アウトドアウェアの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

アウトドアウェアは、自然環境での活動やレクリエーションに特化して設計された衣類のことを指します。近年、自然環境で過ごすことがスポーツやレクリエーションとしておおいに人気となり、アウトドアウェアの需要も高まっています。山登り、キャンプ、ハイキング、クライミング、スキーなど、多様なアクティビティに対応するために、これらの衣類は特定の機能や特徴を持って設計されています。

まず初めに、アウトドアウェアの基本的な定義について考えてみましょう。これは、登山、ハイキング、サイクリング、スキー、キャンプなどのアウトドア活動を行う際に必要な機能性を持った衣類といえます。これらの活動は、しばしば厳しい気象条件や変化する環境に直面するため、アウトドアウェアはその名の通り“外で使う”ことに特化した設計がなされています。

アウトドアウェアの特徴には、耐久性、機能性、快適性、防水性、通気性などがあります。まず、耐久性についてですが、アウトドアでの使用に耐えるためには、高い耐摩耗性や強度が求められます。岩や木の枝に引っかかることもあるため、素材には強靱なナイロンやポリエステルが使われることが一般的です。これにより、長期間にわたって使用することが可能になります。

機能性については、特定の活動に合わせたデザインや機能が重視されます。例えば、登山用のジャケットには、シャワー程度の雨を防ぐ防水機能が求められますが、内部の湿気を逃がすための通気性も重要です。また、運動中の動きやすさを考慮したカッティングや、ファスナーの配置、ポケットのデザインも非常に重要な要素となります。

快適性に関しては、肌触りや着心地、そして体温調節などが重要なポイントです。特に温度変化が激しい環境での活動では、適切な体温管理が事故やトラブルを避けるために不可欠です。これにより、保温性の高い素材や、吸湿速乾性のある生地が選ばれることが多いです。

さらに、アウトドアウェアには、防水機能を持つものが多数存在します。例えば、GORE-TEXなどの高機能素材を使用した製品は、外部の水分を防ぎつつ、内部の汗や湿気を外に逃がすことができるため、快適な状態を維持します。これにより、雨の日でも安心して活動を続けることができるのです。

また、通気性も忘れてはならない特徴の一つです。運動中にかく汗を速やかに外に逃がし、体温が上がりすぎないようにするための設計が施されています。これには、通気性の良いメッシュ素材を使用した部分や、ベンチレーションファスナーが取り入れられていることがあります。

アウトドアウェアは、その用途に応じて多くの種類があります。例えば、登山用ジャケット、ウィンタースポーツウェア、クライミングパンツ、キャンピング用のレイヤーなどが挙げられます。これらは、使用する場面や目的によって選ぶ必要があります。例えば、登山に特化したウェアは、クライミングや障害物を乗り越えるために優れた動きやすさが求められ、同時に風や雨から身体を守るための防水機能も必要です。

キャンプ用の衣類は、リラックスするための快適さが重視されることが多く、長時間の着用に耐えうるデザインが求められます。これに対して、ウィンタースポーツ用のウェアは、寒冷時に素早く体温を調整できる性能が必要です。つまり、各アウトドアアクティビティは、それぞれ独自の条件や要求があるため、それに応じたウェアが必要となります。

また、最近のアウトドアウェアの特徴として、環境への配慮も重要視されてきています。リサイクル素材を使用した製品や、環境に優しい製造プロセスを採用したブランドが増えてきており、サステナビリティが重要なテーマとなっています。これにより、消費者は環境に配慮した選択をすることができ、自身の活動が地球環境に与える影響を軽減することが可能になります。

最後に、関連技術についても触れておきます。近年のテクノロジーの進展に伴い、アウトドアウェアにも多くの新しい技術が取り入れられています。例えば、吸汗速乾技術や、温度調整機能、UVカット機能などがあります。これらの技術は、より快適で安全なアウトドア体験を提供することを目的としています。

