テーブルバターとは、日常的に食卓で使用されるバターの一種で、主にパンやクラッカー、ビスケットなどの食品に塗ったり、調理に使ったりするために用いられます。テーブルバターはその名の通り、食卓で直接利用できる形状や風味を持ち、料理においても重要な役割を果たします。ここでは、テーブルバターの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 テーブルバターは、一般的には乳脂肪分が80%以上のバターのことで、クリーミーで滑らかな口当たりが特徴です。そのまま塗って食べるだけでなく、料理の調味料としても用いられます。テーブルバターの製造には主に生クリームが使用され、乳酸菌を加えることで発酵させ、風味を豊かにすることもあります。バター特有のリッチな風味と乳製品のクリーミさが好まれ、多くの人々に愛されています。 テーブルバターの特徴としては、まずその風味があります。新鮮な生クリームから作られたテーブルバターは、自然な甘みと香ばしさを持ち、焼きたてのパンとの相性が抜群です。また、バターに塗った際の滑らかさや、ひとくちにした時の舌触りが良い点も魅力の一つです。 次に、色合いに関しても触れておきます。テーブルバターは通常、淡い黄色からクリーム色をしていますが、原料の乳の質や製造過程により色合いは変わることがあります。また、マーガリンとの違いは、テーブルバターが牛乳などの乳製品由来であるのに対し、マーガリンは植物油を主成分としている点にあります。バターは自然の風味を楽しむことができるため、料理の仕上がりにも良い影響を与えます。 テーブルバターには、いくつかの種類があります。まずは、無塩バターと有塩バターです。無塩バターはその名の通り塩が添加されていないため、料理や焼き菓子に使う際に素材の味を引き立てることができます。一方、有塩バターは一定量の塩が添加されており、風味が増すためそのまま食べる際にも好まれます。用途に応じて使い分けることができるのも、テーブルバターの大きな魅力です。 さらに、ハーブやガーリックを混ぜ込んだ flavored butter(風味付けバター)も人気があります。これらは、パスタや魚料理、肉料理のソースとして使ったり、バゲットに塗ったりするのに適しています。こうした風味付けバターは、家庭料理だけでなく、レストランのメニューにも頻繁に登場します。 テーブルバターの用途としては、主に以下のようなものがあります。まずは、パンに塗るという基本的な使い方です。トーストしたパンにテーブルバターを塗るだけで、朝食が格段に美味しくなります。また、バターは焼き菓子やケーキの生地に使うことで、ふんわりとした食感やリッチな味わいを与えます。 料理においても、テーブルバターは欠かせない存在です。炒め物やソース作りなど、様々な料理に使われ、素材の旨味を引き出す役割を果たします。特にフレンチ料理やイタリア料理などでは、テーブルバターが多く使用されており、その文化の中での重要な位置を占めています。 関連技術としては、バターの製造プロセスや保存技術があります。テーブルバターを製造する際には、乳をクリームに分離し、発酵させ、乳脂肪を回収して乳化させる工程が必要です。このプロセスには高度な技術が求められ、原料の質や製造条件によって風味が大きく変わるため、製造者の経験がものを言います。また、保存技術も重要です。テーブルバターは冷蔵保存が必要ですが、過度な温度変化や異物混入を防ぐための技術も発展しています。これにより、より長く新鮮な状態で利用することができるのです。 近年では、食の安全性や健康志向の高まりにより、テーブルバターの選択肢も増えてきました。特にオーガニックや非遺伝子組み換えの原料を使用した商品が人気を博しています。また、乳製品に対するアレルギーを持つ人々のために、植物性の代替品も増えており、クリーム系の代替品としてはココナッツオイルやアーモンドバターなどが注目されています。 テーブルバターは、単なる調味料にとどまらず、食文化や生活スタイルの一部として、多くの人々に親しまれています。上質なバターを選ぶことで、日常の食卓が一層豊かになり、味わい深い食事を楽しむことができます。これからもテーブルバターは、料理の基本としてなくてはならない存在であり続けるでしょう。バターの多様性とその魅力を改めて認識し、それぞれの料理や用途に合わせた選び方を楽しむことが大切です。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のテーブルバター市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のテーブルバター市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
テーブルバターの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
テーブルバターの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
テーブルバターのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
テーブルバターの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– テーブルバターの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界のテーブルバター市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Barney Butter、MARANATHA、Futter’s Nut Butters、Once Again Nut Butter、Dakini Health Foods、EdenNuts、Cache Creek Foods、JUSTIN’S、Sokol & Company、The J.M. Smucker Company、Nuts’N More、Zinke Orchards、Premier Organics、California Almondsなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
テーブルバター市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
オーガニック、ノンオーガニック
[用途別市場セグメント]
家庭、ベーカリー、その他
[主要プレーヤー]
Barney Butter、MARANATHA、Futter’s Nut Butters、Once Again Nut Butter、Dakini Health Foods、EdenNuts、Cache Creek Foods、JUSTIN’S、Sokol & Company、The J.M. Smucker Company、Nuts’N More、Zinke Orchards、Premier Organics、California Almonds
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、テーブルバターの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までのテーブルバターの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、テーブルバターのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、テーブルバターの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、テーブルバターの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのテーブルバターの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、テーブルバターの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、テーブルバターの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のテーブルバターのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
オーガニック、ノンオーガニック
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のテーブルバターの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
家庭、ベーカリー、その他
1.5 世界のテーブルバター市場規模と予測
1.5.1 世界のテーブルバター消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のテーブルバター販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のテーブルバターの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Barney Butter、MARANATHA、Futter’s Nut Butters、Once Again Nut Butter、Dakini Health Foods、EdenNuts、Cache Creek Foods、JUSTIN’S、Sokol & Company、The J.M. Smucker Company、Nuts’N More、Zinke Orchards、Premier Organics、California Almonds
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのテーブルバター製品およびサービス
Company Aのテーブルバターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのテーブルバター製品およびサービス
Company Bのテーブルバターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別テーブルバター市場分析
3.1 世界のテーブルバターのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のテーブルバターのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のテーブルバターのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 テーブルバターのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるテーブルバターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるテーブルバターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 テーブルバター市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 テーブルバター市場:地域別フットプリント
3.5.2 テーブルバター市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 テーブルバター市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のテーブルバターの地域別市場規模
