完全自動運転(Fully Autonomous Driving)は、運転手の介入なしに車両が自律的に移動することを目指した技術のことを指します。この技術は、運転に必要なすべての判断を車両がセンサーやアルゴリズムを用いて行うことに特徴づけられます。完全自動運転の実現に向けては、さまざまな技術が関連しており、その発展は今後の交通社会に大きな影響を与えることが期待されています。 まず、完全自動運転の定義について考えてみましょう。一般的には、運転手が関与せずに車両が目的地に到達できる状態を指します。これは、あらゆる運転環境において、自動車が適切に動作できることを意味します。具体的には、交通信号や標識の認識、周囲の車両や歩行者との相互作用、道路状況の判断など、多岐にわたる判断が必要です。 特徴としては、まずセンサーの搭載が挙げられます。自動運転車には、LIDAR(光波測距)、カメラ、レーダーなど多様なセンサーが使用されます。これらのセンサーは周囲の状況をリアルタイムで把握し、車両に必要なデータを提供します。また、高度な人工知能(AI)がこのデータを解析し、適切な運転行動を決定します。機械学習やディープラーニングの技術が駆使され、シミュレーションや実地試験を通じて運転の精度向上が図られています。 完全自動運転は、その機能に応じていくつかの種類に分類されます。代表的なものには、レベル0からレベル5までの自動運転レベルがあります。レベル0は完全手動運転、レベル1と2は運転支援機能が加わった状態、レベル3は特定の条件での自動運転が行えるもの、レベル4は高い自律性を持ち、特定エリア内で自動運転が可能、そしてレベル5では完全な自動運転が実現された状態を指します。このように、段階的に技術が進化していく様子が見て取れます。 用途は非常に多岐にわたります。最も一般的には通勤や旅行などの個人の移動手段としての利用が考えられます。また、物流業界においては、自動運転技術を活用することで運送コストの削減や効率の向上が期待されています。特にトラックにおいて、長距離移動を自動化することは業界に革命をもたらす可能性があります。さらに、公共交通機関としての利用も視野に入っています。自動運転バスやシャトルサービスが導入されることで、都市内の移動がよりスムーズになることが期待されています。 関連技術も多数存在します。まずは通信技術です。V2X(Vehicle to Everything)通信技術は、自動車同士やインフラ、さらには歩行者と情報をやり取りすることで、より安全で効率的な運転を実現します。また、クラウドコンピューティングの発展により、膨大なデータをリアルタイムで処理し、車両に反映させることが可能となりました。これにより、自動運転技術の精度や安全性が向上しています。 セキュリティも重要な課題です。自動運転車はネットワークに接続されるため、サイバー攻撃のリスクがあります。このため、厳重なセキュリティ対策が求められます。データの暗号化や侵入検知システムの導入などが必要不可欠です。 倫理的な問題も無視できません。自動運転車が事故を回避する際に、どのような選択をするべきかという判断が求められる場面があります。人命を優先するのか、車両の損傷を避けるのかといった選択は、技術者や社会全体で議論し、合意を得る必要があります。 現時点では、完全自動運転の実用化は進んでいるものの、法律や制度の整備が追いついていない部分も多いです。自動運転車両が公道を走行するためには、安全基準や責任の所在など、さまざまな法的枠組みが必要です。国や地域ごとに異なる規制があるため、国際的な基準が求められる場面も出てくるでしょう。 結論として、完全自動運転は交通分野における革新的な技術であり、将来的には私たちの日常生活において不可欠な要素になることが予想されます。しかし、その実現には多くの課題が存在し、技術的な進化だけでなく、社会的な合意形成や制度の整備が必要です。これらの問題に取り組むことで、真に安全で信頼できる自動運転社会の実現が可能となるでしょう。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の完全自動運転市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の完全自動運転市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
完全自動運転の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
完全自動運転の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
完全自動運転のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
完全自動運転の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 完全自動運転の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の完全自動運転市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、General Motors、Google、Toyota、HONDA、Tesla、DXC Technology、Ford、Baidu、MES Insights、Intelなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
完全自動運転市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
燃料車、電気自動車
[用途別市場セグメント]
乗用車、商用車
[主要プレーヤー]
General Motors、Google、Toyota、HONDA、Tesla、DXC Technology、Ford、Baidu、MES Insights、Intel
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、完全自動運転の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの完全自動運転の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、完全自動運転のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、完全自動運転の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、完全自動運転の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの完全自動運転の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、完全自動運転の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、完全自動運転の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の完全自動運転のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
燃料車、電気自動車
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の完全自動運転の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
乗用車、商用車
1.5 世界の完全自動運転市場規模と予測
1.5.1 世界の完全自動運転消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の完全自動運転販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の完全自動運転の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:General Motors、Google、Toyota、HONDA、Tesla、DXC Technology、Ford、Baidu、MES Insights、Intel
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの完全自動運転製品およびサービス
Company Aの完全自動運転の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの完全自動運転製品およびサービス
Company Bの完全自動運転の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別完全自動運転市場分析
3.1 世界の完全自動運転のメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の完全自動運転のメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の完全自動運転のメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 完全自動運転のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における完全自動運転メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における完全自動運転メーカー上位6社の市場シェア
3.5 完全自動運転市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 完全自動運転市場:地域別フットプリント
3.5.2 完全自動運転市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 完全自動運転市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の完全自動運転の地域別市場規模
4.1.1 地域別完全自動運転販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 完全自動運転の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 完全自動運転の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の完全自動運転の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の完全自動運転の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の完全自動運転の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の完全自動運転の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの完全自動運転の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の完全自動運転のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の完全自動運転のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の完全自動運転のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の完全自動運転の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の完全自動運転の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の完全自動運転の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の完全自動運転のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の完全自動運転の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の完全自動運転の国別市場規模
