低脂肪ヨーグルトは、健康志向の高まりと共に人気を集めている乳製品の一つです。ヨーグルト自体は、牛乳やヤギの乳などの乳を乳酸菌で発酵させて作られる食品で、消化に良いプロバイオティクスを含むことから、健康への寄与が注目されています。特に低脂肪ヨーグルトは、脂肪分を抑えたことでカロリーを減少させており、ダイエットや日々の健康管理に最適な選択肢とされています。 低脂肪ヨーグルトの定義としては、一般的に100gあたりの脂肪分が3g未満であるものを指します。これに対して、通常のヨーグルトは脂肪分が多く含まれており、そのためカロリーが高くなる傾向があります。低脂肪ヨーグルトは、脂肪分を制限しているため、比較的カロリーは低下し、特定のダイエットを行う人々や健康を意識する人々にとっては魅力的な選択肢と言えるでしょう。 特徴としては、まず第一に、一般的なヨーグルトよりも軽い味わいや食感があります。これは脂肪分が少ないためで、クリーミーさやコクが若干控えめになります。そのため、低脂肪ヨーグルトはフルーツやハチミツ、ナッツなどと混ぜて食べることが多いです。フレーバー付きの製品も多く、バニラやストロベリー、マンゴーなど多様な味わいが展開されている点も魅力です。 低脂肪ヨーグルトの種類には、スキムミルクから作られるスキムヨーグルト、4〜7%の脂肪分を含む一般的な低脂肪ヨーグルト、乳成分を一部除去あるいは濃縮した製品などが存在します。また、無糖タイプや糖分を制限した製品も多く、糖分が気になる方でも安心して利用できる選択肢となります。 用途としては、健康的な朝食としての利用が一般的です。シリアルやフルーツと合わせて提供されることが多く、忙しい日々でも手軽に栄養を補うことができます。また、料理の材料としても幅広く使われています。例えば、低脂肪ヨーグルトを使ってドレッシングやディップを作ったり、スムージーの base として利用することもできます。さらに、デザート作りにも適しており、ケーキやムースの材料として低脂肪ヨーグルトを使うと、クリーミー感を損なわずにカロリーを抑えることが可能です。 関連技術としては、低脂肪化のプロセスが挙げられます。これには、牛乳からクリームを分離する脱脂技術や、乳成分を濃縮化する手法が利用されます。また、プロバイオティクスを加えることで健康効果を高める取り組みも大変注目されています。例えば、特定の菌株を選定し、腸内環境を改善する効果や免疫機能をサポートするような研究も進行中です。 健康的な食生活が重視される現代において、低脂肪ヨーグルトはその手軽さと栄養価の高さから、多くの人々に愛される食品としての地位を築いています。さまざまな形で私たちの食卓に取り入れられ、さらなる進化を遂げていくことでしょう。心身の健康を考え、豊かな食生活を築くために、低脂肪ヨーグルトは今後も重要な役割を果たし続けるに違いありません。 |
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の低脂肪ヨーグルト市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の低脂肪ヨーグルト市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
低脂肪ヨーグルトの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
低脂肪ヨーグルトの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
低脂肪ヨーグルトのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年
低脂肪ヨーグルトの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 低脂肪ヨーグルトの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の低脂肪ヨーグルト市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Danone、Unternehmensgruppe Theo Müller、Mengniu Dairy、Yili、General Mills、Meiji、Bright Dairy & Food、Nestlé、Fage International、Grupo Lalaなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
低脂肪ヨーグルト市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
セットヨーグルト、ヨーグルトドリンク、その他
[用途別市場セグメント]
お子さまヨーグルト、おとなヨーグルト、お年寄りヨーグルト
[主要プレーヤー]
Danone、Unternehmensgruppe Theo Müller、Mengniu Dairy、Yili、General Mills、Meiji、Bright Dairy & Food、Nestlé、Fage International、Grupo Lala
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、低脂肪ヨーグルトの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2019年から2025年までの低脂肪ヨーグルトの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、低脂肪ヨーグルトのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、低脂肪ヨーグルトの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、低脂肪ヨーグルトの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの低脂肪ヨーグルトの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、低脂肪ヨーグルトの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、低脂肪ヨーグルトの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。
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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
セットヨーグルト、ヨーグルトドリンク、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の低脂肪ヨーグルトの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
お子さまヨーグルト、おとなヨーグルト、お年寄りヨーグルト
1.5 世界の低脂肪ヨーグルト市場規模と予測
1.5.1 世界の低脂肪ヨーグルト消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の低脂肪ヨーグルト販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の低脂肪ヨーグルトの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Danone、Unternehmensgruppe Theo Müller、Mengniu Dairy、Yili、General Mills、Meiji、Bright Dairy & Food、Nestlé、Fage International、Grupo Lala
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの低脂肪ヨーグルト製品およびサービス
Company Aの低脂肪ヨーグルトの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの低脂肪ヨーグルト製品およびサービス
Company Bの低脂肪ヨーグルトの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別低脂肪ヨーグルト市場分析
3.1 世界の低脂肪ヨーグルトのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の低脂肪ヨーグルトのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の低脂肪ヨーグルトのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 低脂肪ヨーグルトのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における低脂肪ヨーグルトメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における低脂肪ヨーグルトメーカー上位6社の市場シェア
3.5 低脂肪ヨーグルト市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 低脂肪ヨーグルト市場:地域別フットプリント
