オートマチックトランスミッション(AT)は、自動車の駆動系において、エンジンの出力を車輪に伝えるための重要な機構です。ATは、運転者が手動でギアシフトを行うことなく自動的に変速を行うことで、運転の利便性を高める役割を果たしています。以下では、オートマチックトランスミッションの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。 オートマチックトランスミッションの定義は、エンジンの回転数や車速に応じて自動的にギア比を調整し、最適な運転条件を維持するための装置です。従来のマニュアルトランスミッション(MT)とは異なり、運転者はペダル操作に集中でき、変速の手間を省くことができます。最近の自動車では、エネルギー効率向上や快適性の確保が求められるため、ATの技術は進化を続けています。 オートマチックトランスミッションの特徴の一つは、スムーズな加速です。ATはエンジン回転数を最適に維持するため、加速時の変速が非常に滑らかです。これにより、ドライバーはより快適に運転を行うことができます。また、トルクコンバータを使用した設計が一般的であり、エンジンの回転数が異なる状況でもスムーズな発進と加速を提供します。このトルクコンバータの役割は、エンジンの出力を車輪に伝達する際のトルクを増加させることです。 次に、オートマチックトランスミッションには、主に以下の種類があります。 1. **古典的オートマチックトランスミッション(AT)**: 最も一般的な形式で、通常は4速から6速のギアを持っています。トルクコンバータを用いた設計が採用されており、変速は油圧で制御されます。加速性能に優れ、スムーズな変速が特徴です。 2. **CVT(無段変速機)**: 変速比が無段階で変化することができるトランスミッションです。エンジン回転数を常に最適な位置に保つことができ、燃費性能が高いのが特徴です。ただし、加速の際にエンジン音が高くなりやすいというデメリットもあります。 3. **デュアルクラッチトランスミッション(DCT)**: 2つのクラッチを用いているため、非常に迅速かつスムーズに変速できるのが特徴です。スポーツカーや高性能車に多く採用されており、迅速な加速が求められる場面で力を発揮します。 4. **セミオートマチックトランスミッション**: 一部手動でギアをシフトできるオートマチックトランスミッションです。ドライバーが手動でギアをシフトすることができるため、MTに近い操作感が味わえますが、ATの利便性も享受できます。 オートマチックトランスミッションの用途は極めて幅広く、多種多様な自動車に搭載されています。乗用車、バン、トラック、バスなど、さまざまな車両で使用されます。特に都市部での交通渋滞や日常的な運転において、ドライバーの負担を軽減するために非常に役立っています。また、最近ではSUVやクロスオーバー車両、電気自動車においてもATが採用されるケースが増えています。 関連技術に関しては、オートマチックトランスミッションの進化に伴い、電子制御技術が非常に重要な役割を果たしています。近年のATは、ECU(エンジンコントロールユニット)を用いて、エンジンやトランスミッションの挙動を正確に制御することが可能です。これにより、変速タイミングを最適化し、燃費性能の向上やエンジンの出力特性に合わせた運転が可能になります。 また、ハイブリッド車両や電気自動車においては、ATの設計が大きく変わっています。特に、回生ブレーキシステムやエネルギー管理システムとの統合が進んでおり、トランスミッションがエネルギー効率を最大限に引き出すための重要な要素となっています。これにより、運転時のエネルギー消費を低減し、環境負荷を軽減することが求められています。 オートマチックトランスミッションの利点としては、運転の快適さや簡便さに加え、特に都市部における運転効率の向上が挙げられます。一方で、メンテナンスや修理にかかるコストがMTに比べて高くなる傾向があります。そのため、長期的な所有コストを考えると、ATを選ぶ際には注意が必要です。最近ではATの耐久性も向上していますが、依然として定期的なオイル交換や点検が重要です。 オートマチックトランスミッションは、自動車の進化において重要な役割を担っており、今後もさらなる技術革新が期待されます。特に、自動運転や電動化が進む中で、ATの役割も変わっていくでしょう。運転の自動化や効率化が進むことで、より快適で安全な車社会が実現することが期待されています。運転者のニーズに応じたトランスミッションの選択肢が広がる中、オートマチックトランスミッションはその利便性と性能により、多くの人々に支持され続けることでしょう。 |
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のオートマチックトランスミッション(AT)市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
オートマチックトランスミッション(AT)のアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。
オートマチックトランスミッション(AT)の主なグローバルメーカーには、AISIN、GM、Volkswagen、ZF、Hyundai、Daimler、Jatco、Ford、HONDA、Toyota、FIAT、SHANXI Fast、GEELY、Shengruiなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。
当レポートは、オートマチックトランスミッション(AT)の世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、オートマチックトランスミッション(AT)に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。
販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2031年までの期間のオートマチックトランスミッション(AT)の市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。
当レポートは、本市場におけるオートマチックトランスミッション(AT)メーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。
*** 市場セグメント ***
・世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場:タイプ別
4 HP、5 HP、6 HP、7 HP、8 HP、9 HP、10 HP
・世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場:用途別
乗用車、商用車
・世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場:掲載企業
AISIN、GM、Volkswagen、ZF、Hyundai、Daimler、Jatco、Ford、HONDA、Toyota、FIAT、SHANXI Fast、GEELY、Shengrui
*** 各章の概要 ***
第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:オートマチックトランスミッション(AT)メーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのオートマチックトランスミッション(AT)の販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。
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1.オートマチックトランスミッション(AT)の市場概要
製品の定義
オートマチックトランスミッション(AT):タイプ別
世界のオートマチックトランスミッション(AT)のタイプ別市場価値比較(2024-2031)
※4 HP、5 HP、6 HP、7 HP、8 HP、9 HP、10 HP
オートマチックトランスミッション(AT):用途別
世界のオートマチックトランスミッション(AT)の用途別市場価値比較(2024-2031)
※乗用車、商用車
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場規模の推定と予測
世界のオートマチックトランスミッション(AT)の売上:2020-2031
世界のオートマチックトランスミッション(AT)の販売量:2020-2031
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界
2.オートマチックトランスミッション(AT)市場のメーカー別競争
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2024)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2024)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)のメーカー別平均価格(2020-2024)
オートマチックトランスミッション(AT)の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2024 VS 2024
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場の競争状況と動向
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場集中率
世界のオートマチックトランスミッション(AT)上位3社と5社の売上シェア
世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.オートマチックトランスミッション(AT)市場の地域別シナリオ
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量:2020-2031
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量:2020-2024
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量:2025-2031
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上:2020-2031
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上:2020-2024
地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上:2025-2031
北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場概況
北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場概況
欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場概況
アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場概況
中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)市場概況
中東・アフリカの地域別オートマチックトランスミッション(AT)市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別オートマチックトランスミッション(AT)売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2024)
世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025-2031)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2020-2031)
世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020-2024)
世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2025-2031)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)のタイプ別価格(2020-2031)
5.用途別セグメント
世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2031)
世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020-2024)
世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025-2031)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020-2031)
世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2020-2024)
