アクリル絵具の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

アクリル絵具は、アクリル樹脂を基にした水溶性の絵具であり、その特性から幅広い用途に利用されています。絵画やデザインの分野において非常に人気があり、多くのアーティストや愛好者に支持されています。アクリル絵具の特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べていきます。

アクリル絵具の定義は、アクリル樹脂を主成分とし、水を溶媒とする絵具です。乾燥すると透明なフィルムを形成し、色彩が固定される特性があります。アクリル絵具は、油絵具や水彩絵具と比べて独自の利点を持っており、多くの芸術家にとって魅力的な選択肢となっています。

まず、アクリル絵具の特徴について考えてみましょう。アクリル絵具は、乾燥が非常に速いことで知られています。これにより、作業の迅速な展開が可能であり、多層塗りや重ね塗りを容易に行うことができます。また、水溶性であるため、使用後の道具や手の洗浄が簡単で、作業環境のクリーンさを保つことも容易です。さらに、乾燥後は耐水性を持ち、耐久性のある作品を制作することができます。

アクリル絵具には多様な種類があります。基本的には、アクリル絵具は濃度や粘度、色合いに応じて分類されます。例えば、アクリルガッシュ(濃い絵具)やアクリルインク(流動性の高い絵具)など、用途に応じた選択肢が揃っています。また、マット仕上げやグロス仕上げのバリエーションもあり、仕上がりの見た目や手触りを選ぶことができます。これにより、アーティストは作品の表現を自由に調整できるのです。

次に、アクリル絵具の用途について見ていきましょう。アクリル絵具は、キャンバス、紙、木材、金属、プラスチックなど、さまざまな表面に使用することができます。この特性により、アクリル絵具は絵画だけでなく、イラスト、セラミック工芸、ファッションデザイン、さらにはインテリアデザインなど、幅広い分野でのクリエイティブな表現に利用されています。また、アクリル絵具の発色が良く、色の組み合わせが容易であるため、視覚的に印象深い作品を制作することが可能です。

さらに、アクリル絵具は混色の幅広さも魅力の一つです。他の絵具と混ぜることで新しい色を作り出すことができ、アーティストは独自の色合いを生み出す楽しさを味わえます。また、アクリル絵具にメディウム(媒体)を加えることで、テクスチャーや透明感を調整することもでき、さらに多様な表現が可能です。例えば、アクリルジェルメディウムを混ぜることで、ボリュームを持たせたり、アクリルバーニッシュで艶感を加えることができます。

アクリル絵具の関連技術についても触れておきましょう。アクリル絵具は、その他の芸術技法やツールと組み合わせて使用することが可能です。例えば、スプレー技法や印刷技術と組み合わせることで、新しい表現方法を見出すことができます。また、デジタルアートとの融合も見られ、デジタルツールやソフトウェアを使用してアクリル絵具で得られる作品のデザインやレイアウトを行うアーティストも増えてきています。

一方で、アクリル絵具を扱う際には注意が必要です。特に、乾燥時間が短いため、一度に大きな面積を塗る際には計画的に作業を進める必要があります。また、アクリル絵具は水に溶ける特性があるため、未乾燥の状態での取り扱いや保存には注意が必要です。一度乾燥してしまうと、再度水で溶かすのは非常に困難です。

アクリル絵具は、アーティストにとっても愛好者にとっても非常に魅力的な選択肢であることは間違いありません。それは、使いやすさ、発色の良さ、耐久性の高さなど、多くの利点に裏付けられています。さまざまな表現方法に適応できる柔軟性を持たないアクリル絵具は、現代のアートシーンにおいて重要な役割を果たしています。

以上のように、アクリル絵具はその定義、特徴、種類、用途、関連技術に関して多くの知識を持つに値します。それにより、アーティストやクリエイターが自らの表現をより豊かにするための手助けとなるのです。アクリル絵具の利用を通じて、創造的なプロセスや多様な作品の制作が生まれ、日々進化するアートの世界で新しい物語が紡がれていくのです。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のアクリル絵具市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のアクリル絵具市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

