料の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の粉末飲料の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の粉末飲料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の粉末飲料の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の粉末飲料の国別市場規模
10.3.1 南米の粉末飲料の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の粉末飲料の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの粉末飲料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの粉末飲料の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの粉末飲料の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの粉末飲料の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの粉末飲料の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 粉末飲料の市場促進要因
12.2 粉末飲料の市場抑制要因
12.3 粉末飲料の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 粉末飲料の原材料と主要メーカー
13.2 粉末飲料の製造コスト比率
13.3 粉末飲料の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 粉末飲料の主な流通業者
14.3 粉末飲料の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の粉末飲料のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の粉末飲料の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の粉末飲料のメーカー別販売数量
・世界の粉末飲料のメーカー別売上高
・世界の粉末飲料のメーカー別平均価格
・粉末飲料におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と粉末飲料の生産拠点
・粉末飲料市場:各社の製品タイプフットプリント
・粉末飲料市場:各社の製品用途フットプリント
・粉末飲料市場の新規参入企業と参入障壁
・粉末飲料の合併、買収、契約、提携
・粉末飲料の地域別販売量(2020-2031)
・粉末飲料の地域別消費額(2020-2031)
・粉末飲料の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の粉末飲料のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の粉末飲料のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の粉末飲料のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の粉末飲料の用途別販売量(2020-2031)
・世界の粉末飲料の用途別消費額(2020-2031)
・世界の粉末飲料の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の粉末飲料のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の粉末飲料の用途別販売量(2020-2031)
・北米の粉末飲料の国別販売量(2020-2031)
・北米の粉末飲料の国別消費額(2020-2031)
・欧州の粉末飲料のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の粉末飲料の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の粉末飲料の国別販売量(2020-2031)
・欧州の粉末飲料の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の粉末飲料のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の粉末飲料の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の粉末飲料の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の粉末飲料の国別消費額(2020-2031)
・南米の粉末飲料のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の粉末飲料の用途別販売量(2020-2031)
・南米の粉末飲料の国別販売量(2020-2031)
・南米の粉末飲料の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの粉末飲料のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの粉末飲料の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの粉末飲料の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの粉末飲料の国別消費額(2020-2031)
・粉末飲料の原材料
・粉末飲料原材料の主要メーカー
・粉末飲料の主な販売業者
・粉末飲料の主な顧客

*** 図一覧 ***

・粉末飲料の写真
・グローバル粉末飲料のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル粉末飲料のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル粉末飲料の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル粉末飲料の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの粉末飲料の消費額(百万米ドル)
・グローバル粉末飲料の消費額と予測
・グローバル粉末飲料の販売量
・グローバル粉末飲料の価格推移
・グローバル粉末飲料のメーカー別シェア、2024年
・粉末飲料メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・粉末飲料メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル粉末飲料の地域別市場シェア
・北米の粉末飲料の消費額
・欧州の粉末飲料の消費額
・アジア太平洋の粉末飲料の消費額
・南米の粉末飲料の消費額
・中東・アフリカの粉末飲料の消費額
・グローバル粉末飲料のタイプ別市場シェア
・グローバル粉末飲料のタイプ別平均価格
・グローバル粉末飲料の用途別市場シェア
・グローバル粉末飲料の用途別平均価格
・米国の粉末飲料の消費額
・カナダの粉末飲料の消費額
・メキシコの粉末飲料の消費額
・ドイツの粉末飲料の消費額
・フランスの粉末飲料の消費額
・イギリスの粉末飲料の消費額
・ロシアの粉末飲料の消費額
・イタリアの粉末飲料の消費額
・中国の粉末飲料の消費額
・日本の粉末飲料の消費額
・韓国の粉末飲料の消費額
・インドの粉末飲料の消費額
・東南アジアの粉末飲料の消費額
・オーストラリアの粉末飲料の消費額
・ブラジルの粉末飲料の消費額
・アルゼンチンの粉末飲料の消費額
・トルコの粉末飲料の消費額
・エジプトの粉末飲料の消費額
・サウジアラビアの粉末飲料の消費額
・南アフリカの粉末飲料の消費額
・粉末飲料市場の促進要因
・粉末飲料市場の阻害要因
・粉末飲料市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・粉末飲料の製造コスト構造分析
・粉末飲料の製造工程分析
・粉末飲料の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Powdered Drinks Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT348633
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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