建設用車両は、土木工事や建設プロジェクトにおいて必要不可欠な機械であり、作業の効率を高め、時間と人手を削減する目的で利用されています。これらの車両は、重い土や資材を移動させたり、掘削や整地を行ったりするために設計されています。そのため、建設用車両は多様な種類と機能を持ち、さまざまな用途に応じて用いられます。 まず、建設用車両の定義を考えると、それは特定の構造物を建設するための作業を支援する機械や車両を指します。これにより、建設現場で必要とされる各種作業が効率的に進められるようになります。建設用車両は、設計から製造、運用に至るまで特別な技術が投入されており、耐久性や安全性、操作性が重視されています。 建設用車両の特徴として、まずはその強力な動力と大きな積載能力が挙げられます。これにより、重い資材や土砂を迅速に移動させることが可能です。また、多くの建設用車両は、過酷な環境に耐えられるように設計されているため、耐久性と信頼性が求められます。さらに、現代の建設用車両には先進的な技術が搭載されており、GPSやセンサーを用いた自動運転技術、デジタルフィードバックシステムなどが導入されています。これにより、作業の精度と安全性が向上しています。 建設用車両にはさまざまな種類があり、それぞれ特定の用途に特化しています。代表的なものとしては、ブルドーザー、ショベルカー、ミキサー車、クレーン、フォークリフトなどがあります。 ブルドーザーは、主に土を押したり整地したりする作業に使用されます。垂直または横方向に大きな力をかけることができる鋼製のブレードを備えており、地面に対して強力に作用します。これにより、基礎工事や道の整備において非常に重要な役割を果たします。 ショベルカーは、掘削や積み込み作業のために使われるための特化した車両です。バケットと呼ばれる大きな容器を前方に装備しており、土や石を掘り起こして運搬することができます。ショベルカーは、特に基礎工事やトンネル掘削などの深い掘削が必要な作業に頻繁に用いられます。 ミキサー車は、コンクリートを製造し、建設現場まで運送するための専用車両です。回転するドラムを使用してコンクリートを攪拌し、均一な混合物として現場に届けることができます。これにより、工事がスムーズに進行するだけでなく、品質の高いコンクリートが確保されるため、構造物の耐久性向上にも寄与します。 クレーンは、重量物を持ち上げたり、移動させたりする用途に特化した車両です。その種類には、塔式クレーンや移動式クレーン、クローラークレーンなどがあり、各現場の条件やニーズに応じて使い分けられます。クレーンは、高層ビルの建設や大規模な工事に不可欠となっています。 フォークリフトは、重い資材を運ぶために広く使われており、特に工場や倉庫での使用が一般的です。建設現場でも、軽量の資材を迅速に運搬するために利用されることがあります。フォークリフトは、上下に持ち上げる能力に優れており、狭い場所でも操作が行いやすいという特徴を持っています。 建設用車両の用途は多岐にわたります。公共インフラの整備、住宅建設、大規模商業施設の建設、さらには災害復旧作業など、さまざまな場面で活躍しています。また、最近では都市の再開発や環境整備においても、その柔軟性を生かして多用されています。各種建設用車両は、単独で使用されることもあれば、他の機械と連携して作業が進められることもあります。 関連技術として、建設用車両にはICT(情報通信技術)が密接に関与しています。例えば、GPSによる位置情報の取得は、作業の効率化や安全管理に役立っています。また、センサー技術の進化により、機械の稼動状況をリアルタイムで把握することが可能となり、故障を未然に防ぐシステムも増えてきています。さらに、ドローンを使った地形の測量や、3Dモデリング技術を駆使したデザインプロセスも進化しており、建設業界全体の生産性向上に寄与しています。 これらの建設用車両と関連技術の発展は、より安全で効率的な建設作業を実現するための重要な要素となっています。将来的には、さらなる自動化やAI技術の導入が進むことで、建設用車両の運用は一層進化するでしょう。そうした流れの中で、建設業界は変革を迎え、これまで以上に持続可能で環境に配慮したプロジェクトが推進されることが期待されます。効率性の向上だけでなく、働く人々の安全と健康にも配慮した取り組みが求められています。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の建設用車両市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の建設用車両市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
建設用車両の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
建設用車両の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
建設用車両のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
建設用車両の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 建設用車両の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の建設用車両市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Volvo Construction Equipment、 Komatsu、 Caterpillar、 Atlas Copco、 Hitachi、 Joy Global、 Liebherr、 Zoomlion、 CNH Industrial、 Terexなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
建設用車両市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
土木機器、マテリアルハンドリング機器、建設用車両
[用途別市場セグメント]
マテリアルハンドリング、発掘&解体、リサイクル、廃棄物管理
[主要プレーヤー]
Volvo Construction Equipment、 Komatsu、 Caterpillar、 Atlas Copco、 Hitachi、 Joy Global、 Liebherr、 Zoomlion、 CNH Industrial、 Terex
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、建設用車両の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの建設用車両の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、建設用車両のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、建設用車両の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、建設用車両の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの建設用車両の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、建設用車両の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、建設用車両の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の建設用車両のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
土木機器、マテリアルハンドリング機器、建設用車両
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の建設用車両の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
マテリアルハンドリング、発掘&解体、リサイクル、廃棄物管理
1.5 世界の建設用車両市場規模と予測
1.5.1 世界の建設用車両消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の建設用車両販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の建設用車両の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Volvo Construction Equipment、 Komatsu、 Caterpillar、 Atlas Copco、 Hitachi、 Joy Global、 Liebherr、 Zoomlion、 CNH Industrial、 Terex
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの建設用車両製品およびサービス
Company Aの建設用車両の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの建設用車両製品およびサービス
Company Bの建設用車両の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別建設用車両市場分析
3.1 世界の建設用車両のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の建設用車両のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の建設用車両のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 建設用車両のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における建設用車両メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における建設用車両メーカー上位6社の市場シェア
3.5 建設用車両市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 建設用車両市場:地域別フットプリント
3.5.2 建設用車両市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 建設用車両市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の建設用車両の地域別市場規模
