産後用品の世界市場規模・シェア・トレンド分析レポート: 製品別(母乳育児用アクセサリー、会陰部冷却パッド)、販売チャネル別(病院薬局、Eコマース)、地域別、2021年~2028年

産後用品市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の産後用品市場規模は2028年までに34億4,000万米ドルに達する見込みです。2021年から2028年までのCAGRは6.4%で拡大すると予想されています。世界的な妊娠率の上昇により、産後用品の需要が高まることが予想されます。これらの製品は、妊娠中の女性の妊娠後の身体的変化に対処するのに役立ちます。しかし、世界の多くの国でCOVID-19が引き起こした経済危機により、出生率が大幅に低下しています。例えば、欧州の国立科学アカデミーの調査によると、2020年に子供を産む予定の人の73.0%が計画の延期を決定したり、計画を完全に放棄したりしています。これは、長期的には市場の成長に影響を与えると予想されます。

特に発展途上国では、妊娠中のトラブルによる負担が増加しているため、そのような国では産後用製品の採用が急増すると考えられます。WHOによると、2017年には、毎日約810人の女性が妊娠・出産が原因で亡くなっています。さらに、より安全で効果的な産後ソリューションの使用に関する消費者の意識が高まっていることも、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

さらに、産後用製品を提供する様々なeコマースサイトの存在が、予測期間中にこの販売チャネルを通じた製品の販売を促進する可能性があります。Motherhood Maternity、The Moms Co.、Amazon、Walmart、Babylist、Buy Buy Babyなどの有名なEコマースサイトでは、産後用品の大幅な割引や迅速なカスタマーサービスを提供しており、オンラインサイトでの買い物が好まれています。

産後用品市場レポートのハイライト

- 製品別では、母乳育児用品が2020年には55.0%以上の売上シェアを占めています。

- 販売チャネル別では、産後用品の種類が豊富で入手しやすいことから、病院薬局(入院患者)セグメントが2020年に35.0%以上の売上シェアを獲得しています。さらに、病院の薬剤師は消費者がアドバイスを求める際に手助けをしてくれる、という利点もあります

- アジア太平洋地域は、2020年に40.0%以上の売上シェアで市場を支配しています。この地域では、人口が多いことに加え、意識レベルが向上していることから、予測期間中に産後用品の需要が高まると予想されます

