業務用自動販売機は、特定の商業利用を目的とした自動販売機の一種であり、様々な商品やサービスを提供するために設計されています。この自動販売機は、基本的には自動で商品を販売する機械であり、一般的な自動販売機と比べて、業務用として特化した機能や性能を持っています。 業務用自動販売機の最も基本的な定義は、商業施設やオフィス、学校、病院など、特定の場所で設置され、利用者が自ら商品を選び、代金を支払うことで商品を手に入れることができる販売機であるという点です。これにより、店舗の運営者は人的リソースを削減しつつ、顧客に便利なサービスを提供できるメリットがあります。 業務用自動販売機の特徴としては、まず、提供する商品の多様性が挙げられます。食品や飲料はもちろんのこと、電子機器や日用品、さらにはサービスの提供まで行う機種も存在します。また、業務用自動販売機は、通常の自動販売機よりも高機能であり、在庫管理や売上分析が可能なデジタル機能が搭載されています。このため、販売者は商品の在庫状況や顧客の購買傾向をリアルタイムで把握しやすくなります。 種類としては、食品自動販売機、飲料自動販売機、スナック自動販売機、特定の商品群を対象とした専門自動販売機などがあります。食品自動販売機は冷凍食品や温かい食事を提供することに特化したものもあり、特にオフィスビルや工場の休憩室に設置されることが多いです。飲料自動販売機も同様に、ペットボトルや缶飲料を提供するのが一般的ですが、最近では健康志向の商品の増加に伴い、糖分の少ない飲み物やオーガニック飲料も多く見かけるようになりました。 スナック自動販売機は、ポテトチップスやチョコレートなどのスナック類を販売し、特に学校やコンビニエンスストアの近くに多く見られます。専門自動販売機には、たとえば化粧品や書籍、電子機器など、しっかりとターゲットを絞った商品が用意されていることが特徴です。これにより、利用者はニーズに応じた商品を迅速に取得することが可能です。 業務用自動販売機の用途は多岐にわたります。オフィスや工場などの職場では、従業員の健康を考慮した食品や飲料を提供することで、福利厚生の一環として機能します。また、学校では生徒たちのエネルギー補給に寄与するため、スナックや飲み物が設置されることが一般的です。病院や医療施設においては、訪れる患者やその家族が利用しやすいよう、健康に配慮した商品を提供する自動販売機が求められます。 さらに、業務用自動販売機は無人店舗としての役割を果たすこともあります。特に人手不足が問題とされる業界においては、24時間営業が可能な業務用自動販売機は非常に便利です。店舗の開店や閉店の手間を省くことができ、顧客にとっても便利なサービスを提供することができます。 関連技術としては、タッチパネル方式のユーザーインターフェースや、高解像度のディスプレイが挙げられます。これにより、利用者が直感的に操作できる環境が整備されています。また、キャッシュレス決済の普及にともない、QRコードやICカードでの支払いが可能な業務用自動販売機も増加しています。これにより、現金を持たない利用者にとっても手軽に購入できる環境が整備されています。 さらに、IoT技術を活用することで、業務用自動販売機のデータ収集と分析が容易になっています。リアルタイムでの在庫状況の把握や、売上データのクラウドへのアップロード、さらには利用者の購買履歴を元にしたマーケティング戦略の立案が可能です。このようなデジタル化により、運営側は効率的な管理と経営が実現でき、顧客にとってもより充実した商品提供が可能となっています。 最近では、環境に配慮した自動販売機も登場しています。リサイクル機能を持つ自動販売機や、環境に配慮したパッケージを使用した商品を提供する自動販売機が増えてきています。これにより、社会全体の環境意識の高まりに応える形で、業務用自動販売機も進化しています。 このように、業務用自動販売機は単なる商品提供の場ではなく、さまざまな技術やサービス、そして社会的要求に応じて進化を続けています。利便性や効率性を追求した結果、多くの場面で利用されるようになり、さらにその利用範囲は広がっているのです。今後も進化が期待される業務用自動販売機は、私たちの日常生活においてますます重要な役割を果たすことでしょう。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の業務用自動販売機市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の業務用自動販売機市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
業務用自動販売機の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
業務用自動販売機の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
業務用自動販売機のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
業務用自動販売機の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 業務用自動販売機の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の業務用自動販売機市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Fuji Electric、 Crane、 SandenVendo、 N&W Global Vending、 Sielaff、 Azkoyen Group、 Bianchi Vending、 AMS、 Seaga、 IDS、 VENDI-LINK、 Omron、 Scheidt & Bachmann、 Fushi Bingshan、 Trautwein SB Technikなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
業務用自動販売機市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
食料品、タバコ、チケット、飲料、自動販売機、その他
[用途別市場セグメント]
スーパーマーケット&ショッピングモール、交通機関、オフィスビル、学校&大学、ユーティリティ、その他
[主要プレーヤー]
Fuji Electric、 Crane、 SandenVendo、 N&W Global Vending、 Sielaff、 Azkoyen Group、 Bianchi Vending、 AMS、 Seaga、 IDS、 VENDI-LINK、 Omron、 Scheidt & Bachmann、 Fushi Bingshan、 Trautwein SB Technik
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、業務用自動販売機の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの業務用自動販売機の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、業務用自動販売機のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、業務用自動販売機の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、業務用自動販売機の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの業務用自動販売機の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、業務用自動販売機の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、業務用自動販売機の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の業務用自動販売機のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
