タイヤインフレータの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

タイヤインフレータは、自動車やその他の車両のタイヤに空気を充填するための装置です。特に、空気圧が不足したタイヤの補充や、パンクによる緊急時の対応に非常に役立ちます。この装置は、車両の性能に直結するタイヤの管理を可能にし、安全性や燃費の向上にも寄与します。

タイヤインフレータの基本的な定義は、空気圧を適正なレベルに保つための機器で、通常はポンプと圧力計を組み合わせた形状をしています。近年では、スタイリッシュなデザインとコンパクトなサイズのものも増えています。また、デジタルディスプレイを搭載している製品もあり、これにより圧力の確認や設定が一層簡単に行えるようになっています。

タイヤインフレータの特徴は、まずその簡便性です。車両に搭載されているタイヤゲージで空気圧を測定した後、タイヤインフレータを接続することで、自動的に空気を充填できます。この過程は多くの場合、数分で完了します。また、使用方法が非常にシンプルであるため、特別な技術や知識がなくても簡単に操作できます。さらに、ポータブルタイプの製品もあり、車両のトランクやグローブボックスに収納可能なサイズが特徴です。このため、緊急時に速やかに対処できるメリットがあります。

タイヤインフレータにはいくつかの種類があります。一つは、手動空気入れです。これは古典的なポンプタイプで、自力で空気を押し込む方式です。もう一つは、電動タイヤインフレータで、家庭用コンセントや車のシガーソケットから電源を取ることができ、操作もボタン一つで行えます。電動タイプは手動に比べて作業が楽で、短時間で空気を充填できるため、特に人気があります。

用途としては、自動車だけでなく、バイクや自転車、さらにはボートやキャンプ用品など、多岐にわたります。また、オフロードタイヤや大型トラックのタイヤの空気圧を管理するためにも利用されることがあります。特に、商業用車両は複数のタイヤを持つため、効率的に空気を補充するためのタイヤインフレータが重宝されます。さらに、特定の製品では、タイヤ以外にもスポーツ用のボールやエアマットレスなどの充填にも使用されることがあります。

関連技術としては、圧力センサーや空気流量制御技術が挙げられます。これにより、指定した圧力まで自動的に空気を充填する機能や、オーバーインフレーションを防ぐための安全機能が実現されています。また、近年ではBluetooth技術を搭載した商品の登場も見られ、スマートフォンアプリからタイヤの空気圧を管理・モニタリングすることが可能となりました。このような技術革新により、ユーザーはより効果的にタイヤの管理が行えるようになっています。

安全性という観点からも、タイヤインフレータの役割は非常に重要です。タイヤの空気圧が適正でない場合、走行性能が低下するだけでなく、燃費が悪化し、さらにはタイヤの寿命を縮める原因ともなります。正しい空気圧を維持することは、安全な運転を支える基本中の基本であり、事故防止にも繋がります。特に、高速道路などでの急なパンクは危険を伴うため、タイヤインフレータはそのための重要なアイテムとなります。

さらに、環境への配慮も忘れてはなりません。適正な空気圧を維持することで、燃費が向上しCO2排出量の削減にもつながります。したがって、タイヤインフレータの使用は、経済的な側面のみならず、環境保護の観点からも重要です。

最後に、タイヤインフレータは技術の進化に伴い、より高機能化が進んでいます。今後は、自動操作の技術や、タイヤ状態の自動診断機能なども期待されており、ますます便利な製品が登場することでしょう。ユーザーのニーズに合わせた多様な機能を持つタイヤインフレータが今後の市場で求められることは間違いありません。このように、タイヤインフレータは車両の安全運転を支援するうえで欠かせないアイテムとなっているのです。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のタイヤインフレータ市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のタイヤインフレータ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

タイヤインフレータの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

タイヤインフレータの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

タイヤインフレータのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2031年

タイヤインフレータの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– タイヤインフレータの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のタイヤインフレータ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Coido、Nova Gas Techniques、Airtec、Pressure Systems International、Craftsman、Hendrickson、SAF-Holland、EnPro Industries、Berkshire Hathawayなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

