使い捨てタオルの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

使い捨てタオル(ディスポーザブルウォッシュクロス)は、主に個人や商業的な環境で使用される、使い捨ての布状の製品です。その定義や特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しくご説明いたします。

使い捨てタオルは、一般的に不織布または薄い紙で作られており、軽量で持ち運びが容易な点が特徴です。これらのタオルは、洗浄や消毒が不要で、使用後はそのまま廃棄することができます。この特性により、特に衛生管理が求められる環境での利用が広がっています。例えば、医療現場や美容院、飲食店などでは使用頻度が非常に高くなっています。

使い捨てタオルの種類には、いくつかの異なるタイプがあります。まず一般的な用途で用いられるのが、化粧用や清掃用の使い捨てタオルです。これらは、肌に優しい素材で作られており、敏感肌の方にも適しています。さらに、特殊なニーズに応じた製品も存在します。例えば、医療用に設計されたものは、抗菌処理が施され、感染防止に役立つ機能を持ったものがあります。

また、使い捨てタオルは、その用途に応じてサイズや厚さが異なることも特徴です。家庭用としては、やや小さめのサイズで、持ち運びにも便利なものが人気です。一方、商業施設や医療現場では、より大きなサイズや厚さのものが必要とされ、これにより利用者のニーズに応えることができます。

使い捨てタオルは、その用途が非常に多岐にわたります。日常的な生活では、入浴後や顔を拭く際のタオルとして使用されることが一般的です。特にスポーツやアウトドア活動の際にも、汗を拭ったり、手を清潔に保つために重宝されます。商業的には、美容院での施術後や、エステティックサロンでの施術中にも使用されます。飲食店では、食事の前に手を拭いたり、食器の水分を拭くためのタオルとしても利用されます。

また、医療現場においては、患者さまの身体の清拭を行う際に使われることが多いです。手術の準備や、食事を取る際のサポートなど、様々なシーンでその特性が活かされています。こうした場面においては、感染症の防止や、清潔さを保つための重要なアイテムとして位置づけられています。

使い捨てタオルの利用においては、環境への配慮も欠かせない要素となっています。最近では、環境に優しい素材を使用した使い捨てタオルも登場しており、これにより、使用後の廃棄物削減やパントリーでのリサイクルを進める動きが加速しています。例えば、生分解性素材や再生紙を使用した製品が増えており、これにより従来のプラスチック材料を使用した製品に代わる選択肢が広がっています。

このほか、関連技術に関しても触れておきます。使い捨てタオルの製造工程では、最新の不織布技術が応用されています。この技術により、繊維が絡み合っている不織布の特性を生かした高い吸水性と通気性を兼ね備えた製品が可能となっています。加えて、抗菌加工や消臭加工が施されることで、さらなる衛生性が追求されています。

使い捨てタオルは、簡便で衛生的な点が多くの人々に支持されていますが、環境問題への意識も高まっています。そのため、リサイクルや再利用の促進が今後の課題となっていくことでしょう。消費者としては、使用する材料や製品の選び方にも配慮が求められる時代となってきています。

このように、使い捨てタオルは、私たちの日常生活において非常に重要な役割を果たしており、今後もその需要は続くと考えられます。さらに、技術の発展とともに、より良い製品が市場に提供されることが期待されます。使い捨てタオルを選ぶ際には、用途や環境への影響を考慮した上で、慎重に選択することが大切です。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の使い捨てタオル市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の使い捨てタオル市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

使い捨てタオルの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

使い捨てタオルの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

使い捨てタオルのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

使い捨てタオルの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 使い捨てタオルの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の使い捨てタオル市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Medline、Prevail、Medpride、McKesson、HyperGo、Members Mark、Wypall、Dimora、Sage、TENA、Assurance、Hygea、AWOW Professional、Care Touch、Comfort Bathなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

使い捨てタオル市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
大人、子供

[用途別市場セグメント]
オンライン販売、オフライン販売

[主要プレーヤー]
Medline、Prevail、Medpride、McKesson、HyperGo、Members Mark、Wypall、Dimora、Sage、TENA、Assurance、Hygea、AWOW Professional、Care Touch、Comfort Bath

