従来型ホワイトボードの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

従来型ホワイトボードは、オフィスや教育機関などで広く使用されるコミュニケーションツールの一つです。特に、会議や授業、プレゼンテーションなどの場面で、情報を視覚的に示すためによく利用されます。ここでは、従来型ホワイトボードの概念について、定義・特徴・種類・用途・関連技術などを詳しく説明していきます。

従来型ホワイトボードの定義は、滑らかな表面を持ち、乾燥したマーカーで書くことができ、その上に書かれた内容は容易に消去できるボードを指します。主に白色の材質で作られていますが、他の色も存在し、視認性や美観を向上させるために使用されることがあります。また、ホワイトボードは物理的な素材で構成されており、デジタルデバイスとは異なり、手書きでの表現が主な特徴です。

ホワイトボードの特徴は、その表面の滑らかさと耐久性にあります。一般的にはポリプロピレンやガラス、鋼板などの素材で構成されており、耐久性に優れ、長期間使用することが可能です。また、書いた内容は乾燥したマーカーを使用することで簡単に書き消しできるため、何度でも再利用することができます。さらに、ホワイトボードの表面には反射防止の加工が施されていることが多く、明るい場所でも視認性が高いという特性を持っています。

種類に関して、従来型ホワイトボードは用途や設置場所によってさまざまなタイプがあります。一般的なもので言えば、壁掛け型や移動式のスタンド型があります。壁掛け型はオフィスや教室の壁に取り付けられるもので、場所を取らずに利用できるのが特徴です。一方、移動式のスタンド型はキャスターが付いており、必要に応じて移動させることができるため、会議室や研修会などでの使用に適しています。

ホワイトボードにはさらに、二重面仕様のものもあり、一面に書くことで角度を変えてもう一面で別の内容を書くことができるタイプです。これにより、プレゼンテーションなどで情報を効率良く示すことが可能となります。また、一部のホワイトボードにはフィルム仕様のものもあり、表面を替えることで異なる色やテクスチャを楽しむことができます。

用途については、従来型ホワイトボードは多岐にわたります。教育機関では教師が授業内容を説明する際に用いることが一般的です。また、学生がグループワークを行う際のアイディア出しや情報整理にも適しています。オフィスにおいても、会議やブレインストーミングセッションでの使用が一般的で、発表者が参加者に情報を伝え、意見やアイデアを集めるための重要な道具となっています。

他にもイベントやセミナー、ワークショップなどにおいても、参加者とのインタラクションを促すために使われます。ホワイトボードは視覚的に情報を整理する手段として非常に優れており、参加者全員が内容を共有し理解するのを助けます。このように、ホワイトボードは多くの人々が集まる場面において、効果的なコミュニケーションの手段として重宝されています。

関連技術としては、ホワイトボードの周辺で使用される様々なツールやデバイスがあります。例えば、マーカーやイレーザー(消しゴム)は、ホワイトボード使用時に欠かせないアイテムです。マーカーは乾燥したインクを使用しており、一般的には水性や油性のものがありますが、教育機関やオフィスでは水性マーカーが多く使われています。イレーザーは、書いた内容を効率的に消すための道具で、ウエットとドライのタイプがあります。

また、最近ではスマートボードと呼ばれるデジタルホワイトボードも登場しています。これは、従来型ホワイトボードの機能を拡張したもので、タッチ操作やデジタルインターフェースに対応しています。これにより、書いた内容をリアルタイムでデジタルデータとして捉え、共有することが可能です。スマートボードは、リモート会議やオンライン授業などの場面でも活躍しており、従来型ホワイトボードとは異なる新しいコミュニケーション手段を提供しています。

従来型ホワイトボードは、教育やビジネスの場面において欠かせないツールであり、その利便性と使いやすさが多くの人に支持されています。また、持ち運びや取り扱いも簡単で、特別な技術や知識がなくとも使用できるため、初心者でも安心して利用することができます。これらの特徴から、ホワイトボードは今後もさまざまな場面で使われることが期待されます。

従来型ホワイトボードは、今後もデジタル技術の進化に伴い、さらなる進化や新しい用途が開発されることが予想されます。使用する環境や目的に応じて、最適なホワイトボードを選択し、効果的に活用することが求められています。教育機関やビジネスシーンにおいて、互いのコミュニケーションを円滑にし、情報共有を促進する重要な役割を果たし続けるのです。従来型ホワイトボードの存在は、情報を視覚的に整理し、発信するための基本的な手段であり、多くの人々にとって必要不可欠なツールであることに変わりはありません。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の従来型ホワイトボード市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の従来型ホワイトボード市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

