無段変速機(CVT)とは、エンジンの回転数に応じて無段階に変速を行う自動車用トランスミッションの一種です。従来の伝統的な自動変速機(AT)やマニュアルトランスミッション(MT)と異なり、ギアの段数を持たず、無段階で動力の伝達を行うことが最大の特徴です。これにより、エンジンの最適回転数を維持しやすくなり、燃費向上や加速性能に寄与します。 無段変速機は主に、プーリーとベルトまたはチェーンを利用して動力を変換します。プーリーは、円筒状の部品で、内径が可変的に調整できる仕組みです。これにより、ベルトやチェーンがプーリーの内径の変化に応じて滑らかに移動し、無段階に変速が可能となります。エンジンの出力を受けて、プーリーのサイズを変えることで、常に最適なギア比を維持しながら走行することができます。 CVTの特長にはいくつかの点があります。一つは、エンジンの回転数を最適化できるため、燃費性能の向上が期待できる点です。エンジンが最も効率的に動く回転域を維持しやすく、結果的に燃料消費を抑えることができます。また、加速時もスムーズで力強い加速感を提供できるため、運転の快適性が向上します。 CVTにはいくつかの種類があります。代表的なものに、プーリー式CVT(伝統的なタイプ)と、チェーン式CVTがあります。プーリー式CVTは、二つの可変直径プーリーと、それに接続されたベルトで構成されています。このタイプが最も一般的で、自動車やスノーモービル、オートバイなど多くの用途で使われています。一方、チェーン式CVTは、チェーンを使用して動力を伝達します。こちらは高出力なエンジン向けや、トラクターなどの重機に適しています。 用途においては、無段変速機は主に乗用車や軽自動車に広く利用されていますが、商用車や特殊車両にも採用されることがあります。特に、都市部での運転においては、渋滞やストップアンドゴーが多く発生するため、CVTのスムーズな加速性能が重宝されています。また、ハイブリッド車にも一般的に用いられており、エンジンと電動モーターの相互作用を高める役割を果たしています。 関連技術としては、電子制御技術が挙げられます。現代のCVTは、エンジンのデータや走行状況をリアルタイムで分析し、最適な変速タイミングを計算する電子制御ユニット(ECU)が搭載されることが一般的です。これにより、運転者の意図に応じたよりスムーズな加速が実現されます。また、ブレーキ時にはエンジンブレーキを活用するための研究も進められており、より効率的な走行が可能となります。 CVTはその用途の広さや燃費向上の効果から、多くの車両に普及していますが、一方でいくつかの課題も抱えています。例えば、高トルクのエンジンには弱いという特性があるため、大型車両やスポーツカーには伝統的なトランスミッションが好まれることがあります。また、運転感覚が「つながりが薄い」と感じられるドライバーもいるため、好みではなく、使用する場面によって選択が分かれることもあります。 最近では、CVT技術の進歩により、より広範なトルク範囲をカバーできる新しい設計や、ダイレクトシフトCVTと呼ばれる高速変速を実現する機構なども開発されています。これにより、従来のCVTの欠点を克服し、さらなる性能向上が期待されています。 加えて、環境問題への対応として、電動化やハイブリッドテクノロジーとの融合も進められています。CVTは、電動車両やハイブリッド車において、エネルギー効率を高めるための主要な役割を担うことが期待されており、今後ますます重要性が増していくと考えられます。 このように、無段変速機(CVT)は、そのスムーズな変速特性や高い燃費性能から、さまざまな分野で活用される技術です。今後も技術の進化が続く中で、より多くの自動車に取り入れられ、持続可能な交通手段の一環としての役割を果たしていくことが期待されます。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の無段変速機(CVT)市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の無段変速機(CVT)市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
無段変速機(CVT)の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
無段変速機(CVT)の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
無段変速機(CVT)のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
無段変速機(CVT)の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 無段変速機(CVT)の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の無段変速機(CVT)市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、JATCO、Aisin AW、Honda、Subaru Corporation、Company five、Punch、Wanliyang、Jianglu & Rongda、Fallbrook、Torotrak、CVTCorpなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
無段変速機(CVT)市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
ベルトチェーンドライブCVT、プラネタリーCVT
[用途別市場セグメント]
1.5 L以下、1.5 L〜3 L、3L以上
[主要プレーヤー]
JATCO、Aisin AW、Honda、Subaru Corporation、Company five、Punch、Wanliyang、Jianglu & Rongda、Fallbrook、Torotrak、CVTCorp
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、無段変速機(CVT)の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの無段変速機(CVT)の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、無段変速機(CVT)のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、無段変速機(CVT)の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、無段変速機(CVT)の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの無段変速機(CVT)の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、無段変速機(CVT)の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、無段変速機(CVT)の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の無段変速機(CVT)のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ベルトチェーンドライブCVT、プラネタリーCVT
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の無段変速機(CVT)の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
1.5 L以下、1.5 L〜3 L、3L以上
1.5 世界の無段変速機(CVT)市場規模と予測