総じて、アウトドアウェアは、機能性や快適性、耐久性など、多くの要因が組み合わさった特別な衣類です。外での活動をより楽しく、安全にするために非常に重要な役割を果たしており、これからもその進化は続くことでしょう。様々な環境でのストレスから身体を守り、自然を楽しむための必需品といえるでしょう。調査や技術の進展を通じて、より多くの人々がアウトドアを楽しむ中で、これらのウェアが支える役割はますます重要になると考えられます。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のアウトドアウェア市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のアウトドアウェア市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

アウトドアウェアの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

アウトドアウェアの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

アウトドアウェアのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

アウトドアウェアの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– アウトドアウェアの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のアウトドアウェア市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Adidas、Nike、Under Armour、PUMA、Mizuno、Newell Brands、Arc’teryx、VF Corporation、Columbia Sportswear、HanesBrands、ASICS、Patagonia、Ferrino、Fenix Outdoorなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

アウトドアウェア市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
トップウェア、ボトムウェア

[用途別市場セグメント]
男性、女性、子供

[主要プレーヤー]
Adidas、Nike、Under Armour、PUMA、Mizuno、Newell Brands、Arc’teryx、VF Corporation、Columbia Sportswear、HanesBrands、ASICS、Patagonia、Ferrino、Fenix Outdoor

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、アウトドアウェアの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までのアウトドアウェアの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、アウトドアウェアのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、アウトドアウェアの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、アウトドアウェアの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのアウトドアウェアの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、アウトドアウェアの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、アウトドアウェアの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のアウトドアウェアのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
トップウェア、ボトムウェア
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のアウトドアウェアの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
男性、女性、子供
1.5 世界のアウトドアウェア市場規模と予測
1.5.1 世界のアウトドアウェア消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のアウトドアウェア販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のアウトドアウェアの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Adidas、Nike、Under Armour、PUMA、Mizuno、Newell Brands、Arc’teryx、VF Corporation、Columbia Sportswear、HanesBrands、ASICS、Patagonia、Ferrino、Fenix Outdoor
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのアウトドアウェア製品およびサービス
Company Aのアウトドアウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのアウトドアウェア製品およびサービス
Company Bのアウトドアウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別アウトドアウェア市場分析
3.1 世界のアウトドアウェアのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のアウトドアウェアのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のアウトドアウェアのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 アウトドアウェアのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるアウトドアウェアメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるアウトドアウェアメーカー上位6社の市場シェア
3.5 アウトドアウェア市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 アウトドアウェア市場:地域別フットプリント
3.5.2 アウトドアウェア市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 アウトドアウェア市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のアウトドアウェアの地域別市場規模
4.1.1 地域別アウトドアウェア販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 アウトドアウェアの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 アウトドアウェアの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のアウトドアウェアの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のアウトドアウェアの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のアウトドアウェアの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のアウトドアウェアの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのアウトドアウェアの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のアウトドアウェアのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のアウトドアウェアのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のアウトドアウェアのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のアウトドアウェアの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のアウトドアウェアの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のアウトドアウェアの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のアウトドアウェアのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のアウトドアウェアの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のアウトドアウェアの国別市場規模
7.3.1 北米のアウトドアウェアの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のアウトドアウェアの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のアウトドアウェアのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のアウトドアウェアの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のアウトドアウェアの国別市場規模
8.3.1 欧州のアウトドアウェアの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のアウトドアウェアの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のアウトドアウェアのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のアウトドアウェアの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のアウトドアウェアの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のアウトドアウェアの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のアウトドアウェアの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のアウトドアウェアのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のアウトドアウェアの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のアウトドアウェアの国別市場規模
10.3.1 南米のアウトドアウェアの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のアウトドアウェアの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのアウトドアウェアのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのアウトドアウェアの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのアウトドアウェアの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのアウトドアウェアの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのアウトドアウェアの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 アウトドアウェアの市場促進要因
12.2 アウトドアウェアの市場抑制要因
12.3 アウトドアウェアの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 アウトドアウェアの原材料と主要メーカー
13.2 アウトドアウェアの製造コスト比率
13.3 アウトドアウェアの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 アウトドアウェアの主な流通業者
14.3 アウトドアウェアの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のアウトドアウェアのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のアウトドアウェアの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のアウトドアウェアのメーカー別販売数量
・世界のアウトドアウェアのメーカー別売上高
・世界のアウトドアウェアのメーカー別平均価格
・アウトドアウェアにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とアウトドアウェアの生産拠点
・アウトドアウェア市場:各社の製品タイプフットプリント
・アウトドアウェア市場:各社の製品用途フットプリント
・アウトドアウェア市場の新規参入企業と参入障壁
・アウトドアウェアの合併、買収、契約、提携
・アウトドアウェアの地域別販売量(2020-2031)
・アウトドアウェアの地域別消費額(2020-2031)
・アウトドアウェアの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のアウトドアウェアのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のアウトドアウェアのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のアウトドアウェアのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のアウトドアウェアの用途別販売量(2020-2031)
・世界のアウトドアウェアの用途別消費額(2020-2031)
・世界のアウトドアウェアの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のアウトドアウェアのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のアウトドアウェアの用途別販売量(2020-2031)
・北米のアウトドアウェアの国別販売量(2020-2031)
・北米のアウトドアウェアの国別消費額(2020-2031)
・欧州のアウトドアウェアのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のアウトドアウェアの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のアウトドアウェアの国別販売量(2020-2031)
・欧州のアウトドアウェアの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のアウトドアウェアのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のアウトドアウェアの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のアウトドアウェアの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のアウトドアウェアの国別消費額(2020-2031)
・南米のアウトドアウェアのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のアウトドアウェアの用途別販売量(2020-2031)
・南米のアウトドアウェアの国別販売量(2020-2031)
・南米のアウトドアウェアの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのアウトドアウェアのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのアウトドアウェアの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのアウトドアウェアの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのアウトドアウェアの国別消費額(2020-2031)
・アウトドアウェアの原材料
・アウトドアウェア原材料の主要メーカー
・アウトドアウェアの主な販売業者
・アウトドアウェアの主な顧客