世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2025-2031)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界のオートマチックトランスミッション(AT)の用途別価格(2020-2031)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:AISIN、GM、Volkswagen、ZF、Hyundai、Daimler、Jatco、Ford、HONDA、Toyota、FIAT、SHANXI Fast、GEELY、Shengrui
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのオートマチックトランスミッション(AT)の販売量、売上、売上総利益率(2020-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのオートマチックトランスミッション(AT)の販売量、売上、売上総利益率(2020-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
オートマチックトランスミッション(AT)の産業チェーン分析
オートマチックトランスミッション(AT)の主要原材料
オートマチックトランスミッション(AT)の生産方式とプロセス
オートマチックトランスミッション(AT)の販売とマーケティング
オートマチックトランスミッション(AT)の販売チャネル
オートマチックトランスミッション(AT)の販売業者
オートマチックトランスミッション(AT)の需要先
8.オートマチックトランスミッション(AT)の市場動向
オートマチックトランスミッション(AT)の産業動向
オートマチックトランスミッション(AT)市場の促進要因
オートマチックトランスミッション(AT)市場の課題
オートマチックトランスミッション(AT)市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
[図表一覧]
・オートマチックトランスミッション(AT)の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2031年)
・オートマチックトランスミッション(AT)の世界市場規模比較:用途別(2024年-2031年)
・2024年のオートマチックトランスミッション(AT)の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのオートマチックトランスミッション(AT)の売上(2020年-2024年)
・グローバル主要メーカー別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2020年-2024年)
・世界のメーカー別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020年-2024年)
・世界のメーカー別オートマチックトランスミッション(AT)売上シェア(2020年-2024年)
・オートマチックトランスミッション(AT)の世界主要メーカーの平均価格(2020年-2024年)
・オートマチックトランスミッション(AT)の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2024年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のオートマチックトランスミッション(AT)市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量(2020年-2024年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量シェア(2020年-2024年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量(2025年-2031年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量シェア(2025年-2031年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2020年-2024年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2020年-2024年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2025年-2031年)
・地域別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025-2031年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020年-2024年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2020年-2024年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025年-2031年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2025-2031年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020年-2024年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上シェア(2020年-2024年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2025年-2031年)
・北米の国別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025-2031年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020年-2024年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2020年-2024年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025年-2031年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2025-2031年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020年-2024年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上シェア(2020年-2024年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2025年-2031年)
・欧州の国別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025-2031年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025年-2031年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2025-2031年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上シェア(2020年-2024年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2025年-2031年)
・アジア太平洋の国別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025-2031年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020年-2024年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2020年-2024年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025年-2031年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2025-2031年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020年-2024年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上シェア(2020年-2024年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2025年-2031年)
・中南米の国別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025-2031年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量(2025年-2031年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)販売量シェア(2025-2031年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)売上シェア(2020年-2024年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)売上(2025年-2031年)
・中東・アフリカの国別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025-2031年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量(2020年-2024年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量(2025-2031年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量シェア(2020年-2024年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量シェア(2025年-2031年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2020年-2024年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2025-2031年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2020年-2024年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025年-2031年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の価格(2020年-2024年)
・世界のタイプ別オートマチックトランスミッション(AT)の価格(2025-2031年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量(2020年-2024年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量(2025-2031年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量シェア(2020年-2024年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の販売量シェア(2025年-2031年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2020年-2024年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の売上(2025-2031年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2020年-2024年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の売上シェア(2025年-2031年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の価格(2020年-2024年)
・世界の用途別オートマチックトランスミッション(AT)の価格(2025-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・オートマチックトランスミッション(AT)の販売業者リスト
・オートマチックトランスミッション(AT)の需要先リスト
・オートマチックトランスミッション(AT)の市場動向
・オートマチックトランスミッション(AT)市場の促進要因
・オートマチックトランスミッション(AT)市場の課題
・オートマチックトランスミッション(AT)市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
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■ 英文タイトル:Global Automatic Transmission (AT) Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT207972
■ 販売会社:株式会社マーケットリサーチセンター(東京都港区新橋)
※下記イメージは当レポートと関係ありません。