1.5.1 世界の無段変速機(CVT)消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の無段変速機(CVT)販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の無段変速機(CVT)の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:JATCO、Aisin AW、Honda、Subaru Corporation、Company five、Punch、Wanliyang、Jianglu & Rongda、Fallbrook、Torotrak、CVTCorp
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの無段変速機(CVT)製品およびサービス
Company Aの無段変速機(CVT)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの無段変速機(CVT)製品およびサービス
Company Bの無段変速機(CVT)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別無段変速機(CVT)市場分析
3.1 世界の無段変速機(CVT)のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の無段変速機(CVT)のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の無段変速機(CVT)のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 無段変速機(CVT)のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における無段変速機(CVT)メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における無段変速機(CVT)メーカー上位6社の市場シェア
3.5 無段変速機(CVT)市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 無段変速機(CVT)市場:地域別フットプリント
3.5.2 無段変速機(CVT)市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 無段変速機(CVT)市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の無段変速機(CVT)の地域別市場規模
4.1.1 地域別無段変速機(CVT)販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 無段変速機(CVT)の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 無段変速機(CVT)の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の無段変速機(CVT)の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の無段変速機(CVT)の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の無段変速機(CVT)の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の無段変速機(CVT)の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの無段変速機(CVT)の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の無段変速機(CVT)のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の無段変速機(CVT)のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の無段変速機(CVT)のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の無段変速機(CVT)の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の無段変速機(CVT)の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の無段変速機(CVT)の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の無段変速機(CVT)のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の無段変速機(CVT)の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の無段変速機(CVT)の国別市場規模
7.3.1 北米の無段変速機(CVT)の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の無段変速機(CVT)のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の無段変速機(CVT)の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の無段変速機(CVT)の国別市場規模
8.3.1 欧州の無段変速機(CVT)の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の無段変速機(CVT)のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の無段変速機(CVT)の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の無段変速機(CVT)の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の無段変速機(CVT)の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の無段変速機(CVT)の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の無段変速機(CVT)のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の無段変速機(CVT)の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の無段変速機(CVT)の国別市場規模
10.3.1 南米の無段変速機(CVT)の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの無段変速機(CVT)のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの無段変速機(CVT)の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの無段変速機(CVT)の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの無段変速機(CVT)の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの無段変速機(CVT)の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 無段変速機(CVT)の市場促進要因
12.2 無段変速機(CVT)の市場抑制要因
12.3 無段変速機(CVT)の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 無段変速機(CVT)の原材料と主要メーカー
13.2 無段変速機(CVT)の製造コスト比率
13.3 無段変速機(CVT)の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 無段変速機(CVT)の主な流通業者