https://www.marketreport.jp/postpartum-products-market-size-share-gv21ot009

目次へ移動

第1章 調査方法と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 販売チャネル
1.1.3 地域別の範囲
1.1.4 推定および予測年表
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVR社の社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の定式化と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析(モデル1)について
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティフローアプローチ
1.6.2 ボリュームプライス分析(モデル2)
1.6.2.1 アプローチ2:ボリューム・プライス分析
1.7 二次資料のリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語のリスト
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目的2
1.10.3 目的3
1.10.4 目標4
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメントの見通し
2.3 競合他社の洞察
第3章 産後用品の市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場のラインアップの見通し
3.1.1 親機市場の展望
3.1.2 補助的な市場の展望
3.2 普及と成長の展望マッピング
3.3 ユーザー視点での分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサーの分析
3.4 主要エンドユーザーのリスト
3.5 市場力学
3.5.1 市場ドライバーの分析
3.5.1.1 妊娠問題の負担の増加
3.5.1.2 個人のマタニティケアに対する関心の高まり
3.5.1.3 発展途上国および一部の先進国における出生率の上昇
3.5.1.4 産後ケア製品の流通経路が発達していること
3.5.2 市場の阻害要因の分析
3.5.2.1 低所得国における産後ケア製品の認知度の低さと入手のしにくさ
3.5.2.2 産後ケア製品のコスト高
3.5.3 市場機会の分析
3.5.3.1 新興国における医療インフラの改善
3.6 産後の製品 市場分析ツール
3.6.1 業界分析 – ポーターズ
3.6.2 SWOT分析(PEST別
3.7 COVID-19の市場への影響
第4章 産後用品市場。セグメント分析、製品別、2016年~2028年(USD Million
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2020年および2028年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 産後用品の世界市場:製品別分析、2016年~2028年
4.5 2016年から2028年までの市場規模と予測およびトレンド分析
4.5.1 母乳育児用アクセサリー
4.5.1.1 母乳育児用品市場、2016年~2028年2016年~2028年(USD Million)
4.5.1.2 乳首ケア用品
4.5.1.2.1 乳首ケア用品市場、2016年~2028年(USD Million)
4.5.1.3 ブレストシェル
4.5.1.3.1 乳房用シェル市場、2016年~2028年 (USD Million)
4.5.1.4 ブレストパッド
4.5.1.4.1 ブレストパッド市場、2016年~2028年 (USD Million)
4.5.1.5 母乳の準備と洗浄製品
4.5.1.5.1 母乳準備および洗浄製品市場、2016年~2028年 (USD Million)
4.5.1.6 母乳の保管と給餌
4.5.1.6.1 母乳保管・給餌市場、2016年~2028年 (USD Million)
4.5.1.7 その他のアクセサリー
4.5.1.7.1 その他の付属品市場、2016年~2028年(USD Million)
4.5.2 会陰部の冷却パッド
4.5.2.1 会陰部冷却パッド市場、2016年~2028年 (USD Million)
4.5.3 その他
4.5.3.1 その他の市場、2016年~2028年(USD Million)
第5章 産後用品市場。セグメント分析、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
5.1 定義と範囲
5.2 販売チャネル市場シェア分析、2020年および2028年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 産後用品の世界市場、販売チャネル別、2016年~2028年
5.5 2016年から2028年までの市場規模と予測およびトレンド分析
5.5.1 病院薬局(入院患者)の場合
5.5.1.1 病院薬局(入院)市場、2016年~2028年(USD Million)
5.5.2 小売店舗
5.5.2.1 小売店市場、2016年~2028年 (USD Million)
5.5.3 電子商取引
5.5.3.1 電子商取引市場、2016年 – 2028年 (USD Million)
5.5.4 ホールセラー/ディストリビューター
5.5.4.1 ホールセラー/ディストリビュータ市場、2016年~2028年(USD Million)
5.5.5 直接購入
5.5.5.1 直接購入市場、2016年~2028年(USD Million)
第6章 産後用製品市場。地域別市場分析、製品別、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
6.1 定義と範囲
6.2 地域別市場シェア分析、2020年および2028年
6.3 地域別市場ダッシュボード
6.4 地域別市場のスナップショット
6.5 2020年から2028年までの市場規模、および予測、数量、トレンド分析
6.6 北アメリカ
6.6.1 北米の産後用品市場、2016年~2028年(USD Million
6.6.2 米国(U.S.
6.6.2.1 米国の産後用製品市場、2016年~2028年(USD Million
6.6.3 カナダ
6.6.3.1 カナダの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.7 ヨーロッパ
6.7.1 ヨーロッパの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.7.2 イギリス
6.7.2.1 イギリスの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.7.3 ドイツ
6.7.3.1 ドイツの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.7.4 フランス
6.7.4.1 フランスの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.7.5 イタリア
6.7.5.1 イタリアの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.7.6 スペイン
6.7.6.1 スペインの産後用製品市場、2016年~2028年 (US$百万)
6.8 アジア太平洋地域
6.8.1 アジア太平洋地域の産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.8.2 日本
6.8.2.1 日本の産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.8.3 中国(本土)
6.8.3.1 中国(本土)の産後用品市場、2016年~2028年 (US$百万)
6.8.4 インド
6.8.4.1 インドの産後用品市場、2016年~2028年 (US$百万)
6.8.5 オーストラリア
6.8.5.1 オーストラリアの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.8.6 韓国
6.8.6.1 韓国の産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.9 ラテンアメリカ
6.9.1 ラテンアメリカの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.9.2 ブラジル
6.9.2.1 ブラジルの産後用製品市場、2016年~2028年 (US$百万)
6.9.3 メキシコ
6.9.3.1 メキシコの産後用品市場、2016年 – 2028年 (USD Million)
6.9.4 アルゼンチン
6.9.4.1 アルゼンチンの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.9.5 コロンビア
6.9.5.1 コロンビアの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.10 MEA
6.10.1 MEAの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.10.2 南アフリカ共和国
6.10.2.1 南アフリカの産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.10.3 サウジアラビア
6.10.3.1 サウジアラビアの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD Million)
6.10.4 アラブ首長国連邦
6.10.4.1 アラブ首長国連邦の産後用品市場、2016年~2028年 (USD Million)
第7章 産後用製品市場-競合分析
7.1 主要市場参加者による最近の開発と影響分析
7.2 企業のカテゴライズ
7.2.1 イノベーター
7.2.2 マーケット・リーダー
7.3 ベンダーの状況
7.3.1 主要企業の市場シェア分析、2020年
7.3.2 主要な取引および戦略的提携
7.3.2.1 新製品の発売
7.3.2.2 買収
7.3.2.3 買収
7.3.3 市場参入戦略
7.4 会社概要
7.4.1 Koninklijke Philips N.V.
7.4.1.1 会社概要
7.4.1.2 財務実績
7.4.1.3 製品ベンチマーキング
7.4.1.4 戦略的イニシアチブ
7.4.2 メデラ社
7.4.2.1 会社概要
7.4.2.2 財務実績
7.4.2.3 製品ベンチマーキング
7.4.2.4 戦略的イニシアチブ
7.4.3 ニューウェルブランズ
7.4.3.1 会社概要
7.4.3.2 財務実績
7.4.3.3 製品ベンチマーキング
7.4.3.4 製品ベンチマーキング
7.4.4 アメダ社
7.4.4.1 会社概要
7.4.4.2財務実績
7.4.4.3製品のベンチマーキング
7.4.4.4 戦略的イニシアチブ
7.4.5 Nuby
7.4.5.1 会社概要
7.4.5.2 財務実績
7.4.5.3 製品ベンチマーキング
7.4.5.4 戦略的取り組み
7.4.6 メイボーン・グループ・リミテッド
7.4.7.1 会社概要
7.4.7.1 会社概要 7.4.7.2 財務状況
7.4.7.3 プロダクトベンチマーキング
7.4.7.4 戦略的イニシアチブ
7.4.7 Artsana S.P.A.
7.4.7.1 会社概要
7.4.7.2 財務実績
7.4.7.3 製品ベンチマーキング
7.4.7.4 戦略的イニシアチブ
7.4.8 Edgewell Personal Care社
7.4.7.1 会社概要
7.4.7.2 財務実績
7.4.7.3 製品ベンチマーキング
7.4.7.4 戦略的取り組み
7.4.9 ハンディクラフト社(Dr.Brown’s)
7.4.9.1 会社概要
7.4.9.2 財務実績
7.4.9.3 製品ベンチマーキング
7.4.9.4 戦略的イニシアチブ
7.4.10 メドライン
7.4.10.1 会社概要
7.4.10.2 財務実績
7.4.10.3 製品ベンチマーキング
7.4.10.4 戦略的イニシアチブ