従来型ホワイトボードの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

従来型ホワイトボードの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

従来型ホワイトボードのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

従来型ホワイトボードの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 従来型ホワイトボードの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の従来型ホワイトボード市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Metroplan、GMi Companies、Quartet、Luxor、Bi-silque、Neoplex、Umajirushi、Deli、Canadian Blackboard、Lanbeisite、XIESK、Keda、Shandong Fangyuan、Foshan Yakudo、Zhengzhou Aucs、Whitemarkなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

従来型ホワイトボード市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ガラス製ホワイトボード、塗装鋼製ホワイトボード、メラミン製ホワイトボード、磁器鋼/磁器製ホワイトボード、その他ホワイトボード

[用途別市場セグメント]
商業オフィス、教育(K12&高等教育)、医療、その他

[主要プレーヤー]
Metroplan、GMi Companies、Quartet、Luxor、Bi-silque、Neoplex、Umajirushi、Deli、Canadian Blackboard、Lanbeisite、XIESK、Keda、Shandong Fangyuan、Foshan Yakudo、Zhengzhou Aucs、Whitemark

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、従来型ホワイトボードの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までの従来型ホワイトボードの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、従来型ホワイトボードのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、従来型ホワイトボードの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、従来型ホワイトボードの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までの従来型ホワイトボードの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、従来型ホワイトボードの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、従来型ホワイトボードの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の従来型ホワイトボードのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ガラス製ホワイトボード、塗装鋼製ホワイトボード、メラミン製ホワイトボード、磁器鋼/磁器製ホワイトボード、その他ホワイトボード
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の従来型ホワイトボードの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
商業オフィス、教育(K12&高等教育)、医療、その他
1.5 世界の従来型ホワイトボード市場規模と予測
1.5.1 世界の従来型ホワイトボード消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の従来型ホワイトボード販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の従来型ホワイトボードの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Metroplan、GMi Companies、Quartet、Luxor、Bi-silque、Neoplex、Umajirushi、Deli、Canadian Blackboard、Lanbeisite、XIESK、Keda、Shandong Fangyuan、Foshan Yakudo、Zhengzhou Aucs、Whitemark
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの従来型ホワイトボード製品およびサービス
Company Aの従来型ホワイトボードの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの従来型ホワイトボード製品およびサービス
Company Bの従来型ホワイトボードの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別従来型ホワイトボード市場分析
3.1 世界の従来型ホワイトボードのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界の従来型ホワイトボードのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界の従来型ホワイトボードのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 従来型ホワイトボードのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における従来型ホワイトボードメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における従来型ホワイトボードメーカー上位6社の市場シェア
3.5 従来型ホワイトボード市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 従来型ホワイトボード市場:地域別フットプリント
3.5.2 従来型ホワイトボード市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 従来型ホワイトボード市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の従来型ホワイトボードの地域別市場規模
4.1.1 地域別従来型ホワイトボード販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 従来型ホワイトボードの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 従来型ホワイトボードの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の従来型ホワイトボードの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の従来型ホワイトボードの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の従来型ホワイトボードの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の従来型ホワイトボードの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの従来型ホワイトボードの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の従来型ホワイトボードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の従来型ホワイトボードのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の従来型ホワイトボードのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の従来型ホワイトボードの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の従来型ホワイトボードの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の従来型ホワイトボードの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の従来型ホワイトボードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の従来型ホワイトボードの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の従来型ホワイトボードの国別市場規模
7.3.1 北米の従来型ホワイトボードの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の従来型ホワイトボードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の従来型ホワイトボードの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の従来型ホワイトボードの国別市場規模
8.3.1 欧州の従来型ホワイトボードの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の従来型ホワイトボードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の従来型ホワイトボードの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の従来型ホワイトボードの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の従来型ホワイトボードの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の従来型ホワイトボードの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の従来型ホワイトボードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の従来型ホワイトボードの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の従来型ホワイトボードの国別市場規模
10.3.1 南米の従来型ホワイトボードの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの従来型ホワイトボードのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの従来型ホワイトボードの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの従来型ホワイトボードの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの従来型ホワイトボードの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの従来型ホワイトボードの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 従来型ホワイトボードの市場促進要因
12.2 従来型ホワイトボードの市場抑制要因
12.3 従来型ホワイトボードの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 従来型ホワイトボードの原材料と主要メーカー
13.2 従来型ホワイトボードの製造コスト比率
13.3 従来型ホワイトボードの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 従来型ホワイトボードの主な流通業者
14.3 従来型ホワイトボードの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の従来型ホワイトボードのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の従来型ホワイトボードの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の従来型ホワイトボードのメーカー別販売数量
・世界の従来型ホワイトボードのメーカー別売上高
・世界の従来型ホワイトボードのメーカー別平均価格
・従来型ホワイトボードにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と従来型ホワイトボードの生産拠点
・従来型ホワイトボード市場:各社の製品タイプフットプリント
・従来型ホワイトボード市場:各社の製品用途フットプリント
・従来型ホワイトボード市場の新規参入企業と参入障壁
・従来型ホワイトボードの合併、買収、契約、提携
・従来型ホワイトボードの地域別販売量(2020-2031)
・従来型ホワイトボードの地域別消費額(2020-2031)
・従来型ホワイトボードの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の従来型ホワイトボードのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の従来型ホワイトボードのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の従来型ホワイトボードのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の従来型ホワイトボードの用途別販売量(2020-2031)
・世界の従来型ホワイトボードの用途別消費額(2020-2031)
・世界の従来型ホワイトボードの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の従来型ホワイトボードのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の従来型ホワイトボードの用途別販売量(2020-2031)
・北米の従来型ホワイトボードの国別販売量(2020-2031)
・北米の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020-2031)
・欧州の従来型ホワイトボードのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の従来型ホワイトボードの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の従来型ホワイトボードの国別販売量(2020-2031)
・欧州の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の従来型ホワイトボードのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の従来型ホワイトボードの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の従来型ホワイトボードの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020-2031)
・南米の従来型ホワイトボードのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の従来型ホワイトボードの用途別販売量(2020-2031)
・南米の従来型ホワイトボードの国別販売量(2020-2031)
・南米の従来型ホワイトボードの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの従来型ホワイトボードのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの従来型ホワイトボードの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの従来型ホワイトボードの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの従来型ホワイトボードの国別消費額(2020-2031)
・従来型ホワイトボードの原材料
・従来型ホワイトボード原材料の主要メーカー
・従来型ホワイトボードの主な販売業者
・従来型ホワイトボードの主な顧客

