低脂肪バターの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

低脂肪バターとは、通常のバターに比べて脂肪分を減らした食品であり、健康志向の高まりとともに広まりつつあります。今回は、低脂肪バターの概念や特徴、種類、用途、関連技術について、詳しく解説いたします。

低脂肪バターの定義としては、通常のバターに含まれる脂肪分が少ない、つまり、一般的なバターの脂肪分が80%前後であるのに対し、低脂肪バターはその脂肪分を30%以下に抑えているものを指します。低脂肪という言葉がつくため、カロリーも抑えられており、ダイエットや健康管理を目的とする人々に人気があります。

低脂肪バターにはいくつかの特徴があります。まず、その主要な成分である乳脂肪が減少しているため、風味やクリーミーさが通常のバターに比べてやや劣ることがあります。しかし、製造工程で乳製品や植物性脂肪のエマルジョンを加えることで、口当たりを良くし、使用感を向上させています。また、低脂肪バターには、通常のバターよりもカロリーが低いことに加えて、コレステロールの含有量も少なく、心臓病のリスク軽減にも寄与するとされています。

低脂肪バターの種類には、一般的な低脂肪バターと、さらに脂肪分が減少した特別なタイプ、例えばファットフリー(無脂肪)と呼ばれる製品もあります。このような製品では、乳脂肪をほとんど使用せず、代わりに水分や他の成分で風味を補っています。コストや製造方法によっても異なりますが、低脂肪バターは大体において、クリームチーズやヨーグルトなど、他の乳製品と組み合わせて作られることが多くなっています。

用途としては、低脂肪バターはさまざまな料理やお菓子作りに使われます。特に焼き菓子には、通常のバターの代わりに使用されることが多く、その際には生地のサクサク感を保つために他の材料とのバランスを考える必要があります。料理においては、ソースやドレッシングに使用されることもあります。これによりカロリーを抑えながらも、豊かな風味を楽しむことができます。また、トーストやクラッカーの塗り物としても人気があります。特に、低脂肪バターを使ったパンのスプレッドは、朝食や軽食に適しています。

低脂肪バターを製造するための関連技術には、以下のようなものがあります。まず、乳脂肪を減少させるためのクリーミングプロセスが挙げられます。これは、乳を乳化させることにより、脂肪成分を効果的に減少させ、他の成分と均一に混ぜ合わせる技術です。次に、テクスチャーが重要な要素になるため、エマルジョン技術が用いられます。これは、油分と水分が分離せず、均一に混ざり合うようにする技術で、低脂肪バターの口当たりを良くします。

また、風味のコンポジションを調整するためのフレーバーエンハンサーの使用も一般的です。これにより、低脂肪でも十分な風味を楽しむことが可能になります。

低脂肪バターは、健康志向の消費者にとって魅力的な選択肢ですが、すべての人にとって良い選択肢とは限りません。使用する際は、栄養バランスを考慮した上で取り入れることが重要です。特に、特定のダイエットを行っている方や、特定のアレルギーを持つ方は、成分表示を確認することが推奨されます。低脂肪バターが持つ健康に対する利点に加え、利用方法や調理法の工夫次第では、日常の食事をより健康的にすることができます。

最後に、低脂肪バターは、現代の食文化における健康意識の高まりを反映した製品であり、伝統的なバターに代わる選択肢として、多くの場面で活躍しています。今後も消費者のニーズに応じて、さらなる研究や技術革新が進むことでしょう。健康的な食生活を意識する中で、低脂肪バターがどのように活用され続けるのか、今後の展開が楽しみです。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の低脂肪バター市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の低脂肪バター市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

低脂肪バターの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

低脂肪バターの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

低脂肪バターのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

低脂肪バターの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 低脂肪バターの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の低脂肪バター市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Procter & Gamble、Adams、Jif、Barney、Great Value、Skippy、Peter Pan、Kraft Canada、The J.M. Smucker Company、Boulder Brands、Land O’Lakes、Dairy Farmers of America、Schreiber Foods、Dairy Farmers of Americaなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

低脂肪バター市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
有塩タイプ、無塩タイプ

[用途別市場セグメント]
コンビニ、百貨店、専門店、通販、その他

[主要プレーヤー]
Procter & Gamble、Adams、Jif、Barney、Great Value、Skippy、Peter Pan、Kraft Canada、The J.M. Smucker Company、Boulder Brands、Land O’Lakes、Dairy Farmers of America、Schreiber Foods、Dairy Farmers of America