表の一覧

表1 二次資料の一覧
表2 略語一覧
表3 北米の産後用品市場、国別、2016年~2028年(USD Million
表4 北米産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表5 北米産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
表6 米国の産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表7 米国の産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表8 カナダの産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表9 カナダの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表10 ヨーロッパの産後用製品市場、国別、2016年~2028年(USD Million
表11 ヨーロッパの産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表12 ヨーロッパの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表13 イギリスの産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表14 イギリスの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表15 ドイツの産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表16 ドイツの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表17 フランスの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表18 フランスの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表19 イタリアの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表20 イタリアの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表21 スペインの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表22 スペイン産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
表23 アジア太平洋地域の産後用製品市場、国別、2016年~2028年(USD Million
表24 アジア太平洋地域の産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表25 アジア太平洋地域の産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表26 中国の産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表27 中国の産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
表28 日本の産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表29 日本の産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表30 インドの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD百万円
表31 インドの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表32 オーストラリアの産後用製品市場:患者層別、2016年~2028年(USD Million
表33 オーストラリアの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD百万円
表34 オーストラリアの産後用製品市場:販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表35 韓国の産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表36 韓国の産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表37 ラテンアメリカ産後用品市場、国別、2016年~2028年 (USD Million)
表38 ラテンアメリカ産後用品市場、製品別、2016年 – 2028年 (USD Million)
表39 ラテンアメリカ産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
表40 ブラジルの産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表41 ブラジルの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表42 メキシコの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表43 メキシコの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
表44 アルゼンチンの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表45 アルゼンチン産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
表46 コロンビアの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表47 コロンビアの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表48 中東・アフリカの産後用製品市場:国別、2016年~2028年(USD Million
表49 中東・アフリカの産後用製品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表50 中東・アフリカ産後用品市場、販売チャネル別、2016年 – 2028年 (USD Million)
表51 南アフリカの産後用品市場、製品別、2016年~2028年(USD Million
表52 南アフリカ産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表53 サウジアラビアの産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表54 サウジアラビアの産後用製品市場、販売チャネル別、2016年~2028年(USD Million
表55 アラブ首長国連邦の産後用製品市場:製品別、2016年~2028年(USD Million
表56 UAEの産後用品市場、販売チャネル別、2016年~2028年 (USD Million)
図の一覧