7.3.1 北米の完全自動運転の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の完全自動運転の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の完全自動運転のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の完全自動運転の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の完全自動運転の国別市場規模
8.3.1 欧州の完全自動運転の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の完全自動運転の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の完全自動運転のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の完全自動運転の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の完全自動運転の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の完全自動運転の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の完全自動運転の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の完全自動運転のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の完全自動運転の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の完全自動運転の国別市場規模
10.3.1 南米の完全自動運転の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の完全自動運転の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの完全自動運転のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの完全自動運転の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの完全自動運転の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの完全自動運転の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの完全自動運転の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 完全自動運転の市場促進要因
12.2 完全自動運転の市場抑制要因
12.3 完全自動運転の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 完全自動運転の原材料と主要メーカー
13.2 完全自動運転の製造コスト比率
13.3 完全自動運転の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 完全自動運転の主な流通業者
14.3 完全自動運転の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の完全自動運転のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の完全自動運転の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の完全自動運転のメーカー別販売数量
・世界の完全自動運転のメーカー別売上高
・世界の完全自動運転のメーカー別平均価格
・完全自動運転におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と完全自動運転の生産拠点
・完全自動運転市場:各社の製品タイプフットプリント
・完全自動運転市場:各社の製品用途フットプリント
・完全自動運転市場の新規参入企業と参入障壁
・完全自動運転の合併、買収、契約、提携
・完全自動運転の地域別販売量(2020-2031)
・完全自動運転の地域別消費額(2020-2031)
・完全自動運転の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の完全自動運転のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の完全自動運転のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の完全自動運転のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の完全自動運転の用途別販売量(2020-2031)
・世界の完全自動運転の用途別消費額(2020-2031)
・世界の完全自動運転の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の完全自動運転のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の完全自動運転の用途別販売量(2020-2031)
・北米の完全自動運転の国別販売量(2020-2031)
・北米の完全自動運転の国別消費額(2020-2031)
・欧州の完全自動運転のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の完全自動運転の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の完全自動運転の国別販売量(2020-2031)
・欧州の完全自動運転の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の完全自動運転のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の完全自動運転の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の完全自動運転の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の完全自動運転の国別消費額(2020-2031)
・南米の完全自動運転のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の完全自動運転の用途別販売量(2020-2031)
・南米の完全自動運転の国別販売量(2020-2031)
・南米の完全自動運転の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの完全自動運転のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの完全自動運転の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの完全自動運転の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの完全自動運転の国別消費額(2020-2031)
・完全自動運転の原材料
・完全自動運転原材料の主要メーカー
・完全自動運転の主な販売業者
・完全自動運転の主な顧客
*** 図一覧 ***
・完全自動運転の写真
・グローバル完全自動運転のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル完全自動運転のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル完全自動運転の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル完全自動運転の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの完全自動運転の消費額(百万米ドル)
・グローバル完全自動運転の消費額と予測
・グローバル完全自動運転の販売量
・グローバル完全自動運転の価格推移
・グローバル完全自動運転のメーカー別シェア、2024年
・完全自動運転メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・完全自動運転メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル完全自動運転の地域別市場シェア
・北米の完全自動運転の消費額
・欧州の完全自動運転の消費額
・アジア太平洋の完全自動運転の消費額
・南米の完全自動運転の消費額
・中東・アフリカの完全自動運転の消費額
・グローバル完全自動運転のタイプ別市場シェア
・グローバル完全自動運転のタイプ別平均価格
・グローバル完全自動運転の用途別市場シェア
・グローバル完全自動運転の用途別平均価格
・米国の完全自動運転の消費額
・カナダの完全自動運転の消費額
・メキシコの完全自動運転の消費額
・ドイツの完全自動運転の消費額
・フランスの完全自動運転の消費額
・イギリスの完全自動運転の消費額
・ロシアの完全自動運転の消費額
・イタリアの完全自動運転の消費額
・中国の完全自動運転の消費額
・日本の完全自動運転の消費額
・韓国の完全自動運転の消費額
・インドの完全自動運転の消費額
・東南アジアの完全自動運転の消費額
・オーストラリアの完全自動運転の消費額
・ブラジルの完全自動運転の消費額
・アルゼンチンの完全自動運転の消費額
・トルコの完全自動運転の消費額
・エジプトの完全自動運転の消費額
・サウジアラビアの完全自動運転の消費額
・南アフリカの完全自動運転の消費額
・完全自動運転市場の促進要因
・完全自動運転市場の阻害要因
・完全自動運転市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・完全自動運転の製造コスト構造分析
・完全自動運転の製造工程分析
・完全自動運転の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Fully Autonomous Driving Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT303828
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