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、使い捨てタオルの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの使い捨てタオルの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、使い捨てタオルのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、使い捨てタオルの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、使い捨てタオルの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの使い捨てタオルの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、使い捨てタオルの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、使い捨てタオルの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の使い捨てタオルのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
大人、子供
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の使い捨てタオルの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
オンライン販売、オフライン販売
1.5 世界の使い捨てタオル市場規模と予測
1.5.1 世界の使い捨てタオル消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の使い捨てタオル販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の使い捨てタオルの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Medline、Prevail、Medpride、McKesson、HyperGo、Members Mark、Wypall、Dimora、Sage、TENA、Assurance、Hygea、AWOW Professional、Care Touch、Comfort Bath
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの使い捨てタオル製品およびサービス
Company Aの使い捨てタオルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの使い捨てタオル製品およびサービス
Company Bの使い捨てタオルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別使い捨てタオル市場分析
3.1 世界の使い捨てタオルのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の使い捨てタオルのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の使い捨てタオルのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 使い捨てタオルのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における使い捨てタオルメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における使い捨てタオルメーカー上位6社の市場シェア
3.5 使い捨てタオル市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 使い捨てタオル市場:地域別フットプリント
3.5.2 使い捨てタオル市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 使い捨てタオル市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の使い捨てタオルの地域別市場規模
4.1.1 地域別使い捨てタオル販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 使い捨てタオルの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 使い捨てタオルの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の使い捨てタオルの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の使い捨てタオルの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の使い捨てタオルの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の使い捨てタオルの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの使い捨てタオルの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の使い捨てタオルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の使い捨てタオルのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の使い捨てタオルのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の使い捨てタオルの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の使い捨てタオルの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の使い捨てタオルの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の使い捨てタオルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の使い捨てタオルの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の使い捨てタオルの国別市場規模
7.3.1 北米の使い捨てタオルの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の使い捨てタオルの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の使い捨てタオルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の使い捨てタオルの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の使い捨てタオルの国別市場規模
8.3.1 欧州の使い捨てタオルの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の使い捨てタオルの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の使い捨てタオルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の使い捨てタオルの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の使い捨てタオルの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の使い捨てタオルの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の使い捨てタオルの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の使い捨てタオルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の使い捨てタオルの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の使い捨てタオルの国別市場規模
10.3.1 南米の使い捨てタオルの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の使い捨てタオルの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの使い捨てタオルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの使い捨てタオルの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの使い捨てタオルの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの使い捨てタオルの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの使い捨てタオルの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 使い捨てタオルの市場促進要因
12.2 使い捨てタオルの市場抑制要因
12.3 使い捨てタオルの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 使い捨てタオルの原材料と主要メーカー
13.2 使い捨てタオルの製造コスト比率
13.3 使い捨てタオルの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 使い捨てタオルの主な流通業者
14.3 使い捨てタオルの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の使い捨てタオルのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の使い捨てタオルの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の使い捨てタオルのメーカー別販売数量
・世界の使い捨てタオルのメーカー別売上高
・世界の使い捨てタオルのメーカー別平均価格
・使い捨てタオルにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と使い捨てタオルの生産拠点
・使い捨てタオル市場:各社の製品タイプフットプリント
・使い捨てタオル市場:各社の製品用途フットプリント
・使い捨てタオル市場の新規参入企業と参入障壁
・使い捨てタオルの合併、買収、契約、提携
・使い捨てタオルの地域別販売量(2020-2031)
・使い捨てタオルの地域別消費額(2020-2031)
・使い捨てタオルの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の使い捨てタオルのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の使い捨てタオルのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の使い捨てタオルのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の使い捨てタオルの用途別販売量(2020-2031)
・世界の使い捨てタオルの用途別消費額(2020-2031)
・世界の使い捨てタオルの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の使い捨てタオルのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の使い捨てタオルの用途別販売量(2020-2031)
・北米の使い捨てタオルの国別販売量(2020-2031)
・北米の使い捨てタオルの国別消費額(2020-2031)
・欧州の使い捨てタオルのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の使い捨てタオルの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の使い捨てタオルの国別販売量(2020-2031)
・欧州の使い捨てタオルの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の使い捨てタオルのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の使い捨てタオルの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の使い捨てタオルの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の使い捨てタオルの国別消費額(2020-2031)
・南米の使い捨てタオルのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の使い捨てタオルの用途別販売量(2020-2031)
・南米の使い捨てタオルの国別販売量(2020-2031)
・南米の使い捨てタオルの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの使い捨てタオルのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの使い捨てタオルの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの使い捨てタオルの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの使い捨てタオルの国別消費額(2020-2031)
・使い捨てタオルの原材料
・使い捨てタオル原材料の主要メーカー
・使い捨てタオルの主な販売業者
・使い捨てタオルの主な顧客

*** 図一覧 ***

・使い捨てタオルの写真
・グローバル使い捨てタオルのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル使い捨てタオルのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル使い捨てタオルの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル使い捨てタオルの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの使い捨てタオルの消費額(百万米ドル)
・グローバル使い捨てタオルの消費額と予測
・グローバル使い捨てタオルの販売量
・グローバル使い捨てタオルの価格推移
・グローバル使い捨てタオルのメーカー別シェア、2024年
・使い捨てタオルメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・使い捨てタオルメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル使い捨てタオルの地域別市場シェア
・北米の使い捨てタオルの消費額
・欧州の使い捨てタオルの消費額
・アジア太平洋の使い捨てタオルの消費額
・南米の使い捨てタオルの消費額
・中東・アフリカの使い捨てタオルの消費額
・グローバル使い捨てタオルのタイプ別市場シェア
・グローバル使い捨てタオルのタイプ別平均価格
・グローバル使い捨てタオルの用途別市場シェア
・グローバル使い捨てタオルの用途別平均価格
・米国の使い捨てタオルの消費額
・カナダの使い捨てタオルの消費額
・メキシコの使い捨てタオルの消費額
・ドイツの使い捨てタオルの消費額
・フランスの使い捨てタオルの消費額
・イギリスの使い捨てタオルの消費額
・ロシアの使い捨てタオルの消費額
・イタリアの使い捨てタオルの消費額
・中国の使い捨てタオルの消費額
・日本の使い捨てタオルの消費額
・韓国の使い捨てタオルの消費額
・インドの使い捨てタオルの消費額
・東南アジアの使い捨てタオルの消費額
・オーストラリアの使い捨てタオルの消費額
・ブラジルの使い捨てタオルの消費額
・アルゼンチンの使い捨てタオルの消費額
・トルコの使い捨てタオルの消費額
・エジプトの使い捨てタオルの消費額
・サウジアラビアの使い捨てタオルの消費額
・南アフリカの使い捨てタオルの消費額
・使い捨てタオル市場の促進要因
・使い捨てタオル市場の阻害要因
・使い捨てタオル市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・使い捨てタオルの製造コスト構造分析
・使い捨てタオルの製造工程分析
・使い捨てタオルの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Disposable Washcloth Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT346264
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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※下記イメージは当レポートと関係ありません。
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