4.1.1 地域別建設用車両販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 建設用車両の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 建設用車両の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の建設用車両の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の建設用車両の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の建設用車両の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の建設用車両の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの建設用車両の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の建設用車両のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の建設用車両のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の建設用車両のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の建設用車両の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の建設用車両の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の建設用車両の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の建設用車両のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の建設用車両の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の建設用車両の国別市場規模
7.3.1 北米の建設用車両の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の建設用車両の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の建設用車両のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の建設用車両の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の建設用車両の国別市場規模
8.3.1 欧州の建設用車両の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の建設用車両の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の建設用車両のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の建設用車両の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の建設用車両の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の建設用車両の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の建設用車両の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の建設用車両のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の建設用車両の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の建設用車両の国別市場規模
10.3.1 南米の建設用車両の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の建設用車両の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの建設用車両のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの建設用車両の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの建設用車両の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの建設用車両の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの建設用車両の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 建設用車両の市場促進要因
12.2 建設用車両の市場抑制要因
12.3 建設用車両の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 建設用車両の原材料と主要メーカー
13.2 建設用車両の製造コスト比率
13.3 建設用車両の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 建設用車両の主な流通業者
14.3 建設用車両の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の建設用車両のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の建設用車両の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の建設用車両のメーカー別販売数量
・世界の建設用車両のメーカー別売上高
・世界の建設用車両のメーカー別平均価格
・建設用車両におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と建設用車両の生産拠点
・建設用車両市場:各社の製品タイプフットプリント
・建設用車両市場:各社の製品用途フットプリント
・建設用車両市場の新規参入企業と参入障壁
・建設用車両の合併、買収、契約、提携
・建設用車両の地域別販売量(2020-2031)
・建設用車両の地域別消費額(2020-2031)
・建設用車両の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の建設用車両のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の建設用車両のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の建設用車両のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の建設用車両の用途別販売量(2020-2031)
・世界の建設用車両の用途別消費額(2020-2031)
・世界の建設用車両の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の建設用車両のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の建設用車両の用途別販売量(2020-2031)
・北米の建設用車両の国別販売量(2020-2031)
・北米の建設用車両の国別消費額(2020-2031)
・欧州の建設用車両のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の建設用車両の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の建設用車両の国別販売量(2020-2031)
・欧州の建設用車両の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の建設用車両のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の建設用車両の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の建設用車両の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の建設用車両の国別消費額(2020-2031)
・南米の建設用車両のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の建設用車両の用途別販売量(2020-2031)
・南米の建設用車両の国別販売量(2020-2031)
・南米の建設用車両の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの建設用車両のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの建設用車両の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの建設用車両の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの建設用車両の国別消費額(2020-2031)
・建設用車両の原材料
・建設用車両原材料の主要メーカー
・建設用車両の主な販売業者
・建設用車両の主な顧客
*** 図一覧 ***
・建設用車両の写真
・グローバル建設用車両のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル建設用車両のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル建設用車両の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル建設用車両の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの建設用車両の消費額(百万米ドル)
・グローバル建設用車両の消費額と予測
・グローバル建設用車両の販売量
・グローバル建設用車両の価格推移
・グローバル建設用車両のメーカー別シェア、2024年
・建設用車両メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・建設用車両メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル建設用車両の地域別市場シェア
・北米の建設用車両の消費額
・欧州の建設用車両の消費額
・アジア太平洋の建設用車両の消費額
・南米の建設用車両の消費額
・中東・アフリカの建設用車両の消費額
・グローバル建設用車両のタイプ別市場シェア
・グローバル建設用車両のタイプ別平均価格
・グローバル建設用車両の用途別市場シェア
・グローバル建設用車両の用途別平均価格
・米国の建設用車両の消費額
・カナダの建設用車両の消費額
・メキシコの建設用車両の消費額
・ドイツの建設用車両の消費額
・フランスの建設用車両の消費額
・イギリスの建設用車両の消費額
・ロシアの建設用車両の消費額
・イタリアの建設用車両の消費額
・中国の建設用車両の消費額
・日本の建設用車両の消費額
・韓国の建設用車両の消費額
・インドの建設用車両の消費額
・東南アジアの建設用車両の消費額
・オーストラリアの建設用車両の消費額
・ブラジルの建設用車両の消費額
・アルゼンチンの建設用車両の消費額
・トルコの建設用車両の消費額
・エジプトの建設用車両の消費額
・サウジアラビアの建設用車両の消費額
・南アフリカの建設用車両の消費額
・建設用車両市場の促進要因
・建設用車両市場の阻害要因
・建設用車両市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・建設用車両の製造コスト構造分析
・建設用車両の製造工程分析
・建設用車両の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Construction Vehicles Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT334820
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