4.1.1 地域別テーブルバター販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 テーブルバターの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 テーブルバターの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のテーブルバターの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のテーブルバターの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のテーブルバターの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のテーブルバターの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのテーブルバターの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のテーブルバターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のテーブルバターのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のテーブルバターのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のテーブルバターの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のテーブルバターの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のテーブルバターの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米のテーブルバターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のテーブルバターの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のテーブルバターの国別市場規模
7.3.1 北米のテーブルバターの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のテーブルバターの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州のテーブルバターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のテーブルバターの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のテーブルバターの国別市場規模
8.3.1 欧州のテーブルバターの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のテーブルバターの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のテーブルバターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のテーブルバターの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のテーブルバターの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のテーブルバターの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のテーブルバターの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米のテーブルバターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のテーブルバターの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のテーブルバターの国別市場規模
10.3.1 南米のテーブルバターの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のテーブルバターの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのテーブルバターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのテーブルバターの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのテーブルバターの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのテーブルバターの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのテーブルバターの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 テーブルバターの市場促進要因
12.2 テーブルバターの市場抑制要因
12.3 テーブルバターの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 テーブルバターの原材料と主要メーカー
13.2 テーブルバターの製造コスト比率
13.3 テーブルバターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 テーブルバターの主な流通業者
14.3 テーブルバターの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界のテーブルバターのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のテーブルバターの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のテーブルバターのメーカー別販売数量
・世界のテーブルバターのメーカー別売上高
・世界のテーブルバターのメーカー別平均価格
・テーブルバターにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とテーブルバターの生産拠点
・テーブルバター市場:各社の製品タイプフットプリント
・テーブルバター市場:各社の製品用途フットプリント
・テーブルバター市場の新規参入企業と参入障壁
・テーブルバターの合併、買収、契約、提携
・テーブルバターの地域別販売量(2020-2031)
・テーブルバターの地域別消費額(2020-2031)
・テーブルバターの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のテーブルバターのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のテーブルバターのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のテーブルバターのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のテーブルバターの用途別販売量(2020-2031)
・世界のテーブルバターの用途別消費額(2020-2031)
・世界のテーブルバターの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のテーブルバターのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のテーブルバターの用途別販売量(2020-2031)
・北米のテーブルバターの国別販売量(2020-2031)
・北米のテーブルバターの国別消費額(2020-2031)
・欧州のテーブルバターのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のテーブルバターの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のテーブルバターの国別販売量(2020-2031)
・欧州のテーブルバターの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のテーブルバターのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のテーブルバターの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のテーブルバターの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のテーブルバターの国別消費額(2020-2031)
・南米のテーブルバターのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のテーブルバターの用途別販売量(2020-2031)
・南米のテーブルバターの国別販売量(2020-2031)
・南米のテーブルバターの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのテーブルバターのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのテーブルバターの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのテーブルバターの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのテーブルバターの国別消費額(2020-2031)
・テーブルバターの原材料
・テーブルバター原材料の主要メーカー
・テーブルバターの主な販売業者
・テーブルバターの主な顧客
*** 図一覧 ***
・テーブルバターの写真
・グローバルテーブルバターのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルテーブルバターのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルテーブルバターの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルテーブルバターの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのテーブルバターの消費額(百万米ドル)
・グローバルテーブルバターの消費額と予測
・グローバルテーブルバターの販売量
・グローバルテーブルバターの価格推移
・グローバルテーブルバターのメーカー別シェア、2024年
・テーブルバターメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・テーブルバターメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルテーブルバターの地域別市場シェア
・北米のテーブルバターの消費額
・欧州のテーブルバターの消費額
・アジア太平洋のテーブルバターの消費額
・南米のテーブルバターの消費額
・中東・アフリカのテーブルバターの消費額
・グローバルテーブルバターのタイプ別市場シェア
・グローバルテーブルバターのタイプ別平均価格
・グローバルテーブルバターの用途別市場シェア
・グローバルテーブルバターの用途別平均価格
・米国のテーブルバターの消費額
・カナダのテーブルバターの消費額
・メキシコのテーブルバターの消費額
・ドイツのテーブルバターの消費額
・フランスのテーブルバターの消費額
・イギリスのテーブルバターの消費額
・ロシアのテーブルバターの消費額
・イタリアのテーブルバターの消費額
・中国のテーブルバターの消費額
・日本のテーブルバターの消費額
・韓国のテーブルバターの消費額
・インドのテーブルバターの消費額
・東南アジアのテーブルバターの消費額
・オーストラリアのテーブルバターの消費額
・ブラジルのテーブルバターの消費額
・アルゼンチンのテーブルバターの消費額
・トルコのテーブルバターの消費額
・エジプトのテーブルバターの消費額
・サウジアラビアのテーブルバターの消費額
・南アフリカのテーブルバターの消費額
・テーブルバター市場の促進要因
・テーブルバター市場の阻害要因
・テーブルバター市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・テーブルバターの製造コスト構造分析
・テーブルバターの製造工程分析
・テーブルバターの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Table Butter Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT301162
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