14.3 無段変速機(CVT)の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の無段変速機(CVT)のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の無段変速機(CVT)の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の無段変速機(CVT)のメーカー別販売数量
・世界の無段変速機(CVT)のメーカー別売上高
・世界の無段変速機(CVT)のメーカー別平均価格
・無段変速機(CVT)におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と無段変速機(CVT)の生産拠点
・無段変速機(CVT)市場:各社の製品タイプフットプリント
・無段変速機(CVT)市場:各社の製品用途フットプリント
・無段変速機(CVT)市場の新規参入企業と参入障壁
・無段変速機(CVT)の合併、買収、契約、提携
・無段変速機(CVT)の地域別販売量(2020-2031)
・無段変速機(CVT)の地域別消費額(2020-2031)
・無段変速機(CVT)の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の無段変速機(CVT)のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の無段変速機(CVT)のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の無段変速機(CVT)のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の無段変速機(CVT)の用途別販売量(2020-2031)
・世界の無段変速機(CVT)の用途別消費額(2020-2031)
・世界の無段変速機(CVT)の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の無段変速機(CVT)のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の無段変速機(CVT)の用途別販売量(2020-2031)
・北米の無段変速機(CVT)の国別販売量(2020-2031)
・北米の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020-2031)
・欧州の無段変速機(CVT)のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の無段変速機(CVT)の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の無段変速機(CVT)の国別販売量(2020-2031)
・欧州の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の無段変速機(CVT)のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の無段変速機(CVT)の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の無段変速機(CVT)の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020-2031)
・南米の無段変速機(CVT)のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の無段変速機(CVT)の用途別販売量(2020-2031)
・南米の無段変速機(CVT)の国別販売量(2020-2031)
・南米の無段変速機(CVT)の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの無段変速機(CVT)のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの無段変速機(CVT)の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの無段変速機(CVT)の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの無段変速機(CVT)の国別消費額(2020-2031)
・無段変速機(CVT)の原材料
・無段変速機(CVT)原材料の主要メーカー
・無段変速機(CVT)の主な販売業者
・無段変速機(CVT)の主な顧客
*** 図一覧 ***
・無段変速機(CVT)の写真
・グローバル無段変速機(CVT)のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル無段変速機(CVT)のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル無段変速機(CVT)の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル無段変速機(CVT)の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの無段変速機(CVT)の消費額(百万米ドル)
・グローバル無段変速機(CVT)の消費額と予測
・グローバル無段変速機(CVT)の販売量
・グローバル無段変速機(CVT)の価格推移
・グローバル無段変速機(CVT)のメーカー別シェア、2024年
・無段変速機(CVT)メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・無段変速機(CVT)メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル無段変速機(CVT)の地域別市場シェア
・北米の無段変速機(CVT)の消費額
・欧州の無段変速機(CVT)の消費額
・アジア太平洋の無段変速機(CVT)の消費額
・南米の無段変速機(CVT)の消費額
・中東・アフリカの無段変速機(CVT)の消費額
・グローバル無段変速機(CVT)のタイプ別市場シェア
・グローバル無段変速機(CVT)のタイプ別平均価格
・グローバル無段変速機(CVT)の用途別市場シェア
・グローバル無段変速機(CVT)の用途別平均価格
・米国の無段変速機(CVT)の消費額
・カナダの無段変速機(CVT)の消費額
・メキシコの無段変速機(CVT)の消費額
・ドイツの無段変速機(CVT)の消費額
・フランスの無段変速機(CVT)の消費額
・イギリスの無段変速機(CVT)の消費額
・ロシアの無段変速機(CVT)の消費額
・イタリアの無段変速機(CVT)の消費額
・中国の無段変速機(CVT)の消費額
・日本の無段変速機(CVT)の消費額
・韓国の無段変速機(CVT)の消費額
・インドの無段変速機(CVT)の消費額
・東南アジアの無段変速機(CVT)の消費額
・オーストラリアの無段変速機(CVT)の消費額
・ブラジルの無段変速機(CVT)の消費額
・アルゼンチンの無段変速機(CVT)の消費額
・トルコの無段変速機(CVT)の消費額
・エジプトの無段変速機(CVT)の消費額
・サウジアラビアの無段変速機(CVT)の消費額
・南アフリカの無段変速機(CVT)の消費額
・無段変速機(CVT)市場の促進要因
・無段変速機(CVT)市場の阻害要因
・無段変速機(CVT)市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・無段変速機(CVT)の製造コスト構造分析
・無段変速機(CVT)の製造工程分析
・無段変速機(CVT)の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Continuously Variable Transmissions (CVT) Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT315232
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