図1 産後用品市場のセグメンテーション
図2 市場調査プロセス
図3 情報収集
図4 一次調査のパターン
図5 市場調査のアプローチ
図6 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図7 QFDモデリングによる市場シェア評価
図8 市場の形成と検証
図9 市場展望(2020年)
図10 セグメント展望
図11 戦略フレームワーク
図12 普及・成長見通しのマッピング
図13 消費者行動分析
図14 市場牽引要因の関連性分析(現在および将来の影響
図15 市場阻害要因の関連性分析(現在および将来の影響)
図16 ポーターの5フォース分析
図17 要因別(政治・法律、経済、技術)のSWOT分析
図18 出産後の製品市場。製品の動きの分析
図19 セグメント別ダッシュボード
図20 出産後用製品市場の製品展望 主要なポイント
図21 母乳育児用品市場、2016年~2028年(USD百万)
図22 乳首ケア用品市場、2016年~2028年(USD百万)
図23 乳房用シェル市場、2016年~2028年(USD百万)
図24 乳房パッド市場、2016年~2028年 (USD million)
図25 母乳準備・洗浄用品市場、2016年~2028年 (USD million)
図26 母乳の保管・給餌市場、2016年~2028年 (USD million)
図27 その他の付属品市場、2016年~2028年(USD百万)
図28 会陰冷却パッド市場、2016年~2028年 (USD million)
図29 その他の市場、2016年~2028年 (USD million)
図30 出産後の製品市場 販売チャネルの動きの分析
図31 セグメント別ダッシュボード
図32 産後用品市場の販売チャネルの見通し 主要なポイント
図33 病院薬局(入院患者)市場、2016年~2028年(USD百万円
図34 小売店市場、2016年~2028年(USD百万円
図35 電子商取引市場、2016年~2028年(USD百万)
図36 卸売・販売店市場, 2016年 – 2028年 (USD million)
図37 直接購入市場、2016年 – 2028年 (USD million)
図38 地域別展望、2020年および2028年
図39 地域別市場のダッシュボード
図40 地域別市場の場 主な収穫物
図41 北米の産後用品市場、2016年~2028年(USD百万円
図42 米国の産後用製品市場、2016年~2028年(USD百万円
図43 カナダの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD百万円)
図44 ヨーロッパの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図45 イギリスの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図46 ドイツの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図47 フランスの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図48 イタリアの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図49 スペインの産後用製品市場、2016年~2028年 (US$百万)
図50 アジア太平洋地域の産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図51 日本の産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図52 中国(本土)の産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図53 インドの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図54 オーストラリアの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図55 韓国の産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図56 ラテンアメリカの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図57 ブラジルの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図58 メキシコの産後用製品市場、2016年~2028年 (US$百万)
図59 アルゼンチンの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図60 コロンビアの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図61 MEAの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図62 南アフリカの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図63 サウジアラビアの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図64 UAEの産後用製品市場、2016年~2028年 (USD million)
図65 企業の市場シェア分析、2020年
図66 市場における差別化要因
図67 地域ネットワークマップ

https://www.marketreport.jp/postpartum-products-market-size-share-gv21ot009