アクリル絵具の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

アクリル絵具の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

アクリル絵具のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

アクリル絵具の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– アクリル絵具の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のアクリル絵具市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Winsor & Newton、Schmincke、Old Holland、Daniel Smith、Shanghai SIIC Marie Painting Materials、Hebei Chinjoo Art Materials、PEBEO、Daler-Rowney、Madisi、Anhui Zhongshengなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

アクリル絵具市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
アーティストレベル、マスターレベル、初級

[用途別市場セグメント]
芸術家、美大生、芸術愛好家、その他

[主要プレーヤー]
Winsor & Newton、Schmincke、Old Holland、Daniel Smith、Shanghai SIIC Marie Painting Materials、Hebei Chinjoo Art Materials、PEBEO、Daler-Rowney、Madisi、Anhui Zhongsheng

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、アクリル絵具の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までのアクリル絵具の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、アクリル絵具のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、アクリル絵具の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、アクリル絵具の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのアクリル絵具の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、アクリル絵具の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、アクリル絵具の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のアクリル絵具のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
アーティストレベル、マスターレベル、初級
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のアクリル絵具の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
芸術家、美大生、芸術愛好家、その他
1.5 世界のアクリル絵具市場規模と予測
1.5.1 世界のアクリル絵具消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のアクリル絵具販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のアクリル絵具の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Winsor & Newton、Schmincke、Old Holland、Daniel Smith、Shanghai SIIC Marie Painting Materials、Hebei Chinjoo Art Materials、PEBEO、Daler-Rowney、Madisi、Anhui Zhongsheng
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのアクリル絵具製品およびサービス
Company Aのアクリル絵具の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのアクリル絵具製品およびサービス
Company Bのアクリル絵具の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別アクリル絵具市場分析
3.1 世界のアクリル絵具のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のアクリル絵具のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のアクリル絵具のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 アクリル絵具のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるアクリル絵具メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるアクリル絵具メーカー上位6社の市場シェア
3.5 アクリル絵具市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 アクリル絵具市場:地域別フットプリント
3.5.2 アクリル絵具市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 アクリル絵具市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のアクリル絵具の地域別市場規模
4.1.1 地域別アクリル絵具販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 アクリル絵具の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 アクリル絵具の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のアクリル絵具の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のアクリル絵具の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のアクリル絵具の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のアクリル絵具の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのアクリル絵具の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のアクリル絵具のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のアクリル絵具のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のアクリル絵具のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のアクリル絵具の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のアクリル絵具の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のアクリル絵具の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のアクリル絵具のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のアクリル絵具の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のアクリル絵具の国別市場規模
7.3.1 北米のアクリル絵具の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のアクリル絵具の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のアクリル絵具のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のアクリル絵具の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のアクリル絵具の国別市場規模
8.3.1 欧州のアクリル絵具の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のアクリル絵具の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のアクリル絵具のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のアクリル絵具の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のアクリル絵具の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のアクリル絵具の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のアクリル絵具の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のアクリル絵具のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のアクリル絵具の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のアクリル絵具の国別市場規模
10.3.1 南米のアクリル絵具の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のアクリル絵具の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのアクリル絵具のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのアクリル絵具の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのアクリル絵具の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのアクリル絵具の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのアクリル絵具の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 アクリル絵具の市場促進要因
12.2 アクリル絵具の市場抑制要因
12.3 アクリル絵具の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 アクリル絵具の原材料と主要メーカー
13.2 アクリル絵具の製造コスト比率
13.3 アクリル絵具の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 アクリル絵具の主な流通業者
14.3 アクリル絵具の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のアクリル絵具のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のアクリル絵具の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のアクリル絵具のメーカー別販売数量
・世界のアクリル絵具のメーカー別売上高
・世界のアクリル絵具のメーカー別平均価格
・アクリル絵具におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とアクリル絵具の生産拠点
・アクリル絵具市場:各社の製品タイプフットプリント
・アクリル絵具市場:各社の製品用途フットプリント
・アクリル絵具市場の新規参入企業と参入障壁
・アクリル絵具の合併、買収、契約、提携
・アクリル絵具の地域別販売量(2020-2031)
・アクリル絵具の地域別消費額(2020-2031)
・アクリル絵具の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のアクリル絵具のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のアクリル絵具のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のアクリル絵具のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のアクリル絵具の用途別販売量(2020-2031)
・世界のアクリル絵具の用途別消費額(2020-2031)
・世界のアクリル絵具の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のアクリル絵具のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のアクリル絵具の用途別販売量(2020-2031)
・北米のアクリル絵具の国別販売量(2020-2031)
・北米のアクリル絵具の国別消費額(2020-2031)
・欧州のアクリル絵具のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のアクリル絵具の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のアクリル絵具の国別販売量(2020-2031)
・欧州のアクリル絵具の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のアクリル絵具のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のアクリル絵具の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のアクリル絵具の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のアクリル絵具の国別消費額(2020-2031)
・南米のアクリル絵具のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のアクリル絵具の用途別販売量(2020-2031)
・南米のアクリル絵具の国別販売量(2020-2031)
・南米のアクリル絵具の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのアクリル絵具のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのアクリル絵具の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのアクリル絵具の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのアクリル絵具の国別消費額(2020-2031)
・アクリル絵具の原材料
・アクリル絵具原材料の主要メーカー
・アクリル絵具の主な販売業者
・アクリル絵具の主な顧客