タイヤインフレータ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
移動型タイヤインフレーター、壁掛け型タイヤインフレーター

[用途別市場セグメント]
オンラインチャネル、オフラインチャネル

[主要プレーヤー]
Coido、Nova Gas Techniques、Airtec、Pressure Systems International、Craftsman、Hendrickson、SAF-Holland、EnPro Industries、Berkshire Hathaway

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、タイヤインフレータの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2025年までのタイヤインフレータの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、タイヤインフレータのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、タイヤインフレータの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、タイヤインフレータの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2031年までのタイヤインフレータの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、タイヤインフレータの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、タイヤインフレータの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


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1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のタイヤインフレータのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
移動型タイヤインフレーター、壁掛け型タイヤインフレーター
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のタイヤインフレータの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
オンラインチャネル、オフラインチャネル
1.5 世界のタイヤインフレータ市場規模と予測
1.5.1 世界のタイヤインフレータ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のタイヤインフレータ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のタイヤインフレータの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Coido、Nova Gas Techniques、Airtec、Pressure Systems International、Craftsman、Hendrickson、SAF-Holland、EnPro Industries、Berkshire Hathaway
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのタイヤインフレータ製品およびサービス
Company Aのタイヤインフレータの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのタイヤインフレータ製品およびサービス
Company Bのタイヤインフレータの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別タイヤインフレータ市場分析
3.1 世界のタイヤインフレータのメーカー別販売数量(2020-2024)
3.2 世界のタイヤインフレータのメーカー別売上高(2020-2024)
3.3 世界のタイヤインフレータのメーカー別平均価格(2020-2024)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 タイヤインフレータのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるタイヤインフレータメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるタイヤインフレータメーカー上位6社の市場シェア
3.5 タイヤインフレータ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 タイヤインフレータ市場:地域別フットプリント
3.5.2 タイヤインフレータ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 タイヤインフレータ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のタイヤインフレータの地域別市場規模
4.1.1 地域別タイヤインフレータ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 タイヤインフレータの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 タイヤインフレータの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のタイヤインフレータの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のタイヤインフレータの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のタイヤインフレータの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のタイヤインフレータの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのタイヤインフレータの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のタイヤインフレータのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のタイヤインフレータのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のタイヤインフレータのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のタイヤインフレータの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のタイヤインフレータの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のタイヤインフレータの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のタイヤインフレータのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のタイヤインフレータの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のタイヤインフレータの国別市場規模
7.3.1 北米のタイヤインフレータの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のタイヤインフレータの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のタイヤインフレータのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のタイヤインフレータの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のタイヤインフレータの国別市場規模
8.3.1 欧州のタイヤインフレータの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のタイヤインフレータの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のタイヤインフレータのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のタイヤインフレータの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のタイヤインフレータの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のタイヤインフレータの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のタイヤインフレータの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のタイヤインフレータのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のタイヤインフレータの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のタイヤインフレータの国別市場規模
10.3.1 南米のタイヤインフレータの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のタイヤインフレータの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのタイヤインフレータのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのタイヤインフレータの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのタイヤインフレータの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのタイヤインフレータの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのタイヤインフレータの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 タイヤインフレータの市場促進要因
12.2 タイヤインフレータの市場抑制要因
12.3 タイヤインフレータの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 タイヤインフレータの原材料と主要メーカー
13.2 タイヤインフレータの製造コスト比率
13.3 タイヤインフレータの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 タイヤインフレータの主な流通業者
14.3 タイヤインフレータの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のタイヤインフレータのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のタイヤインフレータの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のタイヤインフレータのメーカー別販売数量
・世界のタイヤインフレータのメーカー別売上高
・世界のタイヤインフレータのメーカー別平均価格
・タイヤインフレータにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とタイヤインフレータの生産拠点
・タイヤインフレータ市場:各社の製品タイプフットプリント
・タイヤインフレータ市場:各社の製品用途フットプリント
・タイヤインフレータ市場の新規参入企業と参入障壁
・タイヤインフレータの合併、買収、契約、提携
・タイヤインフレータの地域別販売量(2020-2031)
・タイヤインフレータの地域別消費額(2020-2031)
・タイヤインフレータの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のタイヤインフレータのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のタイヤインフレータのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のタイヤインフレータのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のタイヤインフレータの用途別販売量(2020-2031)
・世界のタイヤインフレータの用途別消費額(2020-2031)
・世界のタイヤインフレータの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のタイヤインフレータのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のタイヤインフレータの用途別販売量(2020-2031)
・北米のタイヤインフレータの国別販売量(2020-2031)
・北米のタイヤインフレータの国別消費額(2020-2031)
・欧州のタイヤインフレータのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のタイヤインフレータの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のタイヤインフレータの国別販売量(2020-2031)
・欧州のタイヤインフレータの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のタイヤインフレータのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のタイヤインフレータの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のタイヤインフレータの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のタイヤインフレータの国別消費額(2020-2031)
・南米のタイヤインフレータのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のタイヤインフレータの用途別販売量(2020-2031)
・南米のタイヤインフレータの国別販売量(2020-2031)
・南米のタイヤインフレータの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのタイヤインフレータのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのタイヤインフレータの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのタイヤインフレータの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのタイヤインフレータの国別消費額(2020-2031)
・タイヤインフレータの原材料
・タイヤインフレータ原材料の主要メーカー
・タイヤインフレータの主な販売業者
・タイヤインフレータの主な顧客