3.5.2 低脂肪ヨーグルト市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 低脂肪ヨーグルト市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の低脂肪ヨーグルトの地域別市場規模
4.1.1 地域別低脂肪ヨーグルト販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 低脂肪ヨーグルトの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 低脂肪ヨーグルトの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の低脂肪ヨーグルトの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の低脂肪ヨーグルトの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の低脂肪ヨーグルトの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の低脂肪ヨーグルトの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の低脂肪ヨーグルトの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の低脂肪ヨーグルトの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の低脂肪ヨーグルトの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の低脂肪ヨーグルトの国別市場規模
7.3.1 北米の低脂肪ヨーグルトの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の低脂肪ヨーグルトの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の低脂肪ヨーグルトの国別市場規模
8.3.1 欧州の低脂肪ヨーグルトの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の低脂肪ヨーグルトの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の低脂肪ヨーグルトの国別市場規模
10.3.1 南米の低脂肪ヨーグルトの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 低脂肪ヨーグルトの市場促進要因
12.2 低脂肪ヨーグルトの市場抑制要因
12.3 低脂肪ヨーグルトの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 低脂肪ヨーグルトの原材料と主要メーカー
13.2 低脂肪ヨーグルトの製造コスト比率
13.3 低脂肪ヨーグルトの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 低脂肪ヨーグルトの主な流通業者
14.3 低脂肪ヨーグルトの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の低脂肪ヨーグルトの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の低脂肪ヨーグルトのメーカー別販売数量
・世界の低脂肪ヨーグルトのメーカー別売上高
・世界の低脂肪ヨーグルトのメーカー別平均価格
・低脂肪ヨーグルトにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と低脂肪ヨーグルトの生産拠点
・低脂肪ヨーグルト市場:各社の製品タイプフットプリント
・低脂肪ヨーグルト市場:各社の製品用途フットプリント
・低脂肪ヨーグルト市場の新規参入企業と参入障壁
・低脂肪ヨーグルトの合併、買収、契約、提携
・低脂肪ヨーグルトの地域別販売量(2020-2031)
・低脂肪ヨーグルトの地域別消費額(2020-2031)
・低脂肪ヨーグルトの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の低脂肪ヨーグルトのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の低脂肪ヨーグルトの用途別販売量(2020-2031)
・世界の低脂肪ヨーグルトの用途別消費額(2020-2031)
・世界の低脂肪ヨーグルトの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の低脂肪ヨーグルトの用途別販売量(2020-2031)
・北米の低脂肪ヨーグルトの国別販売量(2020-2031)
・北米の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020-2031)
・欧州の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の低脂肪ヨーグルトの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の低脂肪ヨーグルトの国別販売量(2020-2031)
・欧州の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020-2031)
・南米の低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の低脂肪ヨーグルトの用途別販売量(2020-2031)
・南米の低脂肪ヨーグルトの国別販売量(2020-2031)
・南米の低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの国別消費額(2020-2031)
・低脂肪ヨーグルトの原材料
・低脂肪ヨーグルト原材料の主要メーカー
・低脂肪ヨーグルトの主な販売業者
・低脂肪ヨーグルトの主な顧客
*** 図一覧 ***
・低脂肪ヨーグルトの写真
・グローバル低脂肪ヨーグルトのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル低脂肪ヨーグルトのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル低脂肪ヨーグルトの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル低脂肪ヨーグルトの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの低脂肪ヨーグルトの消費額(百万米ドル)
・グローバル低脂肪ヨーグルトの消費額と予測
・グローバル低脂肪ヨーグルトの販売量
・グローバル低脂肪ヨーグルトの価格推移
・グローバル低脂肪ヨーグルトのメーカー別シェア、2024年
・低脂肪ヨーグルトメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・低脂肪ヨーグルトメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル低脂肪ヨーグルトの地域別市場シェア
・北米の低脂肪ヨーグルトの消費額
・欧州の低脂肪ヨーグルトの消費額
・アジア太平洋の低脂肪ヨーグルトの消費額
・南米の低脂肪ヨーグルトの消費額
・中東・アフリカの低脂肪ヨーグルトの消費額
・グローバル低脂肪ヨーグルトのタイプ別市場シェア
・グローバル低脂肪ヨーグルトのタイプ別平均価格
・グローバル低脂肪ヨーグルトの用途別市場シェア
・グローバル低脂肪ヨーグルトの用途別平均価格
・米国の低脂肪ヨーグルトの消費額
・カナダの低脂肪ヨーグルトの消費額
・メキシコの低脂肪ヨーグルトの消費額
・ドイツの低脂肪ヨーグルトの消費額
・フランスの低脂肪ヨーグルトの消費額
・イギリスの低脂肪ヨーグルトの消費額
・ロシアの低脂肪ヨーグルトの消費額
・イタリアの低脂肪ヨーグルトの消費額
・中国の低脂肪ヨーグルトの消費額
・日本の低脂肪ヨーグルトの消費額
・韓国の低脂肪ヨーグルトの消費額
・インドの低脂肪ヨーグルトの消費額
・東南アジアの低脂肪ヨーグルトの消費額
・オーストラリアの低脂肪ヨーグルトの消費額
・ブラジルの低脂肪ヨーグルトの消費額
・アルゼンチンの低脂肪ヨーグルトの消費額
・トルコの低脂肪ヨーグルトの消費額
・エジプトの低脂肪ヨーグルトの消費額
・サウジアラビアの低脂肪ヨーグルトの消費額
・南アフリカの低脂肪ヨーグルトの消費額
・低脂肪ヨーグルト市場の促進要因
・低脂肪ヨーグルト市場の阻害要因
・低脂肪ヨーグルト市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・低脂肪ヨーグルトの製造コスト構造分析
・低脂肪ヨーグルトの製造工程分析
・低脂肪ヨーグルトの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Low Fat Yogurt Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT329403
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