食料品、タバコ、チケット、飲料、自動販売機、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の業務用自動販売機の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
スーパーマーケット&ショッピングモール、交通機関、オフィスビル、学校&大学、ユーティリティ、その他
1.5 世界の業務用自動販売機市場規模と予測
1.5.1 世界の業務用自動販売機消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の業務用自動販売機販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の業務用自動販売機の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Fuji Electric、 Crane、 SandenVendo、 N&W Global Vending、 Sielaff、 Azkoyen Group、 Bianchi Vending、 AMS、 Seaga、 IDS、 VENDI-LINK、 Omron、 Scheidt & Bachmann、 Fushi Bingshan、 Trautwein SB Technik
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの業務用自動販売機製品およびサービス
Company Aの業務用自動販売機の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの業務用自動販売機製品およびサービス
Company Bの業務用自動販売機の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別業務用自動販売機市場分析
3.1 世界の業務用自動販売機のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の業務用自動販売機のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の業務用自動販売機のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 業務用自動販売機のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における業務用自動販売機メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における業務用自動販売機メーカー上位6社の市場シェア
3.5 業務用自動販売機市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 業務用自動販売機市場:地域別フットプリント
3.5.2 業務用自動販売機市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 業務用自動販売機市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の業務用自動販売機の地域別市場規模
4.1.1 地域別業務用自動販売機販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 業務用自動販売機の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 業務用自動販売機の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の業務用自動販売機の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の業務用自動販売機の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の業務用自動販売機の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の業務用自動販売機の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの業務用自動販売機の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の業務用自動販売機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の業務用自動販売機のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の業務用自動販売機のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の業務用自動販売機の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の業務用自動販売機の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の業務用自動販売機の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の業務用自動販売機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の業務用自動販売機の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の業務用自動販売機の国別市場規模
7.3.1 北米の業務用自動販売機の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の業務用自動販売機の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の業務用自動販売機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の業務用自動販売機の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の業務用自動販売機の国別市場規模
8.3.1 欧州の業務用自動販売機の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の業務用自動販売機の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の業務用自動販売機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の業務用自動販売機の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の業務用自動販売機の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の業務用自動販売機の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の業務用自動販売機の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の業務用自動販売機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の業務用自動販売機の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の業務用自動販売機の国別市場規模
10.3.1 南米の業務用自動販売機の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の業務用自動販売機の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの業務用自動販売機のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの業務用自動販売機の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの業務用自動販売機の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの業務用自動販売機の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの業務用自動販売機の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 業務用自動販売機の市場促進要因