*** 図一覧 ***

・タイヤインフレータの写真
・グローバルタイヤインフレータのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルタイヤインフレータのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルタイヤインフレータの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルタイヤインフレータの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのタイヤインフレータの消費額(百万米ドル)
・グローバルタイヤインフレータの消費額と予測
・グローバルタイヤインフレータの販売量
・グローバルタイヤインフレータの価格推移
・グローバルタイヤインフレータのメーカー別シェア、2024年
・タイヤインフレータメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・タイヤインフレータメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルタイヤインフレータの地域別市場シェア
・北米のタイヤインフレータの消費額
・欧州のタイヤインフレータの消費額
・アジア太平洋のタイヤインフレータの消費額
・南米のタイヤインフレータの消費額
・中東・アフリカのタイヤインフレータの消費額
・グローバルタイヤインフレータのタイプ別市場シェア
・グローバルタイヤインフレータのタイプ別平均価格
・グローバルタイヤインフレータの用途別市場シェア
・グローバルタイヤインフレータの用途別平均価格
・米国のタイヤインフレータの消費額
・カナダのタイヤインフレータの消費額
・メキシコのタイヤインフレータの消費額
・ドイツのタイヤインフレータの消費額
・フランスのタイヤインフレータの消費額
・イギリスのタイヤインフレータの消費額
・ロシアのタイヤインフレータの消費額
・イタリアのタイヤインフレータの消費額
・中国のタイヤインフレータの消費額
・日本のタイヤインフレータの消費額
・韓国のタイヤインフレータの消費額
・インドのタイヤインフレータの消費額
・東南アジアのタイヤインフレータの消費額
・オーストラリアのタイヤインフレータの消費額
・ブラジルのタイヤインフレータの消費額
・アルゼンチンのタイヤインフレータの消費額
・トルコのタイヤインフレータの消費額
・エジプトのタイヤインフレータの消費額
・サウジアラビアのタイヤインフレータの消費額
・南アフリカのタイヤインフレータの消費額
・タイヤインフレータ市場の促進要因
・タイヤインフレータ市場の阻害要因
・タイヤインフレータ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・タイヤインフレータの製造コスト構造分析
・タイヤインフレータの製造工程分析
・タイヤインフレータの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

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■ 英文タイトル:Global Tyre Inflator Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT325951
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)

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