*** 図一覧 ***

・従来型ホワイトボードの写真
・グローバル従来型ホワイトボードのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル従来型ホワイトボードのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル従来型ホワイトボードの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル従来型ホワイトボードの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの従来型ホワイトボードの消費額(百万米ドル)
・グローバル従来型ホワイトボードの消費額と予測
・グローバル従来型ホワイトボードの販売量
・グローバル従来型ホワイトボードの価格推移
・グローバル従来型ホワイトボードのメーカー別シェア、2024年
・従来型ホワイトボードメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・従来型ホワイトボードメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル従来型ホワイトボードの地域別市場シェア
・北米の従来型ホワイトボードの消費額
・欧州の従来型ホワイトボードの消費額
・アジア太平洋の従来型ホワイトボードの消費額
・南米の従来型ホワイトボードの消費額
・中東・アフリカの従来型ホワイトボードの消費額
・グローバル従来型ホワイトボードのタイプ別市場シェア
・グローバル従来型ホワイトボードのタイプ別平均価格
・グローバル従来型ホワイトボードの用途別市場シェア
・グローバル従来型ホワイトボードの用途別平均価格
・米国の従来型ホワイトボードの消費額
・カナダの従来型ホワイトボードの消費額
・メキシコの従来型ホワイトボードの消費額
・ドイツの従来型ホワイトボードの消費額
・フランスの従来型ホワイトボードの消費額
・イギリスの従来型ホワイトボードの消費額
・ロシアの従来型ホワイトボードの消費額
・イタリアの従来型ホワイトボードの消費額
・中国の従来型ホワイトボードの消費額
・日本の従来型ホワイトボードの消費額
・韓国の従来型ホワイトボードの消費額
・インドの従来型ホワイトボードの消費額
・東南アジアの従来型ホワイトボードの消費額
・オーストラリアの従来型ホワイトボードの消費額
・ブラジルの従来型ホワイトボードの消費額
・アルゼンチンの従来型ホワイトボードの消費額
・トルコの従来型ホワイトボードの消費額
・エジプトの従来型ホワイトボードの消費額
・サウジアラビアの従来型ホワイトボードの消費額
・南アフリカの従来型ホワイトボードの消費額
・従来型ホワイトボード市場の促進要因
・従来型ホワイトボード市場の阻害要因
・従来型ホワイトボード市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・従来型ホワイトボードの製造コスト構造分析
・従来型ホワイトボードの製造工程分析
・従来型ホワイトボードの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Traditional Whiteboard Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT338671
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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