*** 図一覧 ***

・アウトドアウェアの写真
・グローバルアウトドアウェアのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルアウトドアウェアのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルアウトドアウェアの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルアウトドアウェアの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのアウトドアウェアの消費額(百万米ドル)
・グローバルアウトドアウェアの消費額と予測
・グローバルアウトドアウェアの販売量
・グローバルアウトドアウェアの価格推移
・グローバルアウトドアウェアのメーカー別シェア、2024年
・アウトドアウェアメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・アウトドアウェアメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルアウトドアウェアの地域別市場シェア
・北米のアウトドアウェアの消費額
・欧州のアウトドアウェアの消費額
・アジア太平洋のアウトドアウェアの消費額
・南米のアウトドアウェアの消費額
・中東・アフリカのアウトドアウェアの消費額
・グローバルアウトドアウェアのタイプ別市場シェア
・グローバルアウトドアウェアのタイプ別平均価格
・グローバルアウトドアウェアの用途別市場シェア
・グローバルアウトドアウェアの用途別平均価格
・米国のアウトドアウェアの消費額
・カナダのアウトドアウェアの消費額
・メキシコのアウトドアウェアの消費額
・ドイツのアウトドアウェアの消費額
・フランスのアウトドアウェアの消費額
・イギリスのアウトドアウェアの消費額
・ロシアのアウトドアウェアの消費額
・イタリアのアウトドアウェアの消費額
・中国のアウトドアウェアの消費額
・日本のアウトドアウェアの消費額
・韓国のアウトドアウェアの消費額
・インドのアウトドアウェアの消費額
・東南アジアのアウトドアウェアの消費額
・オーストラリアのアウトドアウェアの消費額
・ブラジルのアウトドアウェアの消費額
・アルゼンチンのアウトドアウェアの消費額
・トルコのアウトドアウェアの消費額
・エジプトのアウトドアウェアの消費額
・サウジアラビアのアウトドアウェアの消費額
・南アフリカのアウトドアウェアの消費額
・アウトドアウェア市場の促進要因
・アウトドアウェア市場の阻害要因
・アウトドアウェア市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・アウトドアウェアの製造コスト構造分析
・アウトドアウェアの製造工程分析
・アウトドアウェアの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Outdoor Clothing Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT327160
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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※下記イメージは当レポートと関係ありません。
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