誘導発射体の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

誘導発射体は、特定の目標に対して精密に飛行し、命中を狙うことができる兵器システムの一部です。この技術は、軍事戦略の進化に伴い、爆弾、ミサイル、砲弾など多岐にわたり進化してきました。誘導発射体は、その精度と効率性から、現代の戦争において極めて重要な役割を果たしています。

誘導発射体の定義としては、目標に向けて自律的に航行し、または外部の指示に基づいて軌道を変更する能力を持つ発射体を指します。これにより、従来の一発必中の原則から、より高精度で任務を遂行することが可能となりました。誘導発射体は、通常、内蔵センサーやナビゲーションシステムを搭載しており、目標の位置情報を受け取り、その情報に従って飛行します。

誘導発射体の特徴には、主に精度、柔軟性、高速性、遠距離到達能力などが挙げられます。精度は、誘導システムによる目標への正確な誘導によって保証されます。柔軟性は、地形や環境条件の変化に応じて軌道を調整できる能力に起因しています。また、誘導発射体は通常、非常に高速であり、これにより敵からの防空網を突破することが可能です。さらに、多くの誘導発射体は、長距離からの発射が可能であり、これにより敵に近づかずして効果的な攻撃が実現できます。

誘導発射体の種類は、主に2つのカテゴリーに分類されます。第一に、空対地ミサイル、地対地ミサイル、地対空ミサイルなど、発射地点による分類があります。空対地ミサイルは航空機から発射され、地上の目標を攻撃するために設計されています。地対地ミサイルは、地上から発射され、他の地上目標に向けて直接飛行します。また、地対空ミサイルは、空中の敵機やミサイルを迎撃する役割を持っています。

第二に、誘導方式による分類です。この分類は、センサーおよびナビゲーションシステムに基づいています。代表的な誘導方式には、GPS誘導、レーザー誘導、慣性誘導、画像識別誘導などがあります。GPS誘導は、全地球測位システムを利用して精密な位置情報を取得し、高精度な攻撃を可能にします。レーザー誘導は、発射後に目標をレーザーで照準し、その反射を追跡することで正確に命中します。慣性誘導は、内部センサーを用いて自らの位置を継続的に測定し、目標に向かって飛行します。また、画像識別誘導は、視覚情報を用いて目標を識別し、自動的に追尾します。

誘導発射体の用途は、主に軍事的な攻撃や防衛に限定されていますが、最近では非軍事的な用途も考えられています。具体的には、精密な攻撃が必要な場合や、民間施設に対する誤爆を避ける際に、その特性が活用されています。また、誘導発射体は特定のターゲットを狙って少ないコストで攻撃を行えるため、特定地域の抑止力としても有効です。これにより、戦闘地域の安全性を向上させる役割を果たしています。

関連技術としては、ナビゲーション技術、センサー技術、通信技術、材料科学などが挙げられます。ナビゲーション技術は、誘導発射体が正確なルートを辿れるようにするために欠かせないものです。センサー技術は、目標を識別し、追尾するための情報を提供します。通信技術は、指令や情報を発射体に送信するためのものです。また、材料科学は、発射体の構造や軽量化、耐熱性の向上に寄与し、飛行性能を最適化するために重要です。

誘導発射体は、その特性から現代の軍事における戦略を大きく変革しました。高精度な攻撃が可能であるため、犠牲者や周囲のインフラへの影響を最小限に抑えることができます。また、適切なタイミングでの攻撃を可能にするため、戦術的な柔軟性を提供します。しかしながら、誘導発射体の使用は倫理的な問題や国際法との関係でも議論の余地があります。特に民間人が多く住む地域における使用には慎重を要します。

今後の誘導発射体に関連する技術はさらに進化し、より高い精度や速さ、さらには無人機技術を統合した新しい兵器システムも登場することでしょう。これらの技術革新は、現代戦における戦略や戦術に新たな局面を提供する可能性があります。また、これにより戦場での人道的な配慮が必要とされる場面が増加することも予想されます。

総じて、誘導発射体は、現代の軍事戦略において極めて重要な位置を占めており、その発展は今後も続くと考えられます。精密な攻撃能力は、効率的かつ効果的な軍事作戦を可能にし、戦闘の様相を大きく変える要因となるでしょう。兵器としての役割だけでなく、倫理的な観点からも、その取り扱いや運用に際しての慎重な議論が求められる時代が到来しています。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の誘導発射体市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の誘導発射体市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

誘導発射体の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

誘導発射体の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

誘導発射体のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

誘導発射体の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 誘導発射体の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の誘導発射体市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Northrop Grumman、 BAE Systems、 Raytheon Technologies、 Raytheon Missiles & Defense、 General Atomics Electromagnetic Systems (GA-EMS)、 Boeing、 Nammo、 Leonardo、 IAIなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

誘導発射体市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
一般型誘導弾、新型誘導弾

[用途別市場セグメント]
陸上軍、海上軍

[主要プレーヤー]
Northrop Grumman、 BAE Systems、 Raytheon Technologies、 Raytheon Missiles & Defense、 General Atomics Electromagnetic Systems (GA-EMS)、 Boeing、 Nammo、 Leonardo、 IAI