*** 図一覧 ***

・アクリル絵具の写真
・グローバルアクリル絵具のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルアクリル絵具のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルアクリル絵具の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルアクリル絵具の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのアクリル絵具の消費額(百万米ドル)
・グローバルアクリル絵具の消費額と予測
・グローバルアクリル絵具の販売量
・グローバルアクリル絵具の価格推移
・グローバルアクリル絵具のメーカー別シェア、2024年
・アクリル絵具メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・アクリル絵具メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルアクリル絵具の地域別市場シェア
・北米のアクリル絵具の消費額
・欧州のアクリル絵具の消費額
・アジア太平洋のアクリル絵具の消費額
・南米のアクリル絵具の消費額
・中東・アフリカのアクリル絵具の消費額
・グローバルアクリル絵具のタイプ別市場シェア
・グローバルアクリル絵具のタイプ別平均価格
・グローバルアクリル絵具の用途別市場シェア
・グローバルアクリル絵具の用途別平均価格
・米国のアクリル絵具の消費額
・カナダのアクリル絵具の消費額
・メキシコのアクリル絵具の消費額
・ドイツのアクリル絵具の消費額
・フランスのアクリル絵具の消費額
・イギリスのアクリル絵具の消費額
・ロシアのアクリル絵具の消費額
・イタリアのアクリル絵具の消費額
・中国のアクリル絵具の消費額
・日本のアクリル絵具の消費額
・韓国のアクリル絵具の消費額
・インドのアクリル絵具の消費額
・東南アジアのアクリル絵具の消費額
・オーストラリアのアクリル絵具の消費額
・ブラジルのアクリル絵具の消費額
・アルゼンチンのアクリル絵具の消費額
・トルコのアクリル絵具の消費額
・エジプトのアクリル絵具の消費額
・サウジアラビアのアクリル絵具の消費額
・南アフリカのアクリル絵具の消費額
・アクリル絵具市場の促進要因
・アクリル絵具市場の阻害要因
・アクリル絵具市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・アクリル絵具の製造コスト構造分析
・アクリル絵具の製造工程分析
・アクリル絵具の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Acrylic Colour Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT305768
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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