12.2 業務用自動販売機の市場抑制要因
12.3 業務用自動販売機の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 業務用自動販売機の原材料と主要メーカー
13.2 業務用自動販売機の製造コスト比率
13.3 業務用自動販売機の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 業務用自動販売機の主な流通業者
14.3 業務用自動販売機の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の業務用自動販売機のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の業務用自動販売機の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の業務用自動販売機のメーカー別販売数量
・世界の業務用自動販売機のメーカー別売上高
・世界の業務用自動販売機のメーカー別平均価格
・業務用自動販売機におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と業務用自動販売機の生産拠点
・業務用自動販売機市場:各社の製品タイプフットプリント
・業務用自動販売機市場:各社の製品用途フットプリント
・業務用自動販売機市場の新規参入企業と参入障壁
・業務用自動販売機の合併、買収、契約、提携
・業務用自動販売機の地域別販売量(2020-2031)
・業務用自動販売機の地域別消費額(2020-2031)
・業務用自動販売機の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の業務用自動販売機のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の業務用自動販売機のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の業務用自動販売機のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の業務用自動販売機の用途別販売量(2020-2031)
・世界の業務用自動販売機の用途別消費額(2020-2031)
・世界の業務用自動販売機の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の業務用自動販売機のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の業務用自動販売機の用途別販売量(2020-2031)
・北米の業務用自動販売機の国別販売量(2020-2031)
・北米の業務用自動販売機の国別消費額(2020-2031)
・欧州の業務用自動販売機のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の業務用自動販売機の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の業務用自動販売機の国別販売量(2020-2031)
・欧州の業務用自動販売機の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用自動販売機のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用自動販売機の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用自動販売機の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用自動販売機の国別消費額(2020-2031)
・南米の業務用自動販売機のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の業務用自動販売機の用途別販売量(2020-2031)
・南米の業務用自動販売機の国別販売量(2020-2031)
・南米の業務用自動販売機の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用自動販売機のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用自動販売機の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用自動販売機の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用自動販売機の国別消費額(2020-2031)
・業務用自動販売機の原材料
・業務用自動販売機原材料の主要メーカー
・業務用自動販売機の主な販売業者
・業務用自動販売機の主な顧客
*** 図一覧 ***
・業務用自動販売機の写真
・グローバル業務用自動販売機のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル業務用自動販売機のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル業務用自動販売機の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル業務用自動販売機の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの業務用自動販売機の消費額(百万米ドル)
・グローバル業務用自動販売機の消費額と予測
・グローバル業務用自動販売機の販売量
・グローバル業務用自動販売機の価格推移
・グローバル業務用自動販売機のメーカー別シェア、2024年
・業務用自動販売機メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・業務用自動販売機メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル業務用自動販売機の地域別市場シェア
・北米の業務用自動販売機の消費額
・欧州の業務用自動販売機の消費額
・アジア太平洋の業務用自動販売機の消費額
・南米の業務用自動販売機の消費額
・中東・アフリカの業務用自動販売機の消費額
・グローバル業務用自動販売機のタイプ別市場シェア
・グローバル業務用自動販売機のタイプ別平均価格
・グローバル業務用自動販売機の用途別市場シェア
・グローバル業務用自動販売機の用途別平均価格
・米国の業務用自動販売機の消費額
・カナダの業務用自動販売機の消費額
・メキシコの業務用自動販売機の消費額
・ドイツの業務用自動販売機の消費額
・フランスの業務用自動販売機の消費額
・イギリスの業務用自動販売機の消費額
・ロシアの業務用自動販売機の消費額
・イタリアの業務用自動販売機の消費額
・中国の業務用自動販売機の消費額
・日本の業務用自動販売機の消費額
・韓国の業務用自動販売機の消費額
・インドの業務用自動販売機の消費額
・東南アジアの業務用自動販売機の消費額
・オーストラリアの業務用自動販売機の消費額
・ブラジルの業務用自動販売機の消費額
・アルゼンチンの業務用自動販売機の消費額
・トルコの業務用自動販売機の消費額
・エジプトの業務用自動販売機の消費額
・サウジアラビアの業務用自動販売機の消費額
・南アフリカの業務用自動販売機の消費額
・業務用自動販売機市場の促進要因
・業務用自動販売機市場の阻害要因
・業務用自動販売機市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・業務用自動販売機の製造コスト構造分析
・業務用自動販売機の製造工程分析
・業務用自動販売機の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Commercial Vending Machine Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT307431
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