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、誘導発射体の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの誘導発射体の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、誘導発射体のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、誘導発射体の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、誘導発射体の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの誘導発射体の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、誘導発射体の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、誘導発射体の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の誘導発射体のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
一般型誘導弾、新型誘導弾
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の誘導発射体の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
陸上軍、海上軍
1.5 世界の誘導発射体市場規模と予測
1.5.1 世界の誘導発射体消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の誘導発射体販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の誘導発射体の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Northrop Grumman、 BAE Systems、 Raytheon Technologies、 Raytheon Missiles & Defense、 General Atomics Electromagnetic Systems (GA-EMS)、 Boeing、 Nammo、 Leonardo、 IAI
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの誘導発射体製品およびサービス
Company Aの誘導発射体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの誘導発射体製品およびサービス
Company Bの誘導発射体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別誘導発射体市場分析
3.1 世界の誘導発射体のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の誘導発射体のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の誘導発射体のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 誘導発射体のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における誘導発射体メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における誘導発射体メーカー上位6社の市場シェア
3.5 誘導発射体市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 誘導発射体市場:地域別フットプリント
3.5.2 誘導発射体市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 誘導発射体市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の誘導発射体の地域別市場規模
4.1.1 地域別誘導発射体販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 誘導発射体の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 誘導発射体の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の誘導発射体の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の誘導発射体の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の誘導発射体の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の誘導発射体の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの誘導発射体の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の誘導発射体のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の誘導発射体のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の誘導発射体のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の誘導発射体の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の誘導発射体の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の誘導発射体の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の誘導発射体のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の誘導発射体の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の誘導発射体の国別市場規模
7.3.1 北米の誘導発射体の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の誘導発射体の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の誘導発射体のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の誘導発射体の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の誘導発射体の国別市場規模
8.3.1 欧州の誘導発射体の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の誘導発射体の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の誘導発射体のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の誘導発射体の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の誘導発射体の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の誘導発射体の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の誘導発射体の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の誘導発射体のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の誘導発射体の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の誘導発射体の国別市場規模
10.3.1 南米の誘導発射体の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の誘導発射体の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの誘導発射体のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの誘導発射体の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの誘導発射体の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの誘導発射体の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの誘導発射体の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 誘導発射体の市場促進要因
12.2 誘導発射体の市場抑制要因
12.3 誘導発射体の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 誘導発射体の原材料と主要メーカー
13.2 誘導発射体の製造コスト比率
13.3 誘導発射体の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 誘導発射体の主な流通業者
14.3 誘導発射体の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の誘導発射体のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の誘導発射体の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の誘導発射体のメーカー別販売数量
・世界の誘導発射体のメーカー別売上高
・世界の誘導発射体のメーカー別平均価格
・誘導発射体におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と誘導発射体の生産拠点
・誘導発射体市場:各社の製品タイプフットプリント
・誘導発射体市場:各社の製品用途フットプリント
・誘導発射体市場の新規参入企業と参入障壁
・誘導発射体の合併、買収、契約、提携
・誘導発射体の地域別販売量(2020-2031)
・誘導発射体の地域別消費額(2020-2031)
・誘導発射体の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の誘導発射体のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の誘導発射体のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の誘導発射体のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の誘導発射体の用途別販売量(2020-2031)
・世界の誘導発射体の用途別消費額(2020-2031)
・世界の誘導発射体の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の誘導発射体のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の誘導発射体の用途別販売量(2020-2031)
・北米の誘導発射体の国別販売量(2020-2031)
・北米の誘導発射体の国別消費額(2020-2031)
・欧州の誘導発射体のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の誘導発射体の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の誘導発射体の国別販売量(2020-2031)
・欧州の誘導発射体の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の誘導発射体のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の誘導発射体の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の誘導発射体の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の誘導発射体の国別消費額(2020-2031)
・南米の誘導発射体のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の誘導発射体の用途別販売量(2020-2031)
・南米の誘導発射体の国別販売量(2020-2031)
・南米の誘導発射体の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの誘導発射体のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの誘導発射体の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの誘導発射体の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの誘導発射体の国別消費額(2020-2031)
・誘導発射体の原材料
・誘導発射体原材料の主要メーカー
・誘導発射体の主な販売業者
・誘導発射体の主な顧客

*** 図一覧 ***

・誘導発射体の写真
・グローバル誘導発射体のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル誘導発射体のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル誘導発射体の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル誘導発射体の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの誘導発射体の消費額(百万米ドル)
・グローバル誘導発射体の消費額と予測
・グローバル誘導発射体の販売量
・グローバル誘導発射体の価格推移
・グローバル誘導発射体のメーカー別シェア、2024年
・誘導発射体メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・誘導発射体メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル誘導発射体の地域別市場シェア
・北米の誘導発射体の消費額
・欧州の誘導発射体の消費額
・アジア太平洋の誘導発射体の消費額
・南米の誘導発射体の消費額
・中東・アフリカの誘導発射体の消費額
・グローバル誘導発射体のタイプ別市場シェア
・グローバル誘導発射体のタイプ別平均価格
・グローバル誘導発射体の用途別市場シェア
・グローバル誘導発射体の用途別平均価格
・米国の誘導発射体の消費額
・カナダの誘導発射体の消費額
・メキシコの誘導発射体の消費額
・ドイツの誘導発射体の消費額
・フランスの誘導発射体の消費額
・イギリスの誘導発射体の消費額
・ロシアの誘導発射体の消費額
・イタリアの誘導発射体の消費額
・中国の誘導発射体の消費額
・日本の誘導発射体の消費額
・韓国の誘導発射体の消費額
・インドの誘導発射体の消費額
・東南アジアの誘導発射体の消費額
・オーストラリアの誘導発射体の消費額
・ブラジルの誘導発射体の消費額
・アルゼンチンの誘導発射体の消費額
・トルコの誘導発射体の消費額
・エジプトの誘導発射体の消費額
・サウジアラビアの誘導発射体の消費額
・南アフリカの誘導発射体の消費額
・誘導発射体市場の促進要因
・誘導発射体市場の阻害要因
・誘導発射体市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・誘導発射体の製造コスト構造分析
・誘導発射体の製造工程分析
・誘導発射体の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Guided Projectile Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT320361
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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