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、低脂肪バターの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの低脂肪バターの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、低脂肪バターのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、低脂肪バターの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、低脂肪バターの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの低脂肪バターの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、低脂肪バターの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、低脂肪バターの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の低脂肪バターのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
有塩タイプ、無塩タイプ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の低脂肪バターの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
コンビニ、百貨店、専門店、通販、その他
1.5 世界の低脂肪バター市場規模と予測
1.5.1 世界の低脂肪バター消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の低脂肪バター販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の低脂肪バターの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Procter & Gamble、Adams、Jif、Barney、Great Value、Skippy、Peter Pan、Kraft Canada、The J.M. Smucker Company、Boulder Brands、Land O’Lakes、Dairy Farmers of America、Schreiber Foods、Dairy Farmers of America
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの低脂肪バター製品およびサービス
Company Aの低脂肪バターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの低脂肪バター製品およびサービス
Company Bの低脂肪バターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別低脂肪バター市場分析
3.1 世界の低脂肪バターのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の低脂肪バターのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の低脂肪バターのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 低脂肪バターのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における低脂肪バターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における低脂肪バターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 低脂肪バター市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 低脂肪バター市場:地域別フットプリント
3.5.2 低脂肪バター市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 低脂肪バター市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の低脂肪バターの地域別市場規模
4.1.1 地域別低脂肪バター販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 低脂肪バターの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 低脂肪バターの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の低脂肪バターの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の低脂肪バターの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の低脂肪バターの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の低脂肪バターの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの低脂肪バターの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の低脂肪バターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の低脂肪バターのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の低脂肪バターのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の低脂肪バターの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の低脂肪バターの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の低脂肪バターの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の低脂肪バターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の低脂肪バターの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の低脂肪バターの国別市場規模
7.3.1 北米の低脂肪バターの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の低脂肪バターの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の低脂肪バターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の低脂肪バターの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の低脂肪バターの国別市場規模
8.3.1 欧州の低脂肪バターの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の低脂肪バターの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の低脂肪バターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の低脂肪バターの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の低脂肪バターの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の低脂肪バターの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の低脂肪バターの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の低脂肪バターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の低脂肪バターの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の低脂肪バターの国別市場規模
10.3.1 南米の低脂肪バターの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の低脂肪バターの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの低脂肪バターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの低脂肪バターの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの低脂肪バターの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの低脂肪バターの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの低脂肪バターの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 低脂肪バターの市場促進要因
12.2 低脂肪バターの市場抑制要因
12.3 低脂肪バターの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 低脂肪バターの原材料と主要メーカー
13.2 低脂肪バターの製造コスト比率
13.3 低脂肪バターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 低脂肪バターの主な流通業者
14.3 低脂肪バターの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の低脂肪バターのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の低脂肪バターの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の低脂肪バターのメーカー別販売数量
・世界の低脂肪バターのメーカー別売上高
・世界の低脂肪バターのメーカー別平均価格
・低脂肪バターにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と低脂肪バターの生産拠点
・低脂肪バター市場:各社の製品タイプフットプリント
・低脂肪バター市場:各社の製品用途フットプリント
・低脂肪バター市場の新規参入企業と参入障壁
・低脂肪バターの合併、買収、契約、提携
・低脂肪バターの地域別販売量(2020-2031)
・低脂肪バターの地域別消費額(2020-2031)
・低脂肪バターの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の低脂肪バターのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の低脂肪バターのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の低脂肪バターのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の低脂肪バターの用途別販売量(2020-2031)
・世界の低脂肪バターの用途別消費額(2020-2031)
・世界の低脂肪バターの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の低脂肪バターのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の低脂肪バターの用途別販売量(2020-2031)
・北米の低脂肪バターの国別販売量(2020-2031)
・北米の低脂肪バターの国別消費額(2020-2031)
・欧州の低脂肪バターのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の低脂肪バターの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の低脂肪バターの国別販売量(2020-2031)
・欧州の低脂肪バターの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪バターのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪バターの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪バターの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪バターの国別消費額(2020-2031)
・南米の低脂肪バターのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の低脂肪バターの用途別販売量(2020-2031)
・南米の低脂肪バターの国別販売量(2020-2031)
・南米の低脂肪バターの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪バターのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪バターの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪バターの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪バターの国別消費額(2020-2031)
・低脂肪バターの原材料
・低脂肪バター原材料の主要メーカー
・低脂肪バターの主な販売業者
・低脂肪バターの主な顧客

*** 図一覧 ***

・低脂肪バターの写真
・グローバル低脂肪バターのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル低脂肪バターのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル低脂肪バターの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル低脂肪バターの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの低脂肪バターの消費額(百万米ドル)
・グローバル低脂肪バターの消費額と予測
・グローバル低脂肪バターの販売量
・グローバル低脂肪バターの価格推移
・グローバル低脂肪バターのメーカー別シェア、2024年
・低脂肪バターメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・低脂肪バターメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル低脂肪バターの地域別市場シェア
・北米の低脂肪バターの消費額
・欧州の低脂肪バターの消費額
・アジア太平洋の低脂肪バターの消費額
・南米の低脂肪バターの消費額
・中東・アフリカの低脂肪バターの消費額
・グローバル低脂肪バターのタイプ別市場シェア
・グローバル低脂肪バターのタイプ別平均価格
・グローバル低脂肪バターの用途別市場シェア
・グローバル低脂肪バターの用途別平均価格
・米国の低脂肪バターの消費額
・カナダの低脂肪バターの消費額
・メキシコの低脂肪バターの消費額
・ドイツの低脂肪バターの消費額
・フランスの低脂肪バターの消費額
・イギリスの低脂肪バターの消費額
・ロシアの低脂肪バターの消費額
・イタリアの低脂肪バターの消費額
・中国の低脂肪バターの消費額
・日本の低脂肪バターの消費額
・韓国の低脂肪バターの消費額
・インドの低脂肪バターの消費額
・東南アジアの低脂肪バターの消費額
・オーストラリアの低脂肪バターの消費額
・ブラジルの低脂肪バターの消費額
・アルゼンチンの低脂肪バターの消費額
・トルコの低脂肪バターの消費額
・エジプトの低脂肪バターの消費額
・サウジアラビアの低脂肪バターの消費額
・南アフリカの低脂肪バターの消費額
・低脂肪バター市場の促進要因
・低脂肪バター市場の阻害要因
・低脂肪バター市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・低脂肪バターの製造コスト構造分析
・低脂肪バターの製造工程分析
・低脂肪バターの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Low Fat Butter Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT345709
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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※下記イメージは当レポートと関係ありません。
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